サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


また来ちゃってました

これまで秘密にしていましたが
私、実は・・・

PA080622.jpg

コレ、買っちゃってました。テヘ~(=^‥^A

コトここに至り、ようやく、気づきました。
私が、ブログを始めた真の理由に。

それは、自分を許す為です。

欲しいけど、馬鹿なモノや、馬鹿だけど、欲しいモノを購入しても
うん、ブログネタになるもん、だって、ブログに書かなきゃだもん
と、自分に言訳ができる。
自分に甘い私が、輪をかけて甘くなれる。
その為です。
あはは、私ってばっかだー。ははは。

と、言う訳で

PA080625.jpg

『ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン(対象年齢8才以上)』
中身はこんな感じです。
なんか、凄くラヴリーです。

取扱説明書は、マンガです。
お子様には分り易いが、私にはナンカ腹立たしい。なぜかしら。
マンガの女の子の名前が“ハッピーちゃん”なのが問題なのかしら。

☆セット内容
○マカロンボウル
○スケッパー
○計量スプーン
○ガイドシート
○絞り袋&絞り口

☆プレーンマカロン材料
○アーモンドパウダー 35g
○薄力粉         8g 
○粉砂糖A        80g
○卵白          1個分(Mサイズ)
○粉砂糖B        16g
○バニラエッセンス   2-3滴

☆作り方
①アーモンドパウダー、薄力粉、粉砂糖Aをふるいにかける。
②卵白と粉砂糖Bをマカロンボウルに入れ
約5分、角が立つまでハンドルを回す。
PA160676.jpg
③②に、①を3回に分け、切るように混ぜる。練らないように混ぜる。
プレーンだとつまらないので、以前作ったまま放置しておいた
巨峰ジャムを投入。気ままに投入。
PA160677.jpg
④絞り袋に入れる。
⑤絞る。
※ガイドシートってのが添付されているので
ハートやらウサギやらキノコやら、カワユク絞れます。
私は、絞り袋から具が噴射したので、腹が立ち、ただの丸です。
⑥30分乾燥させる。その間、オーブンを200度に予熱しようね(by取説のママ)
※生地の表面を乾燥させて、ひび割れを防ぐ為だそうです。
⑦暇なので、猫田、酒を飲みだす。
⑧焼く。
オーブン200度:2分→150度:5分→130度:2分→焼きあがり♪
・・・な、筈が、例によって我が家のヘボオーブンレンジ、機能弱い。
焼きあがらない。
微調整するのに、飽きる。
猫田、途中酒を買いに走る。
❤焼くのを待つ途中、ピエが見える。
ピエとは、マカロンのふちにある、かわゆいギザギザです。
これを見た途端、酒でやさぐれていた胸が、急にトキメキ出す❤
PA160678.jpg
割れているのは、機材のせいではありません。
酒の入ったこの手が、床へと落としたせいです。
それにしても、巨峰ジャム入れて紫色になる予定だったのに
黄土色。
なぜ? まあ、オータムカラ―ってコトでいっか。
⑨焼きあがりを冷ます間、具を用意しませう。
生クリーム大さじ4杯+巨峰ジャム大さじ3杯を、ガッシガシ泡立てます。
甘さは、好みで調整しませう。
⑩上下ペアを作り、中に⑨を挟みます。

かーんせーい
パチパチパチパチパチ♪

割れていたり、へこんでいたりするのは
オーブンレンジと酒と私の粗雑さのせいです。

いや、でも、かーわーいーいーゾー(= ̄▽ ̄=)V
なーんだ、マカロンとかおフランスな名前だけど
作れるじゃーん。8才以上なら。

またまた例によって、自分では食べてません。責任取りません。
だって、ワタクシ、辛党ですもーん。
っていうか、そもそもワタクシ、マカロン食べたコトありません。
故に、味見しても、いーんだか悪いんだか分りません( ̄▽ ̄)
誰に食べさせよっかなー。ケケケ。

PA160680.jpg



こうなったらランキング内のクッキングトイ全部買うか!
賛成の方もやめとけって方も愛と応援のクリックを~
スポンサーサイト

« 天馬博士への第二歩|Top|死神博士への第一歩 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/219-9e2b9a9f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

