サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


名古屋クリエイターズマーケット出展レポ


・・・

遅刻しました。

寝坊して新幹線に乗り遅れました。

・・・

ははは

目覚めてスマホの時計を見た時は己の目が信じられず
そっとスマホを伏せました。
ナンとか開場時間にはギリ間に合ったのデスが
共同出店のみなさまに土下座モンです。

当然、喫茶コンパルの海老フライサンドは食べてません。

ははは


今回のイベントは3組で2ブースを借りての出展でした。


faceoff.jpg


コレはヲカダ&猫田のフェイスヲフコーナー。


faceoffkutusita.jpg


新作の靴下もございます。


staccato.jpg


こちらは布小物作家staccato(すたっかーと)さんのコーナー。
らぶりーグッズ満載爛漫。


キツネポーチ


キツネポーチとかめっさかわええ
そりゃそーだぁの大盛況・大人気。


メメット


こちらは革作家メメットさん
ハイクォリティでマーベラス。
全て手縫いというから驚きデス。


メメット2


チロルチョコ専用ケースwww
チロルチョコしか入れません。
お客様に時折

「コインは入らないんですか?」

と聞かれるそうですが
チロルのために作ったのに、なぜにコインを入れようとする!
理解しがたいそうです。
全くその通りだと思います。だってチロルケースだから。

輪っかの部分はスナップボタンで外せますので
腕にベルトに鞄に弁当箱に足首にと付けられ
いつでもどこでもどんな時もチロルと共にいられます。
安心ですね!


sunaba.jpg


そしてコレはすなば珈琲。
フードコートにありました。
日本で唯一スタバが無かった国、鳥取県の珈琲チェーン。
とうとうスタバが上陸した際

スタバのレシートを持参すればブレンドコーヒーを半額で提供
スタバよりおいしくなければ無料にする

という
まさかの他人の土俵キャンペーンをブチこんだ店。
名古屋で飲めて嬉しかった。
あ、美味しかったデス。

合同出展は初の試みだったのデスが
いーデスねー。ナイスでしたねー。
消しゴムはんこでイベント出てた時はなんつっても独りだったので
ミニブースで極小だし、ブース空けられないので他をゆっくり見られない。
見てましたケド。

合同だと、ブース広くて動きやすいは
誰か1人いりゃあいーダロと動き回れるは。

その代りみんなトイレが長い長い。
トイレまでの道のりでみっちりよそさまにひっかかる。
帰って来ない。

全体のざっくりした印象を申し述べますと

・東京でのデザフェスを小規模にした感じ
・アクセサリーはやはり強い
・帽子屋が増えた
・消しハンは減った

って塩梅かなぁ。

布はアクセサリーに勝てない

と、staccatoさんが言ってました。
雑貨屋ヲカダくんは

アクセサリーは厳しい

と、言ってました。
コレは、売れる分競争が激しく
流行があるため作家性を失いがち
というコトらしいデス。
なるほどなぁ。

そこで猫田の戦利品。


せんりひん


流行関係ナシ。

えーまずはstaccatoさんのポーチ。
コレなにが凄いって、モデルの鳥がいるのが凄い。
キューバにしかいない、『小人鳥(コビトドリ)』さんがそのモデル。
めっちゃかわええ鳥です。
みなさん検索しましょう。
staccatoさん

「一度は見に行こうと思ってるんデス」

小人を求めてキューバへ渡航。ナンダかめるへん。

そして目玉なバレッタ。
アイライン手描き。
これを作った作家さんの他の作品が(閲覧注意)


namename.jpg


めっさナメクジわっさナメクジもっさナメクジ。
マグネットです。
この作家さん買うとオマケをくれまして


omakenotiroru.jpg


オリジナルチロル。
すかさずチロルケースにインしてみる。
チョコの人
と覚えて貰えて大変良いとおっさってました。
素敵アイデアです真似しよう。

最後にもちろんチロルケース。
消しハンとブツブツ交換しました。原価違うケド。

チロル専用ケースなのは重々理解するトコロなのですが


tiroruzabi.jpg


ザビエルも案外イケましたよ、メメットさん。

猫田自身の売り上げは
しょーじきあかんといったトコロですが
楽しかったのでいいのデス。

新幹線乗るのもイベント出るのもお客様に見ていただくのも
作家さんの作品を見て回るのも仲間と一緒にいるのも
高円寺に帰ってクルのもみな楽し。

打ち上げは台湾ラーメン発祥の地『味仙』。


1449941983927.jpg


手羽先もウマウマ
それではみなさま


1449941848597 (2)


お疲れさまっしたっ!!


ブースに足をとめて下さった方
お買い上げいただいた方
1日一緒にいてくれたみんな
そしてブログを読んで下さっている
あなた様ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 島ぞうりアートへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

« そろそろ米粒に写経したいと思います|Top|明日は名古屋クリエイターズマーケット☆ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/1365-8a8e472f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

