サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


来ちゃった

P9100313.jpg
若干迷惑そうなネコと生キャラメル

来ちゃいました! 届いちゃいました!
なにがって、コレが

『生キャラメルポット プラス』

うっわー、本当に来ちゃった。どーしよ。
注文したのだから来て当たり前なんですけど。

それにしても、意外にちっさい。
横19cm、高さ10cm、奥行き15cm位でしょうか。
アマゾンの箱→商品の箱→本体
と、どんどん小さくなっていきます。
こういうおもちゃ、昔あったな。

P9090302.jpg

どーしよもこーしよも
来ちゃったからには、作らねばなりません。

材料買いに行って来まーす。

P9090309.jpg

我が家の軽量カップ&スプーン、『アヒルばかり』
計りとばっかりをかけてます。説明いりませんか。

買って来ました。
牛乳と生クリームとザラメです。

まずは、取り扱い説明書通りに、プレーン生キャラメルに挑戦! です。

①ポット本体にザラメ20g、生クリーム50cc、牛乳50ccを入れる
②電子レンジ2分
③フタを回す。と、中に取りついたヘラで勝手に掻き混ざる
④電子レンジ3分
⑤フタを回す
⑥電子レンジ1分
⑦出来上がり♪ の筈が出来上がらない
我が家の電子レンジの火力に問題あり

※調整の温めは30秒ずつ

⑧とあるので、電子レンジ30秒→フタを回すを繰り返す
⑨とにかく繰り返す
⑩猫田酒飲みだす
⑪酒のせいでレンジに入れた回数分らず
⑫やっとキャラメルからOKを出される
↓この状態がベストのようです。

P9090310.jpg

⑬型につめ、冷凍庫で1時間以上冷やす
⑭出来たぞーーー♪

その後調子に乗り、コーヒー生キャラメル、ミルクティー生キャラメルも作成
付属の型で作ると、1回で11個出来るトコロ
合計40個作りました。
知り合いに迷惑をかけようと思います。

P9100311.jpg

※注:他の材料を使わないで下さい

とありましたが、無視しました。
別段問題は起きませんでした。

作り過ぎたので、ついでに↓こんなモンも作成

P9100315.jpg

『ミルクティー生キャラメルりんご入れ過ぎケーキ』
ネーミングセンスがありません。
そして、体内アルコール度数84%程の状態で作ったので
味の保証はしていません。自分で食べてません。
やはり知り合いに迷惑をかけようと思います。

☆今回の結論
○温まらん
 いえ、ウチの電子レンジがダメな子なのは知ってたのですが
 それにしたって温まらん。
 ポットは500・600w用で、ウチは500wなのですが。
 アマゾンの口コミを見ても、皆様温め時間にご苦労なさってます。
○砂糖の種類が増える
 現在、白砂糖、グラニュー糖、きび砂糖、黒糖、三温糖、粉糖
 そしてザラメがあります。
 私、辛党なんだけどなー。
○甘い
 当たり前ですがキャラメル甘い。酒のせいかもしれませんが。
 分量のザラメ減らしてもいいかも。
○確かに手軽で片付け簡単
 切ったり張ったり(?)しませんからねー。
 汚れも、熱湯ぶっかけちゃえば一瞬で解決。
○1人でやっても寂しくない
 流しそーめんは人様に同情をかいましたが
 生キャラメルポットは大丈夫! 
 でもなぜかしら、生温かい視線を感じるの・・・。

次回は熱々生キャラメルかけアイスクリームでも作るかな♪
んだけど、私辛党なんだよなー。

P9100316.jpg
そしてやっぱり何も気にしないネコと生キャラメルとQP
 

クッキングトイ楽しいです
人生の喜び増えました♪
あなたも喜びの一押しを~
スポンサーサイト

« マッコリは体に良いそうです|Top|本当にあった怖くない話6 »

コメント

素麺の次は生キャラメルマシンww
ワタクシ、キャラメル噛んで差し歯が取れて以来、恐くて思いっきり食べられません。
キャラメルは絶対噛まずになめるようにしてますが、そうすると上あごにくっ付くんだよねぇ・・・。

あんな風に猫にキャラメルまぶして、よく食べようとしませんね?
くりなら、紙ごと食べまくること請合いですよ。
何はともあれ、高カロリーですので・・・お気をつけください。
ケーキは美味しそうですね、とっても♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

猫田さんこんばんは☆
お~~とうとう生キャラメルポットプラス記事ですね~~~☆

辛党なのに、たくさんのキャラメル、しかも違う味のものまで作られたとのこと、そして、ケーキまで。。。お疲れ様でした<(_ _)>

もちろん応援ぽちぽちしました☆★

ミルキーはママの味~

私は、不二屋のミルキーが上あごにくっつきます。
ウチのネコは、ほんっと、何も気にしません。
覇気というモノがありません。されるがままです。
人生、いや猫生で何が楽しいのか。
生き生きしたくり様とは大きな差があります。
ケーキ、美味しそうに見えますか、良かった。
でも作った本人が味見してません(*´σー`)

どーもですう

そうなのです辛党なのです真っ赤なモノ好きです。
でも、なんかちまちま作るの好きなんですよねー。
生キャラメルポットプラス良いですよ。
手軽で小さい。そんなに置き場所に困らないです。
応援、ありがとございまーす、ですヾ(=・ω・=)o

再び参上です

真っ赤なものといえばキムチ。。。。私は大好きです。
それと、パスタやピザには必ずタバスコをかけます。

私もちまちま作るのがとっても好きです^^
家には綿菓子メーカーがあったり、アイスクリームメーカーがあったり。。。。

お砂糖めっちゃたくさん種類ありますね~すごいっ!です~

鍋で作る派

衝動的に真夜中パンこね始めたりする私にとって
なんとなく他人事ではない記事だ…
砂糖のラインナップに粉糖と和三盆が加われば
パーフェクトだ!砂糖商人って呼んでいいですか。
キャラメルね、味見してると猛烈に甘々になるのが
ネックなんですよね。作るのは楽しいんだけど。
それにしても猫様、ほんとに無抵抗主義だなー。

再びいらっしゃいませヾ(@⌒▽⌒@)ノ

キムチにタバスコ、大事です。
うどん食べる時
麺が見えなくなる程一味をかけて、顰蹙をかいます。

綿菓子メーカーにアイスクリームメーカー!!
素敵。どちらも購入を悩んだコトあります。
というか、現在進行形で悩んでいます。
今、飴玉ひとつで作れる綿菓子メーカーあるんですよね。
欲しひo(>▽<)o
砂糖は全然使いきれません。どーしよ。

さすが部長本格派

あ、粉糖もありました。加筆しときます。
和三盆って、買ってどーすりゃいいのですか。
練りますか! 餅こねて餡練って
和の練り菓子でも作りますか!
砂糖商人・・・。
なんだか可愛いようなネバネバしそうな
そして、白い背広着た笑うセールスマンが
目に浮かびました。

ウチのネコは、無抵抗・無暴力です成すがまま子です。

綿菓子メーカー

そのあめ玉で出来るのを持ってます~
なかなか優れものですよ~
いろんな味が楽しめます♪

近畿ではうどんに七味をたっぷり。。。おっお腹すいてきました^^

素晴らしい!!

お見事です流石です、安眠癒しグマ様。
どんなんですかどんなんですか(キョーミ津々)。
この間『水戸納豆』なるモノ貰いまして
これで綿あめ作ったらどんなかな~
と思ったのですよ。ウゲッ。

お腹空きました。うどんいいですねーU=^▽^)

こんばんは☆

イチゴ味のあめを入れるとイチゴ味の綿菓子に。。。。

みかん味のあめを入れるとみかん味の綿菓子に。。。。

色はその飴本来の色よりうす~~い色になりますが、やみつきになります^^

またレポートしますね~

こんばんは★

ウッワ、思った通り素晴らしいですね!
いいですねー、家庭内夜店ではないですか。
うす~~い色もパステルカラーと思えば
またヨシです。羨ましいですな~。
ぜひ、色々な飴で試してレポートして下さいねヾ(=・ω・=)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/166-df073235

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

