サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



恥も外聞もなく欲望する狂人を描きたい

盲獣 [DVD]盲獣 [DVD]
(2007/11/22)
原作 江戸川乱歩
監督 増村保造
出演 緑魔子/船越英二/千石規子
商品詳細を見る


本日11月23日は、映画監督増村保造氏の亡くなられた日です。
享年、62歳。

昭和を代表する映像作家の1人なのに
意外にファンが少ないのが、寂しいトコロです。

猫田はかなり、好物な監督です。
エロです。グロです。ホラーでもないのに血の量多いです。
酷い人です。血も涙もありません。
好物です。

代表作、問題作、迷走作は数々ありますが
猫田イチオシ作品をご紹介。

『盲獣』です。

モデルの島アキが連れ去られ監禁された場所は
盲人の彫刻家、蘇父道夫が作り上げた世界、触感の部屋。
彫られ描かれ並べたてられた、女体のパーツの渦。
触感のみで美しさを探究する蘇父はこの世で
理想の女体を探し求め、そして、アキを見出したのだった。

このセットが、モノすんごくハリボテ感満載なのですが
そこが、非常に良いのです。必見。
美術スタッフが

「監督、ナニ考えてんだろ」

と言ったらしいのですが、そりゃそーだ。

なにせ
女性の、腕やら足やら目やら耳やら鼻やら
おっぱいやらおっぱいやらおっぱいやら。
極めつけは、デーンと置かれた巨大女体盛り

女体も女体、女体祭りです。
新宿歌舞伎町あたりで開催してそうです。

そして、盲人役が、暴れん坊将軍の爺。田之倉孫兵衛です。
じいってば、将軍様より暴れん坊だあ(T△T)

この映画は、言わば、昆虫観察です。
画面は全く広がりを見せず、逆に狭く狭くなっていきます。
一点凝視で、男女の生態を観察している
そんな、息苦しさがあります。
名作とは言いませんが、とても、江戸川乱歩です。
乱歩が好物な方には、おススメです。

☆猫田度:★★★★☆

情緒を嫌い、人間的な人間は描きたくない、と吐き捨て
映画スノッブの神様、成瀬巳喜男監督を
『小市民』と一刀両断。

非常に、清々しい監督です。

PB231118.jpg
ヒロイン役の緑魔子は石橋蓮司の奥様。

それにしても、こんなに
女体女体書いたの、初めてだなあ。
女体。
勤労感謝の日に、女体如何ですか。
女体。

※オンラインレンタル情報(○:在庫有り ×:在庫無し)
TSUTAYA online ○
楽天レンタル ○
DMM ×(天地茂版は○)
ぽすれん ×(天地茂版は○)


この記事を読んで観てくれる方が1人でもいたら
すんごく嬉しいなあと思う猫田ですクリックもね♪

« 緑魔子さん|Top|高円寺で火事ありました »

コメント

エンジェル様ぁ

あぁ・・・。
久しぶりに復活できましたので・・・。
早速 お邪魔してしまいましたぁ !(^^)!

シャア! シャア様ぁ~ <(_ _)>
私世代の女には 心の恋人ですわぁ~
最高!! 

私もトイザラスに 行った時 あのカップラーメンに
出会って・・・。

狂喜乱舞しながら 手にとった瞬間 背後から
「いらんぞ!」って 旦那殿のひく~い声がぁ・・・。

ここで お会いできるなんて・・・。
感激です!!

エンジェル様 お体の調子 どうされたんですか?
もう大丈夫なのでしょうか??
くれぐれも お大事になさってくださいね。

すごいですよぉ・・・。
田舎は・・・。
洗濯物のチェックなぞ 日常茶飯事・・・。

どこの誰が どこへ行っていて・・・。
何時頃までは 留守など・・・。
細かい体調チェックまで・・・。

ほほほ・・・。怖いでしょ?
でも さすがに 家人がいない時の家宅侵入はないです。

乱歩作品

テレビドラマだったんで、この監督さんではないと思いますが、乱歩作品X天地茂といえば...昔の土曜ワイド劇場の明智(だったかな)シリーズを思い出します。
テレビドラマにしては(?)結構エロくて子供(^.^;;)ながらに好きでしたよ。

  

アンパンウーマン様
ああ、おかあ様ぁ((o(;△;)o))
いらしゃいましぃ。
ブログを更新なさってたので、ダイジョブなのかな
と思ってたのですが、ようこそお。

ウゥ、心の恋人様を失敗してしまい、申し訳ありません(汗)。
また、再チャレンジします。

私の体の調子は、バリバリです全開ですモリモリです。
ご心配をおかけして、いやもう、申し訳ありません。
アンパンウーマン様こそ、ご無理ご無体なさらぬよう。
じいは、心配ですう。

旦那様に内緒で、こっそり買っちゃえ。
そんで、部屋のアチコチにこっそり隠し
発見して驚く家族を見て、こっそりニヤリとか、しちゃえ。
靴下の中とか弁当箱の中に、ガンプラ。家庭円満。

洗濯物のチェック・・・
チェックして、どーすんですかー!?
その他在宅チェック等々
まんま、空き巣の侵入リストじゃないですかあ( ̄□||||!!
理解不能、ピー
助けて下さいシャア様、減速出来ません!

あめのむらくも様
天地茂の明智シリーズのDVDボックス
売れてるらしいですよー。
あの、大きな顔がたまらないです。
乱歩好物ですか?嬉しいですなあ。
乱歩モノの映画化沢山ありますが
昔の作品の方が、訳が分らなくて好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/274-0c993595

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

