サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ニーニーニー!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ



さー、出かける用意でもすっかなー

と、押し入れを開けましたら

ビシャ

( ̄ェ ̄;)ニッ?

押し入れ、水浸し。

( ̄◇ ̄;)ニニッ?

押・し・入・れ・が、水浸し、です。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)ニーーーーーーッ!!

足元、ビチャビチャ。

ニーニーニーニーニー!!!
どーしていーのか、分りません。
しばらくニーニーした後

あ、上だ。上の階でなんぞあったんだ。

と、いうコトに思い至り、外へと飛び出しました。

ピンポーン♪

・・・

ピンポーン♪

・・・

ピンポーン♪ピンポーン♪ピンピンピンピンピンピン、ポーン♪

誰も応答してくれないのねー(T△T)

部屋に戻り、取敢えず、押し入れの中のモノを撤収。

あ、そうだ、電話しなきゃ。

仕事先へ電話、です。

「すみません、猫田です! 押し入れが水浸しなので、遅れます!!」

「・・・それは・・・大変ですね」

押し入れの床を拭き拭き。

あ、そうだ、電話すればいーんだ。

不動産屋へ電話。窮状を訴える。
不動産屋から、大家さんへ連絡。大家さんから連絡入る。

「2階の人と連絡取れないのよー」

「そですか」

押し入れの床をとにかく拭き拭き。
なんだって、新年早々、大掃除やってんだか。

ここで、猫田所在アパートの形状をご説明します。
猫田は1階におります。
猫田宅と、お隣の間に、扉がありまして
開けると、2階へと続く階段がございます。
屋内に階段があるという、2世帯住宅のような作りです。
そして、ウチの押し入れの壁向こうは、そく、階段なのです。

無心に拭き拭きしていたら、大家さんから電話が入りました。

「2階の人と連絡取れたのー」

聞けば
2階の人、朝、出かける時
ヤカンに水を一杯に入れ、玄関を出たトコロで
こけた、と。
で、ヤカンの水が全て、階段にこぼれた、と。
しかし、急いでいたので、ヤカンも水もそのままに
出かけてしまった、と。

「2階の人、謝りたいって言ってるわよー」

「いや、いいです・・・」

ヤカン持って出かけようとする人に、会いたくありません。

一体全体、どんなシチュエーションで
水を一杯に入れたヤカンを持って出かけねばならぬのか。
謎、です。
でも、その謎を解き明かしたいとも、思いません。

水は柱伝いに漏れた為、押し入れの床は水浸しでしたが
中のモノは無事でした。

しかし、2階の人・・・。
つーか、このアパート・・・。


ウチのヤカンは林檎模様です
水浸し猫田に応援の一押し♪
スポンサーサイト

« 泣ぐコはいねがー|Top|新年お初縁起の良い閣下様 »

コメント

新年早々、大変稀有な事象に遭遇された由、祝着至極・・・い、いや、災難至極、お気の毒でございました。
ヤカンをもって外出・・・玄関前を清めようとしたか、ウォーキングの負荷用ダンベルの代わりにしようとしたか、ぼーいちさんに面と向かってぶっ掛けようとしたか・・・が、恐くなった、とか。
なにか恨みを買うような覚えは?

私にはもっと不思議に思えることが。
押入れの床は水浸しなのに、中身は無事って・・・状況がさっぱりw
押入れはカラッポ?キューピーの収納庫?謎w

大変でしたねぇ・・・。<(_ _)>

新年迎えたばかりの早朝・・・。
真剣に 勘弁してくだされ!!
怒りというか 悲しいというか むなしいというか・・・。(;一_一)

ヤカン 凄く気になって 旦那殿とぼー様の2階の住人の行動を 想像してみました・・・。

旦那殿が言うには「車の窓が凍っているのを溶かす為のヤカンの水ではないか?」と・・・。

私は 一瞬 「墓参り?」って思ったけど 「それなら ちゃんと汲み直すはず」と却下されまして・・・。

でも・・・。押し入れの中の物 濡れなくて・・・。
本当に良かったですね。
これで 濡れてたら・・・。

怒髪天をつく!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

とんがりねずみ様
お祝いのお言葉、真にありがとうございます。
恨みを買うような覚え・・・
酔っぱらって帰宅し家内の全てのモノにぶつかり
夜ウルサイ。
と、いうコトくらいでしょうか。

そう、押入れの中ではキューピーが水に浮きプカプカ
ではなく
押入れ用箪笥と茶箱が入ってまして
救出が早かった為、中までは水が浸透してなかったのです。
お分かり頂けましたでしょうか?
まあ、キューピーも入ってますけど。

アンパンウーマン様
有り得ない事態にビックリしてしまい
これが、不思議に怒りは湧いて来ませんでした。
しかも理由が、ヤカン。
謎のあまり、これまた怒りは湧いて来ませんでした。
濡れてたら、弁償ですよ。勿論。
しかし、ヤカン。
車説は無いですね。
恐らく、ウチのアパート内で、車持ってる人いないです。
墓参りに1票入れたいトコですが
肝心の墓が、近くにありません。
水をあげるような、草花もないし。
謎ですなあ( ̄△ ̄)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/336-5173ce57

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

