サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


本当にあった怖くない話8

halloween.jpg
絶対に枯れないと言われ買った鉢植え、3日で枯れたゾ花屋。

本日はハロウィーンです。
です。
ですね。

ハロウィーンネタでなんかおひとつと思ったのですが
ないな。
ないですね。

大体、この島国日本に
ハロウィーンの思い出があるヤツが、幾人いるというのか。
ディズニーランドを除いて、ですよ。
160人中、2人だと思います。

言ってみりゃ、アメリカのお盆。
であるからして

■本当にあった怖くない話 お華の話

2000年に大型詐欺事件を起し
世間を騒がせた某宗教団体がございます。

ここの信者は、池袋辺りに固まりでいるコトが多く
おじーさんおばーさん日曜日ゲートボールの集い、かの如く姿。
スポーツウエア、背中のゼッケンには『只今特訓中』の書き文字。
道行く人に口々に

「最高ですかー!!」

と、アントニオ氏とはまた違う趣のお言葉を叫びかける。
そういう、のどかな集団。

これが、2005年、教祖に実刑判決が出た
足裏診断で有名な某宗教団体の、布教活動でした。

ある夜中、3時
西新宿裏通りを、私がひとり歩いておりますと
向い側から、明らかに只今特訓中なおばさんが
やはり、ひとりで歩いて来ます。
いつもの、スポーツウエアにゼッケン姿。

ゲッ、やーだなー
見えない知らない分らないフリをしつつ
すれ違った、その瞬間

「最高ですか!!」

握り拳で、熱い問いかけ。

「あ、え、いや、どうなんでしょう」

「最高ですか!! 頭、とれてますか!」

頭、とれるんですか!?

取敢えず握り拳をつくり
最高です! 
と答え、走って逃げました。

2008年最高裁で刑が確定した
教祖が生態哲学博士研修400万円の、某宗教団体。
テレビで逮捕が放映された際
レポーターが信者に

「今回の強制捜査に関して、どのように感じますか」

「最高です!」

( ̄皿 ̄)

あれっ、霊モノ関係の話じゃなかった。
ま、いいですよね。
なんてったって、最高、です。


頭とるってのは馬鹿になれってコトらしいです
やはり猪木みたいだなと123でクリックだー!
スポンサーサイト

« 荒野の呼び声は聞こえない|Top|2次元よりのイザナイ »

コメント

富士山があるせいか、怪しげな宗教団体の本部って、静岡・山梨近辺に沢山あるんだよね。
もう随分前だけど、夜街中で「最高ですかー!?」と問われ、何かの冗談だか酔っ払いの集団だと思って、「イエ~~イ、最高だー!」と応じてしまった私はアホかww

本当にあったお寒い話。
ハロウィンって、諸聖人の祝日の前夜祭で、キリスト教徒も関係ない、日本でいうところの“お盆”みたいなもんらしいけど、それをさぁ、アンタ、NHKのアナウンサーがよ、「収穫に感謝をするお祭です」ですって。
天下のNHKがさ~・・・お寒い知識じゃないの。
じゃあ来月のサンクス・ギビング(感謝祭)は何すりゃいいのさ?

最高だったんスか( ´艸`)

あーそうそう、富士山方面は多いですよね。
妖しいヒトモノ団体。
かのオ○ムも樹海で修行してたらしいし。
最高だったんですか、いえ、アホではないでしょう。
ある意味、正しい対処方法かと(^w^)

そうですか、天下の国営放送が
そんな胡乱な知識を晒してましたか。
感謝祭には七面鳥のお面被って
先祖をお迎えするんじゃないんスか( ´艸`)

こんばんわ

始めまして
カボチャだから収穫ってことになったんでしょうか?
この面白さに同意して、ぽちっと!

はじめましてヨウコソのお越し

コメントまで頂いちゃってスミマセン(。TωT)ノ

あ、なるほど。
カボチャで畑でお百姓さんに感謝だ、みたいな。
ぽちっと!応援ありがとうございます。
ぜひにのまたのお寄りお待ちしておりますのヾ(TωT。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/242-c636d2e9

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

