サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


マカロンろんろんマカロンろん君にマカロンろん

あまり、マカロンマカロン言っていると
ろんという響きが、どうにも怪しく思えて来ます。
いや、ろんは怪しい。信用ならない。ろん。

PA190711.jpg
ナニを作ろうとしているのかタカハシ

こんにちは、マカロンろん見習い、ピエール・エネコタルメです。
先日、マカロン作成のモアインポータントアイテム
アーモンドプードルを買って来ました。

PA190702.jpg

1kg。どんだけだって、話です。
マカロン作る、以外の、消化方法が分りません。
冷蔵庫内開かずの間に封印されるコトが、今から約束されています。

基礎練習をおろそかにしない殊勝な私、まずはプレーンマカロンから。
重いコンダラを引っ張って走るのは大事なコトです。
いえ、分らなくていいんです。

images1.jpg
星くんが持っています。

PA190703.jpg

うーん、美しい。輝く白さ、驚きの白さ。
ブルーダイヤもビックリです。

images2.jpg
金銀パールプレゼントです。

PA190707.jpg

今回は3種類作りました。左から
☆ドライいちご入りホワイトチョコクリーム
☆巨峰ジャムクリーム
☆抹茶クリーム

メレンゲ作りに失敗し、卵が勿体ないので、蒸しパンも作りました。
あー、エコだ、私。エコタぼーいちだ。あー、スミマセン。

PA190710.jpg

☆ブラックペッパー・チーズ・ナッツ入り

タカハシはヒューマノイドロボットですがバイオロイドではないので
人間用食物からエネルギーを摂取するコトはできません。


ろんろんマカロンマカろんろん♪
あなたもクリックマカろんろん~
スポンサーサイト

« 東側ですが欧米ではありません|Top|幸せってナンダッケ »

コメント

ロンロン吉祥寺

タカハシよ、ハンバーグを作るつも…い、いえ
なんでもありません。
アーモンドプードルは冷凍保存をお勧めします。
私は100か200gずつ買っとります(でないと
使い切れないんだコレが!いやほんと)
ガレットとかケーキ生地にどかどか混入すれば
消費出来るかなー。相当リッチ風味になるはず。
で、で、くるりんもっちーいつ買うの~?と
ついでに脅しをかけておくとします。うひひ。

ミンチですか・・・

アーモンドプードルに関しては
買った時から、見て見ぬフリする予定です。
く・くるりんモッチー
くるりんモッチーはですねえ、エヘヘ
しょ・正月前にはなんとかしよーかなー
どーしよーかなー。
いえ、買うのはいいのですが
脂肪とか体重とかカロリーとか考え踏み切れず(;^ω^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/226-0bb5e7b8

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

