サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


会場内ベレー帽率が高かったベレー女子だ帽女子だ

帽女子ってなんかいいな

というコトで
最終ののぞみにのり終電の中央線で京都より帰って参りました。
ココ高円寺から猫田がお送りいたします。
猫田はベレー帽をかぶりません。



hittuki.jpg




京都で開催された『ひっつき虫マーケット』は
大盛況の内に無事、終了しました。

会場は

日本映画原点の地

という恐ろしく興味深い冠名を持つ地の元小学校
良い建物です。
良い建物に入って行くのがセーラー服女学生
というのがまた良い。

さらには入口に



hittuki2.jpg




斧的なブツをかまえた男の像。
小・学・校の前に
斧的なブツをかまえた男の像。

・・・

小学生たちのトラウマになりそう

とは、傍らにいた方の弁。
その方についてはまた、のちほど。



hittuki3.jpg



校内講堂で開催。


hittuki4.jpg


猫田ブースは、いつものどーでも良いぬるさ全開。
今回宅急便を使わず
パンパンのリュックにつめて行商に出た為
棚もありません。看板もありません。華もありません。ミもフタもありません。

でもお隣さまは華だらけ


hittuki5.jpg


はなはだしいはなっぷり。
この、美しいやら美味しいやらのスイーツ屋さんは
宇治市にあるSWEET AM'Sさま

めっちゃ旨いッスめっちゃ旨いッスめっちゃ旨いッス

大事なコトなので3回言いました。
ええ、買いました。食いました。なめました。


hittuki6.jpg


アイシングクッキーを使ってのX'masツリーは
お母様お手製。
お母様パッケージもなさるそうです。
お母様ラーメンの美味しい店は一条にあると教えてくれました。
お母様とのマニュファクチュア。
羨ましい。

他に猫田が買った作品で言うと


hittuki7.jpg


あ、コレじゃナイ。
コレは会場でて向いの酒屋で売ってました。買ってません。
欲しかったケド。


hittuki8.jpg



ぽっぴんたろうさんとピアス。
たろさは感情が昂ぶると吐血するそうな。
生みの親はhellchocolateさま
猫田はたろさを首につけて(ブローチになっている)
その後の京都を過ごしました。

ひっつき虫マーケットは
猫田の同志であるヲカダ氏が
相方さんと経営する雑貨屋『kemonoss』さんと
ご夫婦で経営されている子ども服と雑貨のブランド
Flipps』さん主催イベントなのですが
この2組の方々の人柄が出るのか
出展者が

まー、いい人ばっかだ。

みんなナニ食ったらそんなにいい人になるだ
八つ橋か?八つ橋食ったらそんなにいい人か!!
あんこ入りか???

ってくらい、いい人ばっか。
己が恥ずかしくなりました。

そんな中で出逢ったいい人のひとり



hittuki9.jpg



クルテ絵ガラス商店さま

絵付けステンドグラスアクセサリーの作家さん。
この方は確実に八つ橋でいい人になったワケではナイ。
なぜなら東京の人だから。

実はですね
こちらの方、猫田以前からファン
なのデスよ。
最初にkemonossさんのブログで作品を見た時から
いいなぁぁぁぁ、と。

猫田の写真では全く伝えられていませんが
優しくミルキーな白色が、まず、イイ
配色のセンスも、イイ
そしてデザインが、イイ。
おフランスに売ってそうでいて門前仲町にありそうだったり
でも浅草にはなさそうだったり
人柄を思わせるほんわりとした雰囲気の中に
どこか尖った感じがあったり。

まあ、猫田が勝手に感じたコトなのですが
ステキ作品をお作りになる。
モチーフの選び方も、好きですねぇ。

斧おとこの話の方は、この方です。
ご一緒できて嬉しかった❤


hittuki10.jpg



写真を撮る際

「顔はNGですか?」

「NGです」

「ジャポニカ学習帳はNGですか?」

「OKです」

なので、ジャポニカ学習帳は顔だしOKです。

クルテさま
会ってしまったのが不運と思い
今後猫田と仲良くしてクダサイ。
しないとダダをこねます。

そんなこんなで良い会だったので
まだ語りたいコトがあるのデスが
長くなったので本日はコレまで。


八つ橋フライというのを売ってる店見つけました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 島ぞうりアートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« 場内毛糸帽子率も高かった毛帽女子|Top|明日はひっつき虫マーケットです »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1361-5dc5a058

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

