サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


極道たるもの

■ベタで~す

自宅から駅へと向かう道の途中に
『田中組(仮名)』という組があります。

地回りのヤクザ屋さんらしいのですが
時々、玄関前に白塗りのベンツがドーンと横付けされ
車から出てきた若いスーツ姿の男性に
グンゼのアンダーシャツみたいのを着た田中組(仮名)の人が
ペコペコと頭を下げているのを目にします。

非常に分かりやすい、集金の風景です。
かなり、下の方に位置している組なのでしょう。

映画【仁義無き戦い】で言ったら、田中邦衛氏あたりでしょうか
たとえが分かりにくいですね。

田中組(仮名)はかなりオープンな組で
毎日、春夏秋冬、玄関のドアが開きっぱなしです。
ですので、私はほぼ毎朝
田中組(仮名)を見ながら駅へ行かねばなりません。

田中組(仮名)の人は、いつもソファに座ってテレビを見ています。
田中組(仮名)の人は、携帯で話すとき外に出て話します。
田中組(仮名)の人は、太っています。
田中組(仮名)の人は、時々玄関前にしゃがんで話し込みます。
田中組(仮名)の人は、お昼に鰻の出前を取ります。

大体こんなことが観察できます。

ある日、いつものように駅へと歩いておりましたら
田中組(仮名)の人が1人
やはりグンゼのアンダーウエアのような白い上下を着て
外で何かしています。

近づくにつれ、何をしているのかが見えて来ます。

白いアンダーウエア、半袖のシャツの下から鯉の刺青
パンツの下から滝の刺青をまばゆくも覗かせ
青い家庭用ホースから水を出し
玄関前で

仁王立ちしたドーベルマンを洗っているのでした。

刺青を彫ったデカイ男が
『田中組(仮名)』とデカデカ記された看板の前
極道ペットの代名詞、ドーベルマンを洗っている
しかも、ドーベルマンの方がよっぽど偉そうだ!!

な・なんてわかりやすいベタな光景
アイアム・ヤクザと言わんばかり。

スーツの通勤サラリーマンが行きかう中
ステテコ姿というところに男意気を感じます。
笑いをこらえるのに必死でした。

田中組(仮名)に栄光アレ。



おもしろいかもーかなーなー
と思われた心優しいそこの方
押して頂くと猫田小躍りです
スポンサーサイト

« 作法にうるさい|Top|都会の木 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/26-a2473e23

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

