サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


愛それは激しく

夜中に、知り合いから電話がかかって来ました。

「今から、出てこれない?」

夜中の、2時、です。

でも、出て行きました。

高円寺駅前で待合せをすると
知り合いの他に1名
なんか、顔を知ってるよーな知らないよーな男子もいます。

この、見たコトあるよーなないよーな人が
危機に陥っているらしい。
で、この人は、高円寺に住んでいるらしい。

「で、なんで、私?」

「おまえしか、いないんだよー」

知り合いに泣きつかれ
猫をも殺す好奇心に押され
うっすら知っている人の家へと、赴きました。

「よろしく」

彼の家、高円寺北口徒歩12分
木造アパートのトイレの前へと案内されました。



当然、不審に思い疑問顔を浮かべる私を横に
知ってるかも知れない人が、トイレへ声をかけます。

「なー、ホラ、いー加減にしろよー」

「いや!」

!!!

トイレ、喋った!

事情を聞けば

高円寺在住中途半端にイケメンな知り合いの知り合いの男子
交際彼女に、別れを切り出した、と。
したら、彼女、トイレに駆け込み立て籠もり、と。
内側から鍵をかけ、彼氏ドアを叩こうが蹴ろうが嘗めようが
出て来ない、と。

「どのくらい、いるの?」

「6時間」

その間彼はトイレどーしてんだとか思いましたが
まあ、近所にパチンコ屋あるし駅前トイレもあるし
いやいや、そーじゃない

「なんで、私?」

「オレがナニ言ってもダメだし、こいつ(知り合い)呼んでもダメで
やっぱここは、女性から説得して貰った方がいいよなーと思って
でも、こんな夜中に来てくれる人、いないし・・・」

で、私?
終電終わってるってだけの、理由?

知り合いを睨みましたが、凄く、微笑んでいます。

・・・・・

成り行きのままに
なんとなく知っているような人が別れを持ちかけた
全く知らないトイレのドアへ、声をかけてみました。

「あー、どうも、初めまして」

無言

「私、結構、近所なんですよお」

無言

「あ、まあ、近所っても
あなたの彼氏とは、縁もゆかりもないんですけど」

無言

「で、で、ですね。皆困ってるし
あなたも仕事とか、あるじゃないですか
あ、なくても、ホラ、ペ、ペットとか飼ってると餌あげなくちゃ、だし
や、ウチ、ネコいまして、モンプチしか食べなくて
モンプチも、角切りとか荒びきはダメで
荒ほぐししか食べなくてなんで?とか思うんですけど
猫餌屋のおにーさん、スーパー横の100円ショップでも
前、働いてたな―とか、ねえ」

その後、30分、説得(?)を試みましたが
勿論、籠城トイレは動きません。
その間、知り合いが買って来た酒を飲み始め
どーでも良くなってきました。

気づけば、知り合いと2人でマリオしてました。

「Wii、いいねー」

「ヨガとかやっちゃう?おー、氷、足りなくねー」

「ルイージ、いいねー」

あ、目覚ましテレビの時間だ、帰んなきゃ。
知ってんだか知らないんだかな人は
爆睡しています。

トイレに

「頑張ってねー」

と声をかけ、帰って来ました。
アレッ、私、ナニしに行ったんだっけ?

でも、『鶏ロースト荒ほぐし』を食べたネコはご機嫌で寝てるから
ま、いっか。


トイレの彼女どんな人だったのかなー
愛が欲しい猫田にクリックヨロクシねー
スポンサーサイト

« ライバルはガッチャマンとガンダムです|Top|カーネル・サンダース »

コメント

はじめまして訪問者めぐりしてるもんです。
地味にすげぇー、トイレに6時間???
しかもその後記録更新って(爆笑
俺だったら修理屋でも呼んでドアこじ開けてもらいますねww
正直その後のトイレが気になる俺ですが・・・
すみません→説得の台詞、サイコーに笑いました(笑
ってかキュウーピーすごくないっすか????

カーネルさん・・・。我が家は 阪神タイガースのファンですので
なんだか 拝みたくなります。 本当に素晴らしい完成度!!

トイレのおじょーさん・・・。根性ありますねぇ (>_<)
それだけの根性(執念?)があれば なんでも可能だぁ

若いって素晴らしい!

彼女さん

アパートのトイレって、もしかして共同トイレ?
しっかし、可愛そうな彼女さんですねぇ。(^.^;;)
説得は赤の他人に押し付けられ...当人たちは酒とゲーム...

うん、そんな人とはとっとと別れちゃって、私の嫁さんになりましょう。(爆)

あと、本文の後のGoogleさんの広告もナイスですねぇ
「猫が水洗トイレで用を足す 」
「トイレ修理業者」
この修理屋さん呼びましょう(^.^;;)

こんばんはぁ

猫田さんの周りではいつもいろんな事がおきますね~ちょっと感動的です。私の周りでは。。。う~~ん飼い犬がお向かいのにゃんこの缶詰をやけに気に入ってるくらいですかぁ^^;
寝て、ドキドキするような夢をみます^^(予定)
ポチ♪

女とはトイレに立てこもる生き物ですw
かくいうワタクシ、海外にて立てこもった経験が。
それは人生で一番とろけるような旅であるはずのハネムーンの最終日。
ハワイのカラカウア大通りの露店を1分くらい検分していたところ、だんなが「いつまでみてんだよっ!?」
ワタクシ、うら若き頃も、「やるときゃやる」派だったので、大通りのど真ん中で声を上げて大泣きし、、あわてふためくだんなを後目に陸上部でならした俊足でホテルに向けてダッシュ、そして立てこもりました。
何時間立てもこったかは記憶しておりませんが・・・ぼーいちさんも一度立てこもってみると、「男の何たるか」がわかるかもしれませんw

何はともあれ、夜中の出動、ご苦労様でした。

  

RIO様
はじめましてでご訪問&コメントありがたいです。
その後のトイレ、どーしてんだか知りません((^┰^))ゞ
いっそ、住んじゃえば面白いとか、人ごとです。えへへ。
説得の台詞、あれが私の精一杯です。
あれで、私なりに、誠意を込めて説得してます。
QP凄いですか?お褒めの言葉と受け取ります。
有難うございます!!

アンパンウーマン様
また褒められちった(;^ω^A
猫田は褒められて伸びる子です。
ありがとうございまっす!
今度、金本アニキにでもチャレンジします。

うん、確かにそれだけの根性(怨念?)があれば
結構色々可能そうです。
世界一梅干しの種を飛ばすとか、片足ケンケンで日本縦断とか。
ギネスに挑戦的な、ねえ。

あめのむらくも様
いえ、共同ではないです。共同だったら大変だあ。
アパート住民全員で説得、みたいな。
面白過ぎます。
嫁さん候補ですか。分りました。
知り合いの知り合いのトイレに伝えときます。
次の就職先が決まれば、安心ってモンですよね。

ああ、気づいてくれる人いて嬉しいです!
そう、下の広告、ナイスなのですよお。
毎回、記事にあってるよーなあってないよーな、で。
悩んでいる感満載なんですよお。
流しそうめんの時は、本気で買おうかと思いました。

安眠癒しグマ様
か、感動的ですか。
いやー、すみせん恐縮です。
単に私が、馬鹿なだけなんです、はい。
ノワール様、猫缶、お好きなんですか?
モンプチ?やっぱモンプチ?
かーわいいなー( ̄▽ ̄)
寝て、ドキドキハラハラ楽しい夢を見られるコト
お祈り申し上げます。
ほんっと、いつも、ありがとございます❤

とんがりねずみ様
すっげー、とんがり様。
立て籠ったの?立て籠ったのデスか!?
大泣きしたあげくの立て籠もり!!すっげー。
やるときゃやりますねー。
いや、すんげー。よし!尊敬します!!
今後、女子力学教授として、とんがり様を尊敬します!!
以後ヨロシク、「男の何たるか」をご教授願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/265-4232cf26

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

