サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


正月の子供会を思い出しました


※PV中、若干18禁有り。ムリな方ご注意を。

この人を好きだったりすると
割と顰蹙をかったりするのは
いつ見てもこの人の顔が、エロいからだと思います。

というコトで、やっちゃいました。

バ、バーン

PB231121.jpg

『つきたておもち くるりんもっちー』

です。

あはは、あー、最近ナニか、吹っ切れた気がするなあ。

独り暮らしで、餅つき機買って、一体どーしようというのだ。
あ、そこのアナタ、今、気の毒に思ったでしょ。
気の毒な子を見る目で見たでしょ!?見たでしょ!?
いいんです、大丈夫。猫田は強い子です。

では、記念すべき第1回、正月だいぶ前餅つき大会開催~
パチパチパチパチ♪

題して

『なんか最近おもちゃランキング2位によくなるしここらでイッパツおもちゃっぽいトコ決めとかないと見放されちゃうのそしたら寂しいのだからさってのを言訳にして買っちゃったエヘヘこうなりゃ目指せ1位下剋上だゼ人生は』

です。

セット内容
○本体
○フタ
○ポット

シンプルです。分り易くてヨロシイ。

作り方
①オーケーストア高円寺店にて、特価398円でもち米を購入します。
②もち米カップ1(180cc)を水で洗い、約30分置いた後
ザルにあけて水をきります。
③炊飯器に①を入れ、水160ccを加えて炊きます。
④炊飯器で炊いたもち米を
『つきたておもち くるりんもっちー』に入れます。
『つきたておもち くるりんもっちー』のハンドルを約10分回しながら
滑らかになるまでこねます。

ハンドルを回しますが、ナニか手応えがない。
???

取扱説明書を見ると(この時初めて見た)

『逆回転に回さないで下さい。ハネ(こねるのに大事な部品)が
外れます』

とあります。

外れてました。

取扱説明書は、最初に読みましょう。

ベッタベタするもち米を取り出し
ベッタベタなハネをベッタベタ取付け
やり直し。

途端に重くなるハンドル。

ウッ、結構、キツイ、かも。
5分後には、額にウッスラ汗。
なんか、本格的に餅つき大会っぽい、と
ちょっと嬉しい猫田。
でも、やっぱりキツイので
仕舞には、フタに顎をのせて固定。顔が振動でブレる。

10分・・・

本体のぞき窓(?)から見える
米→餅へと進化を遂げゆくブツに、テンションあがる。

15分・・・

PB231125.jpg

こんな感じ。
血と汗の結晶です。そんな餅はイヤですね。

⑥出来あがったお餅を、片栗粉を撒いたバットにあけ
好みの大きさに丸めます。

PB231127.jpg

ウッワー、餅だー、餅だがねー、すげー、ホントに餅出来た―。
いえ、疑ってたワケではないのですが。

まずは、礼儀正しく、醤油と焼きのりで

実食❤

・・・・・

う、うまひーーー\(T▽T)/

出来たての餅、食べたのなんて、何年ぶりダロ。
感激、でございますう。

餅です。まごうかたなき、、です。
マジ餅、超餅、爆餅、です。

日本のソウルフードを
築三十ウン年木造アパート内で食する日が来るとは!

いやもう、ホントに感動します。
流しそうめん器以来の、テンションMAX度です。
こりは、凄い。

余ったので、こんなのも。

PB231129.jpg

餅ピザ。

餅レシピ集もついておりますので、今後も色々試したい。
でも、まだ余っています。
1回の量で、切り餅3-4個分出来ます。

いや、こりは、ほんと、すげー。
今後の人生について考えた時
つきたて餅をいつでも食すを出来るコトの
なんと心安らかなるコトかな。

☆今回の結論
○文句なく、イチオシ。
○お子様大喜び、パパ株急上昇。家庭円満の常備剤。
○間違いなく、太る。

仕事先に持って行き
昼休みにつきたて餅を食べてみたい!
という野望が、フツフツと・・・。


皆様の愛と応援で猫田は作られております
いつもありがとうです頑張って餅つきます♪
スポンサーサイト

« 目が白いからかナルホドね|Top|緑魔子さん »

コメント

心温まります(●^ー^●)

年末の餅つきの時だけ輝いてた死んだジーちゃんの事を思い出しました゜。(p>∧<q)。゜゜

ソレ、最高ですよ!猫田さん!!!

今度、食わせてください(。≧∇≦。)

体も温まりま~す´(´(●●)` )`

えージー様ですがなo(;△;)o
そういえば、近所のおっさん連中も
餅つきの時だけ、やたら張り切っていたような・・・。
最高でしょう!チェスターとルーファスさん!!
分りました、食わせましょう。
くるりんもっちーもち米抱えて電車に乗ります。

こりは、すげー!

ミムラの皿もいい。
もちピザを攻めようとしているキューピーがいい。
蓋にアゴ乗せてぐるぐるしたかいあった!!
よし、下克上に加担してポチっと。

祝ご購入

とうとう買ったんですね、フフフ。
でも時節柄、当分活躍しそうな感じがする。
思ったより本体コンパクトなんだなー。
(昔の餅つき器ってもっとかさばるサイズ
だったようなイメージ)これなら設営も余裕?
いやー、餅ライブ期待してますよ。本気で。

餅つき機自体はかなり安っぽいつくりのようですが(なんか、漬物樽に見えるぞ)、ちゃんとできるんですねー。
その餅を一人で、ただきな粉とかあんこのせて食べると侘しい感じは否めませんが、ピザにすれば恐いもの無しですね!(は?)
うん、ピザなら具が多いせいか、パーティー気分になれ・・・ませんか?

でも餅をそのフィンランド製のムーミン皿にのせてしまうあたり、さすがぼーいちさんw
ちなみにその皿、柄違い持ってます。私は貧乏なので飾ってながめておりますがw

  

みんこ様
皿とQPをお褒め頂き
アゴをハンドルの振動で揺らした甲斐がありました!!
わーい、天下取っちゃるゼい!
って、書いてて少々怖くなりました。
進みきれないチキンな私です。
でも、天下取りする気持で、アゴをフタに乗せます( ̄Θ ̄;)

カラオケ部様
あー、とうとうやっちゃいました。
色々な圧力に負けました。
その中には、カラオケ部様からのご下命も入ってますヨ。
なんちて、自分を許す言訳デス。
あ、そうそう、結構お手軽サイズなんです。
1合の米入れて、一杯一杯って感じ。
やー、餅ライブ、真剣に考えてます( ̄∇ ̄;)

とんがりねずみ様
確かに、漬物樽だ。気がつかなんだ。
ハンドルぐるぐるなだけですが
ちゃんと出来ちゃうんですよー。
やー、科学って凄いなーって、手動ですけど。
ええ、怖いモノ無しでパーティ気分です。絶対です。
独り寂しさなんて、一切ありません。
ハンドル回してくれる人がいれば、なんて
一切、思って、ません。絶対です⊂( ̄(工) ̄)⊃

どーも、とんがりねずみ様とは
持ちモノが被っているような・・・。
しかも、余り実用的じゃない方向に
被っているような・・・。

背中押しちゃった

かな?
まぁ、自分的に全然後悔してませんが(^.^;;)
自分の懐も痛んでないし(爆)
いつものようにナイスなレポートも読めたし...

1回で4個分ぐらいだったら一人暮らしでも、なんとかなりそうな量ですね。

あ、いつの間にか右側に出てるQPの種類、変わってますね。
気のせいか、数も増えてる気がしますが(^.^;;)

背中押されちゃった

です。
ええ、私も全然っ後悔していません。
あめのむらくも様にナイスと言って頂くだけで
もう、懐が痛もうが部屋が益々狭くなろうが
全っ然! 後悔していませんともサΨ( ̄(エ) ̄)Ψ
独りだと、2.5食分ってトコですかね。
割と良い感じだと思います。

おっと、よくぞお気づきに。さすがデス。
マクロスFを観るだけのコトはあります。
今回のQPは赤塚特集なのですが
バカボンのパパが売切れなのでした~(ρ_;)

おいしそ~

苦労して作られたかいあって、美味しそうですね~♪やっぱりお餅はつきたてですよね~~☆
以前からこの商品は気になってたので、レポート楽しく読ませていただきました^^
「はじめてマカロン」も気になりますが、最後はオーブンで焼かないといけないんですよね~

ポチ♪

怪しくも素敵な一時・・・。

おぉ~ MGの私には 驚異の武器??

クリスマスプレゼントのカタログに
食玩が 沢山載っていて・・・。
興味深々だったけど・・・。

こちらに お邪魔すれば 楽しい一時が・・・。

お餅 真剣に美味しそう~。
ピザ餅 よし!来年はチャレンジだぁ~

我が家は 毎年食べきれな量のお餅をいただくので
最後は 飽きて食べなくなり・・・。

冷凍庫の中で かわいそうな状態に・・・。

あぁ それにしても・・・。
仕事先で くるくる くるくる まわして微笑むエンジェル様

真剣に 覗きみしたい!!

今度大将の二階で中央線なんぞ見つつぺタコンしましょう。

というより、bar私に興味津々。
何か僕の琴線をチョーキングしまくる店です

安眠癒しグマ様
美味しかったですよ~♪
ほんと、つきたてお餅の美味しさを、久々に発見しました。
やはり、気になってました?
気になりますよね、コレ。
なんぞお役に立てたのなら、ナニヨリです(^○^)/
「はじめてマカロン」も結構楽しいですが
オーブン調整は、やっかいでもありめんどくもあり。

アンパンウーマン様
食玩、面白いですよお。
お嬢様には、大ウケだと思います。
私も、まだまだ欲しいモノ、あるんですよねー。へへへ。

ピザ餅、ぜひお試しを。
よし!アンパンウーマン 様の為にも
新たなる餅の可能性を求めいざ進め!!

仕事先でくるくる
ニヤニヤしながらハンドルを回す虫歯菌エンジェル。
どーなんでしょう、ソレ。
でも、なんとか仕事先でくるくるできないモンかと
考えています(● ̄(エ) ̄●)ノ

フェロモン様
ええですな。 大将もええですが、向いの2階で
伝説の唐揚げを食べながらペタコンというのも良いデス。

行って下さい、『Bar私』。ぜひ。
1人で行くのが怖いので
人を誘っているのですが、皆怖がりついて来てくれません。
ぜひぜひ見学しに行って、レポートして下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/278-ce19e7e2

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

