サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


泣ぐコはいねがー

P1031417.jpg

道路沿いによく設置してある、ナニかの制御盤に
ビニールがかかっています。

かわいい。

そして、アニメ『あたしンち』のお母さんに似ています。

すっかり忘れていたのですが
1月2日はあっちこっちで初売りセールがございまして
猫田も出向いておりました。

買いモノの前に、腹ごしらえ。

新宿小田急主催、『秋田県とみちのく物産展』へ。

しかし、食事の友、キューピーがナイ。
えっ、忘れた? なぜ? その代わりなぜか

P1021410.jpg

ツンデレが。
横手やきそば 525円

ご当地グルメとして有名なやきそば。
お初です。

ふーん、へー、ほー。

同行者の、プチグルメ魔女3号が一言。

「離乳食にも、最適でございますわね」

なんつーか、麺柔らかくて味甘くてパンチない。
B級感、ジャンク感に欠けます。ふーん。

P1021411.jpg

ツンデレが。
十文字ラーメン 630円

昔懐かし中華そば。あっさり魚介スープ。
お麩が具ってのが、珍しい。

ハイ、プチグルメ魔女3号、どーぞ。

「お年寄りにも、最適でございますわね」

美味しいんですが、飽きます。
B級感、ジャンク感ナシ。
なんですか、みちのくの人はパンチを求めないんですかね?

P1021412.jpg

秋田のパンチきいた人、なまはげ。

幼少の頃、北海道雪祭りを見物に行き
そこになまはげの雪像がありました。
そこで、すかさず母親が

「この人はね」

「うん」

「ぼーいちがおかーさんの言うコトを聞かないで」

「うん」

「夜になると」

「うん」

「部屋に入って来て」

「うん」

「右手の包丁でぼーいちの首を切って
左手の桶に首を入れて、持って行っちゃうのよ」

「!!!」

長年、トラウマでした。

P1021413.jpg

トラウマの元の後ろ。セクシー。

そう言えば、その時の北海道旅行は車で回ったのですが
そこここにある、ご当地名物『クマ注意』の標識
を、見る度すかさず母親が

「言うコト聞かないと、クマに食べさせちゃうわよ」

「泣くと、クマのエサにしちゃうわよ」

「好き嫌い言うコは、クマに(以下略)」

長年トラウマでって、母親の教育方針に今頃疑問が。
万が一、猫田が母親になったら
もの凄く、嘘つきな親になりそうな気がします。

P1021414.jpg

トラウマの元の横。中の人(マネキン)、イケメンとみた。

話が長くなりましたが、初売りセールは良かったです。
色々買いました。
終わり。

新年記念、猫田手作り品の公開。

P1061431.jpg

かぎ針モチーフのボレロ。
時々、かぎ針編みで現実逃避をします。
あのチマチマ感が、性に合います。全てを忘れられます。


ウチの母親の様に育てると猫田の様なモノ出来ます
なまはげとクマの危機逃れ育った猫田に愛の一押し
スポンサーサイト

« 猫目小僧は哀しい|Top|ニーニーニー!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ »

コメント

似てるぅ・・・。

「あたしンち」の母 そっくり!!

あんなお母さんになりたいって(外見じゃなく)思ってた時期が・・。
あの まったりのったりやる気あるんだか ないんだか?
みかんちゃんだっけ? ありえない命名!!
突然 燃えるけど 涙もろく・・・。
みた後 謎の幸福感に浸されてしまうような・・・。ヒタヒタ 浸る感???

って長々 脱線しました。

ぼー様の母上様 すさまじい いやいや 素晴らしい!!

わかるなぁ その気持ち!!
私も 何度か 「瀬戸内海の魚のえさにしたろうか?」って思った事 何回もありますわぁ~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ぼー様を育てた母上様 見習ったら ぼー様みたいな大人になるなら やってみようかな??

わくわく  わくわく ( ..)φメモメモ 



似てますよね!?

あのお母さん、良いですよね。
あのまったり感とどっしり感。
まあ、外観は似ない方が無難ですが。

タコのエサにするのは有りと思いますが
メモはナシってコトで。
アンパンウーマン様はそのままで、いやもー、そのままで!!
大体、私と同じになっても、いーコトないっす。

そうか・・・なまはげって、「ホントはハゲ」って意味だったのか。
仮面取ったらハゲじゃんw

十文字ラーメン、気になりました。
そのブタの鼻状に穴の開いたもの・・・てっきりフランスパンかと。
すっげーオサレ♪オニオングラタンスープにも負けないオサレ感だと思ったら・・・麩。ふ・・・ね。ふん。

ぼーいちさん、鉤針編みを!すごい。
料理に鉤針編みにキューピーにしつけの行き届いた猫・・・自宅にトルソーまである!ぬぬぬ・・・できるな、おぬしw

ハゲです

生なハゲって意味です。きっと。
オニオングラタンスープ!
それ、思いつきませんでした。
それだったらおサレだ、確かに。でも、お麩です。グルタミン。

できるヤツなんスよ、ふふふ。
でも、長針編みはできないんですよ。ほほほ。
マフラー編めば、壺の形になります。
なぜだか自分でも分りません。
そして、なに編んでも
ガッチガチに固いモンが出来あがります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/337-43f2d478

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

