サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


外国人観光客気分になれます

本日の獲物

PB070930.jpg

NA・MA・KO

瀬戸内海のなまこを干して干して干しまくった

NA・MA・KOストラップ 500円

PB070937.jpg

本物のなまこを使っているので
ひとつひとつ、形状、表情が違います。
あなただけの、NA・MA・KOを探して下さい。

てなワケで
行って参りました。

小田急百貨店新宿店で開催中、『築地の粋な味めぐり』

上のNA・MA・KOは
魚河岸グッズの店『ミヨックス』の商品です。
他にも、鮪Tシャツ、キティーちゃん仲買人Tシャツなども素敵でした。

まずは魚河岸の味を堪能しませう。

PB070923.jpg

創業百年を超える鶏肉専門店、『築地鳥藤』
親子丼しお(とりスープ付) 900円

しおだって、しお。
しおな親子って、とんこつな蕎麦と言われる感じ。不思議です。
美しいビジュアル、清廉な香り。
期待が高まります。

・・・

うすいな。味、うすい。
とろーりでプリプリで、素材良く、品良い。
しかし、私には品がない。食いモノにはパンチを求めるタチです。
で、こーなりました。

PB070924.jpg

パンチ効かせました。
七味、ゆず一味、山椒を浴びせかけ
『和のスパイス丼』へと変貌を遂げた、創業百年の味。
それでもまだ、うすかった。モノ足りなかった。

ので

PB070925.jpg

パンチ効いたモノ。

『築地印度カレー 中栄』 
合いがけ(印度カレー+ハヤシライス) 700円※限定30食

丼の次に、カレーを梯子。まあ、カレーは飲みモノだし。
日本が世界に誇るガッツリ飯、丼とカレーを食し
すっかり、築地の男衆気分。
いー気になっているトコロへ、聞こえてきた
隣席の恐ろしく細いおばあさまと、店員さんの会話

「結構、量ありますけど、大丈夫ですか?」

「だいじょうぶよ~。先に漬け丼食べたけど」

『魚河岸三代目千秋』 まぐろ漬け丼 1000円

負けた。

印度カレーは、クローブ香り高く、ドーンとしてバーン。
要するに、量あって旨ひc( ̄▽ ̄)

他の物産展と違うのは
物産展なら必ずある、ソフトクリームがない、チーズケーキがない
スウィーツがない。
まあ、団子とかあんぱんとか和菓子ならあるんですけど
全て、あんこ。
スウィーツなんて横文字、使ってる場合じゃない。
さすが、築地。
魚河岸の男は、やっぱ、あんこで茶だよね!
生クリームとか、メリケンのモン食ってちゃ
やってらんねえゼ、テヤンデエ、べらぼうめ、だよね!
一心太助の遺伝子ココにあり! だよね!!

PB070926.jpg

『茂助だんご』 こし・粒餡、醤油各2本入り 880円

この団子、とても、米。
米感満載。おばーちゃんの作ったぼた餅を思い出しました。

親子丼→カレーライス→団子
と来て、すんげえ、腹の中が米米してます。
カールスモーキーしてます。

さすが築地、日本の台所。
日本人は、米食ってナンボ。ビバ!炭水化物の帝王!!
行け行け米! ゴーゴー築地! 移転しないでネ!!

あ、築地なのに、魚食べてない。

PB070929.jpg

『小見山商店』
何度も洗って使える夢のキッチンペーパー 945円。
ひっぱっても破れません。

とか書いてたら、訪問販売に騙された人の気持になりました。

▽小田急百貨店 新宿店 『築地の粋な味めぐり』
新宿区西新宿1-1-3 11階催事場
03-3342-1111(大代表)
11月5日(木)ー9日(月) 午前10時ー午後8時30分
※11月8日(日)は午後8時迄。最終日は午後6時閉場。


カレーは飲みモノですが米は飲みモノではありませんでした
私の細胞は今米で構築されました愛の一押しでデるナニが
スポンサーサイト

« 高円寺ふぇ~すぅ~と蛙が吹く|Top|鎖国国家内独立国家 »

コメント

そんな遠くない築地を新宿でするあたりが斬新です。

3駅です

新宿⇔築地間27分、片道260円
この無駄な感じが、粋というモノです。
そして、ひきこもりで出不精に優しいです。

お~~~3位ですね~♪

あ!母はもともと名古屋出身じゃないので、気にしないでくださいね~名古屋ではコーヒーにつけるのが当たり前になってるみたいですね~昔ながらのお店は大抵ついてるみたいです。。。

築地一度行ってみたいです☆

蛙は画像がぼぼけてました。
また写真撮りに行きますね~

ゲッ!?

エッ? あ、ホントに3位だ!
わーわーわー、わーわーどーしよ
あーまだ心の準備が出来ていないので
取敢えず見なかったフリをする方向で。
でも、これも、安眠癒しグマ様をはじめとする
心お優しい応援のタマモノで御座います。
いつも、ありがとうございます。

名古屋、おまけ文化ですよね~面白い。
モーニングサービスとか
エライことになってますもんね~楽しそう。

気長に待ってます。気長に、ですが、待ってます。
あ、プレッシャーしてますか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/251-78ef0418

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

