サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


千葉に向って走れ!!

毎度お馴染み高円寺北焼鳥四文屋近く、『Bar私』の今日の私

P1261554.jpg

へー・・・。


PB261174.jpg

真冬だっつーのに、行ってしまいました。
東京ディズニーランド。
今回は、自由意志によるモノではありません。

『猪鹿蝶にあかよろし』で触れましたが
猫田の親は共に東京の人。
なので、親族一同も東京在住が多く
やはり、春休み夏休み冬休み食休み、遊びに行ってもつまらない。

それでも、非常に遠い地域に住んでいるおばさんも、います。
アメーリカはシカーゴ、です。
山の手線では、行けない。
春休みに行くトコじゃ、ナイ。

このおばさんは、アフリカ系アメリカンな人と結婚し
5人兄弟の、ビッグママ。
男だらけの5人兄弟、名前は上から

デイブ
エイブ
ネイブ
ガーブ
さとみ

です。

一番下以外は、略称。だって本名、覚えられません。
1人くらい、日本名を入れたかったらしいのですが
お父さんと兄弟たち、『さとみ』の発音が怪しい。言えないらしい。
適当に、サムとか、シャミとか、呼んでるようです。

5人とも、日本語は喋れません。
意思の疎通の出来ない、従兄弟たちです。
5人とも、見事に黒々と光る肌の、アフロヘアーです。
血の繋がりがあるとは、到底思えない、従兄弟たちです。

さすが、人類の母イヴの遺伝子。
日本人の遺伝子なぞ、足の小指辺りにあるかないか。
最近じゃ、おばさんの日本語も、怪しくなって来ました。

そんなおばさんの曖昧な日本語で、昨日、呼びつけられました。
知合いの結婚式の為
夫婦及び、まだ幼い末っ子さとみを連れ、日本滞在中とのコト。

久し振りに、ぼーいちの顔が見たいわ

と言われ、仕方なく、銀座線に乗って親の実家へ。

で、その数時間後
猫田は、さとみの手を握り、東京ディズニーランド門前におりました。

( ̄曲 ̄)

ヤラレタ。
見事、子守りを押しつけられました。
朝の8時に来いってのが、おかしいとは思ったんだよな。

言葉の通じない5歳児と過ごす、平日の休暇。
前途多難、な、予感。

入口でパスポートを購入し、ゲートを通った瞬間

さとみ、走る。

さすがのバネ、ダッシュ力、アフリカンアメリカンの血、幼子にも継承。
とか言ってる場合じゃない。
猫田も、慌てて後を追いダッシュ、ワールドバザールを越える前に捕獲。

その後も、ファストパスを取ろうと手を離すと、走る。
アレさー、と指さした途端、走る。
くしゃみした刹那、走る。

こいつ、走り屋だー∑( ̄皿 ̄;;

予感的中。
ヨーシ、分かった。こうなりゃ、勝負だ。
握力全開手握り締め、首根っこバリバリ掴み
緊迫感漂わせつつ、ドリフトがんがん夢の国。
それでも、ナニかと脱走し駆け出すさとみに、キレる猫田。

「あー、えーっと、RUN、NO、でしょお!」

すると、外国人特有の
両肘を曲げ、肩をすくめて、手のひらを上下する仕草をする、さとみ。
ご丁寧に、首まで左右に振っておる。

「Fuuuu--」

だと。
子供にコレやられると、無暗に腹が立ちます。

その後半日

「さとみー、NOだってばー、どこ行く気だあーーー!!」

と、叫び続けました。
パレードとか、アトラクションとか、なーんにも覚えてません。
ランニングハイには、なりました。

行く先も見えぬまま走り続けた、さとみ、5歳、アフロヘア。
かっきり夕方5時に、倒れる。
ガス欠です。
小脇に抱え、撤収。

帰りの電車の中、人の膝の上で、足をクルクル回す、さとみ。
まだ、足りないか、オマエ。

「!¥○●P~?#$!」

「あー、そうだね」

「%>Y¥B&K◎※!!!」

「うんうん、そうかもね」

「❤##+❤??」

「あー、そうだそうだ、うんうん」

その後何故だか、猫田の方がしっかりホールドされての帰途。

燃え尽き爆睡中に、おばさんから、電話。

「さとみがねー、ぼーいちと結婚決まったって言ってたわよ」

決まっちゃったのか。

「それでねー、ぼーいちの英語はヒドイって言ってたわよ」

( ̄曲 ̄)

やっぱ、子供って、キライ、だ。


オーノーとか言われると無性に腹立たしいデス
貰い手決まった猫田に愛と応援のクリックを~
スポンサーサイト

« 料理女王様の配下に入りました|Top|明子ねーさん »

コメント

どうも~

応援してま~すっ!
応援ポチッ!!

どうもですぅ~

応援されました! ありがとうございます。
パチンコロックンロールは良いと思いますが
パチンコの流儀が、いつまでたっても分かりません。
どーしても、馬の方が好きのようです。

小さい子と行くとアソコは夢がかなう場所…とかぬかしてられないですよね(´дゞ
子供が離れたらそれどこじゃないし(;ω;`)

でもアメリカンと行ってみたいですねーTDS☆


そしてお返しにUNIVERSALスタジオのワールド・オブ・ハリーポッターに連れてってほしい(o>∀<o)

子どもはやっぱり言葉は通じなくとも無邪気なもんですね。
話を想像すると笑みがこぼれてしまいますw
面白い話で文章も非常に上手ですね。俺もこんな刺激的(!?)な毎日を送りたい……かなぁw

応援ポチっとさせて貰いますね

インターナショナルですなw
そういえば、友人と二人でバックパッカーで(貧乏なためw)以前アメリカに行ったとき、アメリカ人は「つ」と「よ」が発音できないことを知りました。
我々の名前にはそれらの文字が入っていたため、「つ」は「ちゅ」、「よ」は「お」と発音され、妙な具合でしたよ。

そうそう、見ました、一旦木綿の丼。
一旦木綿って、九州人?訛りがあるようなw

はじめまして
わーたくさんのキューピーちゃん
楽しいブログですね
相互リンクというモノうえるかむです

ぜひお願いします

チェスターとルーファス様
本気で、浮かれたコトぬかしてられないデス。
トム・ソーヤの島に、幽閉してやろうかと思いました。
あー、お返しにワールド・オブ・ハリーポッターってのは
良いですねえ。
ものすんごく行きたいですが
もれなく走り屋との競争もついてくるのかと思うと・・・(--,)

空海様
言葉は通じなくても、万国共通身振~り手振~りで
乗り切りました。
無邪気な子供と脳みその出来に、差が無かったらしい、デス。
敵も、怒られてるのは分かるらしく
ゲタゲタ笑いながら、走ってました(-゛-メ)
いや、なんか、とても褒めて頂き恐縮ですが
私のような刺激的(?)な生活は、おススメできません。
知らない猫に、プリンター壊されたりしますし。
応援、ありがとーございます(● ̄(エ) ̄●)ノ

とんがりねずみ様
インターナショナルなんです。千葉でしたが。
英語圏の人は、た行とま行の繋がりもヘタクソのようです。
いーですね。バックパッカー。
金がないときゃ、それに限ります。というかそれしかナイ。
んで、毛布しか置いてない、B&Bに宿泊し
欧米人が落としていったノミに食われる、と。

一反木綿は、鹿児島県肝属郡高山町(現・肝付町)に
お住まいらしいですばい。

ぱたこ様
初めましてのコメント有難うございます!
そんでもって、お褒め頂いたあげく
リンクご要請かたじけない、デス。
ぜひお願いだなんて、いやん。
ガッチリ張らせて頂きました。
今後とも、ヨロシクお願い致します(= ̄ω ̄=)ノ

結婚・・・

素晴らしい さすが5歳児とはいえ アメリカ人(偏見の塊アンパンウーマン)・・・け・け・結婚ですか・・・決断早いねぇ~ (食いつく所が違う?だよね~)

今日 近所のママ友と話してたけど・・「小さい子供の世話はもう絶対無理よね~ 若かったわぁ~」って話してましたら・・・

ほほほほ・・・子守されてましたのね・・・。

本当に お疲れ様でした。我が子なら 拳骨の一つも気楽に入れれるのにね~ (-。-)y-゜゜゜

アンパンウーマン様

欧米人は油断なりません。
気力体力決断力全て、東洋人に比ではありません。
いやホント、体力勝負でした。
2度とゴメンです( ̄曲 ̄)
なぜに子供って、ああも限界まで突っ走るのでしょうネ。
伊武雅刀氏ではないですが
私は子供に生まれなくて、ホンットーに良かったと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/367-a330929d

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

