サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



1+1=∞



roft2.jpg



ワタクシは

『猫田ぼーいち』

として島ぞうり作ったり消しゴムはんこ作ったりしておりますが

もひとつ

『フェイスヲフ』

として作品を作っています。
同志ヲカダとの彫り縫いユニット、デス。

同志ヲカダは、京都で『kemonoss』という雑貨屋さんを営みつつ
パッチワーク靴などを制作している作家さんデス。

猫田がOSAKAアート&てづくりバザールというイベントに出た際
初めて会いました。
その時の模様はこちら
その後、なんのかのありましてめでたくマブダチになりまして
現在、京都⇔東京間遠距離友情続行中なのデスが

ある時浅草のもんじゃ焼き屋で

「2人でなんか作ろう!」

で、現在に至る、と。

肝心の作りモノと致しましては
冒頭の写真のように
猫田が彫ったザビエル消しハンを靴下に捺し


kutusita4-1.jpg


ヲカダくんが刺繍をし


kutusita3-1.jpg


ロゴハンコ作りは猫田ですが捺してるのはヲカダ
そのヲカダくんがさらにパッケージを作り


kutusita-1.jpg


もっとさらにヲカダくんが裏面シールまで作る。

明らかにヲカダくん側の労働力が過重ですが
この靴下はシリーズ化してまして
ザビちゃんのパーティの他に

・ザビちゃんの一芸
・音楽ザビちゃん
・ザビちゃんの決心
・ザビちゃんの旅
・ザビちゃん危機一髪!

などありますが最後のは無かったかも知れナイ。
ヲカダくんまかせで把握してナイ。

結構人気デス。

そのほか


kinngyo-1.jpg


猫田が金魚を数種彫り布に捺しまくり


kingyokutu-1.jpg


ヲカダくんがその布を使い
靴にパッチワーク。
このパッチ布の色使いがヲカダセンス。


kabuki-1.jpg


見えにくいのですが
歌舞伎のくまどりを数種彫って捺したモノを使用。
この配色とかも、イーと思うんですよねぇ。
和柄なんですが
アジアンなスタイルにも合う感じデス。

猫田は色のセンスがナイので
完全なるヲカダセンスです。素晴らしひ。

コラボ靴にはその他

・ライト兄弟靴
・芝生のザビエル靴
・サタデーナイトフィーバー靴

などあります。

ヲカダくん単独の靴は


zebra-1.jpg


こんな感じでヲカダセンスでゼブラだシマシマ瞳がラブリィ❤

島ぞうりもそうですが
なんといっても履物なので
サイズが合わない場合はオーダーも承ったりしちゃっています。

「なんか面白いコトやろう!!」

という熱い思いを
熱いもんじゃ焼きの鉄板の前で
熱く語り
始めました。

今後、楽しいコトとモノを作っていくつもりデス。

フェイスヲフ

よろしくお願いしますデス。


tagu-1.jpg


ユニット名の由来はあの映画デス
そして己の似顔絵は3割増で書いてマス
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 島ぞうりアートへ
にほんブログ村

« 明日は名古屋クリエイターズマーケット☆|Top|場内毛糸帽子率も高かった毛帽女子 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1363-8972f303

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

