サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



スノードームを作っちゃうゾ

以前、東急ハンズにて、『スノードームを作ろう(子供向け)』
というワークショップ(子供しかいなかった)をやっているのを目にし
へー、自分で作れるんだー、と
興味津津だった猫田。

で、作りました。

★用意するモノ

ドームケース 
 今回はプラスチック丸型台座直径7cmスノーパウダー付 840円
中身 食玩など小さいモノ、好きなモノ、QP
接着剤・精製水・洗剤

P9060276.jpg

中身と台座を、己の思うがままに接着します。

P9060279.jpg

上部ドームにスノーパウダーを入れ
逆さにしたまま、台座とガッチリ接着します。
が、接着剤の糸とともに
スノーパウダーが大量に散らばりました。
仕方なくゴソゴソ部屋内を荒らし
100円ショップで買った、ネイル用チップを
台座底の水入れ用穴から投入。
 
寝かせます。
接着剤を完全に乾かしましょう。

ところで、スノードームキットですが
東急ハンズにも種類はあまりなく
楽天↓では売切れでした。
でも、戦国グッズでいざ出陣! →どこへ?
Pen×楽天コラボ!話題の戦国グッズでいざ出陣!
が気になり、乾かしている間、ガン見。
武士の誉れ“鉄扇”が良いなと思ったのですが
『お部屋のインテリアに』とあります。
えっ、会社に持ってって使っちゃダメなの?
『戦国時代近世武将の護身用具の1つ』なら実用品じゃん。
仰げるし、敵倒せるし。会社に持ってくのにピッタリ(ヘ`∀´)/
てなコトしてる内に完全乾燥終了。

後は、水入れて、洗剤を1滴投入。洗剤を入れるコトで、
スノードーム独特の、あの、もや~んとした流れが生まれます。

P9060282.jpg

ウワッ、なんだこの泡。なんも見えないわさ。
洗剤入れ過ぎたのが原因です。泡立っております。
今回目玉の、QP頭上にとまる鳥が全く見えません
水を入れ替え、泣く泣くやり直し。

P9060287.jpg

で、かーんせーい。パチパチパチ。

いやーん、お手製スノーボールでございますよ!
スーテーキー。パチパチパチ。
もやもや漂ふ綺麗な色モノが見えるかな~。

中身は適当なサイズで思うようなモノが見つからなかったので
次回は中身ごと作ろうかと思います。

☆今回の感想
○水の力で、実物より大きく見えるため
中身は極力小さいモノがおススメ。
○泡立ち注意。
○100円ショップネイルチップの新たな可能性発見。
○水の中のQPもまた良シ。
○食玩はいくら箱を手で押しても、中身が予想外。
○なんにせよ、水モノが部屋の中にあると、なんつーか和む。

ほんでは、また~ ( ̄┏Д┓ ̄)/~~


『猫田工作教室』でしたん♪
あなたの愛の一押しが励み
またなんかコマコマやります

« 朝の風景|Top|北海道新宿征服! »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/159-3df91f9e

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

