fc2ブログ

サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

くまだ まさし氏

P1151481.jpg

『どうだい~みんな、変態ダロ』

つるっぱを彫りたいと思ったら
この人しか思い浮かばなかった猫田も、いい加減変態デス。
しかも、その変態ぶりを、仕事先の人に激写されました。

2010011502450000 (2)

「なんか、力任せだね」

と、言われました。


▽髪、切った?

以前、働いていたトコロでの話です。

隣席は、途中入社のゴトーくん(仮名)。

ゴトーくんは、生え際が残念な感じ、というか
(後頭部方面へ)走り出したら止まらないゼ、というか
決して俯くコトまかりならぬ、な人でした。

入社して間もない頃、単なる話題ふりで

「ゴトーくんて、幾つなのー?」

「幾つに見えますか?」

ウッ、この聞き返し。
これは、思ったより若いゾ。しかも、そこを気にしておるゾ。
頭が寂しいせいで老けて見られンだな。
マズイ。
ここで、間違えては、今後の社内における人間関係に支障が。

「え、えーと・・・(大幅に若く見積もり)26歳で、どうだ!」

「・・・25歳です」

セーフ( ̄ー ̄;

そんなゴトーくんと、セーフな猫田。
その後、友好な隣席関係で、うまくやっておりました。

そんなある日
ゴールデンウィ―クを利用し
大型休暇を取っていたゴトーくんが、久々に出社。

「あー、ゴトーくん、ひさびさーあーあー・・・あ!?」

毛がある!

しかも、もの凄く不自然な感じで

毛がフッサフサ!!

浮いてるよね?
その前髪、明らかに地肌から、浮いてるよね??

「あーあーあー、・・・髪型変えた?」

あああ、この一言を、その後いくたび後悔したコトか。
真実を問い質すのは、この時しかなかったのに。

勿論、社内では、大評判の噂の的。

そこにまた本人も、気づいて欲しくないが、気づいて欲しい。
指摘されたくないが、ナニか言われたい。
という、微妙なラインを彷徨っていたらしく
コトあるごとに

「オレ、変ったと思いません?」
「似合いますかねえ」
「みんな、ナンて言ってます?」

「とか、聞いてくんだよ。どーしたいんだ、あいつ?」

私に聞くな。

「はっきり言ってやってよ、猫田ちゃん」

私にふるな。

「仕舞にゃ

『これで、モテるかなあ』

とか、言ってくんだぜ。なんとかしてよー」

私のせいじゃない。

ゴトーくん(の頭頂部)を見た瞬間、吹き出しそうになる為
ゴトーくん側に向けていた机上のパソコンを
通路側に移し、ゴトーくん(の後頭部)が見えないようにしました。
したら

「猫田ちゃん、あれ、傷つくと思う」

笑いが止まらなくなるよりマシでしょー( ̄曲 ̄)

ゴトーくんは、その後もビミョーに答えにくい問いを
人々に投げかけ
人々は、ハッキリした答えを
猫田に求めて来ました。

ヅラの着用は、用法・容量・周囲への周知を正しく守りましょう
ポンピーン♪


ヅラー!と叫んで走って逃げたかった
ゴトーくんに愛と応援のクリックを~♪
スポンサーサイト



« 板尾さんはロン毛が似合う|Top|本命はおまえだけ »

コメント

くまだ・・・。

くまだ・・・そっくり・・・。
すごい 横にある 本当にあれだけで彫ってるんですねぇ~
改めて感心しました。
弟子入りは無理だなぁ・・・。(@_@;)

以前 お世話になっていた園長先生が明らかに おヅラ様・・・。
しかも ものすごくずれてて 縦の物が横に・・・。
全員が「どうしよ~」って雰囲気の中・・・。
創立当初から おられた先輩が一言
何の躊躇もなく まるで挨拶でもするかのように・・・
「園長 ズレとるよ」って頭を・・・。

・・・・。

後から 先輩に「凄い勇気ですね どうしてあそこで言えたんですか?」って聞いたら・・・。
「だって あんた お客さんも来るのに どうみてもおかしかろ 言うてあげるのが親切じゃろ」ってニコニコ・・・(;一_一)

一般の社員には できない芸当です・・・。

いつも思うのですが・・・。
何ゆえか? かぶりものって異常に気を使いますよね・・・。
異常におかしいものがこみ上げるし・・・。
やっぱ言えないよねぇ~

チャンネル!!ケーブルテレビとかで してるそうですが・・・。
横浜に異常に詳しい方が おられますので 確認してみます!!

25歳。ゴトー君。モテたいお年頃ですからね。
一度つけると取るに取れなくなりますから、そのタイミングに困っているようだったら猫田さんがズバッと介錯してあげてください

こんばんわ。
最近何かとくまだまさしを
テレビで観たり名前を聞いたりしてたので
素晴らしいタイミングを感じましたw
以前作られてた松田翔太君も好きです。

あきらかにヅラだろう…。
そんな人がお客さんで度々います。
目を合わせられません。
頭を見てしまうから(笑)。

本人は真剣なんでしょうけど
対処にすごく困ります。

アンパンウーマン様
いやーマニュアルある訳じゃないんで
アレで彫るのが正しいかどーか、って
正しくはないと思います。
ので、息子様も我流で思うがままに彫ると宜しいのでは。

縦の物が横に\(* ̄□\)
そりはすげー。大笑い。
確かに、先輩の取られた行いが正解ですね。
でも、言えねー。
かぶりものは危険です。
せめて、分からない程度に金をかけろ!
と叫びたい。

ウチのアパート、ケーブルテレビ入ってないんですよお。
DVD出てるんですかね?

フェロモン様
あ、ゴトーくん、頭に米粒ついてるよー
あ、ごめーん、頭ごと取れちゃったー、テヘ❤
みたいな?

SxOxU様
素晴らしいタイミングですか( ̄∇ ̄)
常に世間の動向に目を配っております(嘘)。
松田翔太君は私もお気にです。
有難うございます。

そうですね、目を見ようとすると頭を見てしまいます。
というか、むしろそこしか、見るトコない。
好奇心が科学を発展させてきたのです。
仕方がありません。
と、言訳しつつも、吹き出します。
ほんと、ご本人は色々マジなのでしょうが
勘弁して欲しいモノです。
ショーン・コネリーとかつるっぱでも格好いーじゃん
とか言ってみても、まあ、外国人じゃないし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/351-98ffbb7a

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード