サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


麦チョコが好きなんですけどね

昨日のティッシュが取りきれぬ本日。
なんだか色々どーでも良くなり
内側が粉雪ティッシュまみれの、ヒートテックを
これまた内部がティッシュ吹雪に荒らされたデニムにインして外出。

ふと振り返れば
歩く猫田の道筋、足跡を辿るように点在する、白い影。
ティッシュで綴る、己が歩く道。
まるで、パン屑をまいて歩く、ヘンゼルとグレーテルのよう。
ああ、メルヘン。


ティッシュ旋風でご報告が遅れましたが
2月6日から開催、新宿小田急百貨店『バレンタインワールド』へ
初日から乗り込んでおりました。

P2061609-1.jpg

ホワイトチョコレートで出来た、自由の女神がお出迎え。

同行者は、プチグルメ魔女3号。
この人とは、知合って、3年目です。
そして、一緒にバレンタインフェア検証に来るのは、3回目。
よーするに、出会いより毎年2人で来ています。
バレンタインフェアに、女2名でナニしに来るのかと言えば
勿論
試食のためです。
そして
自分のために買うのです。

2人で過ごした、3度のバレンタイン。
本命も義理もありません。
意中の彼の❤なんて、喰いたくもナイ。
ひたすら、己の胃中を満たす。それのみ、です。

ちなみに、これまでの3回のクリスマスも、2人は一緒、です。
2人にブレはありません。

ってなコトを考えていたら、突然、ツボにハマる。
笑いが止まらなくなる。
しかし、プチグルメ魔女3号は己道。

「今年も参りますわよ!」

P2061610.jpg

有名パティシエもご来店。
料理人からチョコにサインして貰って、ナニが嬉しいのか
毎年、理解に苦しみます。
料理人目指してる人なら、いーんでしょーが。
寿司屋のオッサンに、ネタにサインして貰うようなもんですよね。
違う?

ところで、なぜ小田急百貨店なのかと言うと
新宿エリア内デパートで、一番、試食が多いからです。
試食バンザイ。ビバ試食。いいぞ小田急ロマンスカー!!
楊枝の先には愛の甘味、プチスプーンの中には夢のスィーツ
試食あっての、グルメフェア。

同じ店舗が出店していても、デパート毎、試食には大きな差があります。
特に、タ○シマヤなんて、しょぼいったらもー。

しゃて、物産展における店舗配置は、毎年大体決まっていますので
我らの動きは、実にスムーズ。
食って食って食いまくり。アッという間に、全て制覇。
結果、判明したのは

私たちってば、そんなにチョコ好きじゃないかも。

ってコトです。
貰うだけ貰っておいて、アレですが。

それではあまりに、関西のおばちゃんのようなので
猫田厳選、酒呑みにおススメのお店をご紹介♪

P2071619.jpg

第5位 ハニーファーム

写真左上。

はちみつ専門店が、こだわりの各種はちみつで作るチョコ。
甘味と後味が爽やかで、酒のつまみすれば
すがすがしくも、モテる酔っ払いになれるコトが約束されるでしょう。

P2071628.jpg

第4位 東京甘味堂

写真右上。

カミュVSOPをワンショットぶち込んだというブランデーケーキは
これだけで、酔えます。
18禁チョコ。禁断のケーキです。踊り子さんには手を触れないで下さい。

第3位 GLAS

写真左下。

とにかく高級で有名。名古屋タレント川島なお美さんも大好き
貴腐ワインをガッチリ注入したトリュフ。
セレブな酔っ払いになれるコト、請合いです。

第2位 アイスワイン VINELAND(ヴァインランド)

写真右下。

カナダのワイン、アイスワイン。
凍ったブドウで作ったワイン、アイスワイン。あーウマい。
ウンチクの語れる、ウザい酔っ払いへと転身できます。
チョコじゃなく、ダイレクトに、酒、ですが。

第1位 九州焼酎菓蔵

写真左上。

各種希少焼酎をゼリー状にし、生チョコで包んでいます。
去年よりフェアに参加のお店。ウマいったらないっス。
今年も試食を楽しみにしておりました。
タダモノじゃない酔っ払いを装えるコト、必至です。

どれも、アルコホオル含有量タダゴトでないにも拘わらず
本来呑めないプチグルメ魔女3号も

「おいしゅうございますわね❤」

と、言っておられました。

☆番外編

P2071626.jpg

毎年人気のロマンスカーチョコ(写真左)。
今年は、LSEが仲間入りです。
LSE、7000形ですな。LSEいいなあ。買おうか悩みました。
写真上から、VSE、MSE、LSE、です。
まあ、どうでもいいんですが。ははは。

初参加の、パティスリーブラザーズ(写真右)。
今回一番、おやつ感度が高かった。
自分の為に買うなら、コレです。間違いない。
サクサクしたやつが、サクサクでした(当たり前)。

値段を記載しなかったのは、今回、各店舗金額の幅が広いからです。
300円台から、ウン万円台迄、それぞれ取り揃えてました。
不況の波は、バレンタインにもビッグウェーブ。
お手軽お試し価格の割りに、内容・パッケージ充実商品目白押し。

ただし、300、500円台のブツは売切れ確実。
義理チョコに見えない義理チョコが必要な方
早めのご来店がおススメです。

チョコ試食で舌がダル重い、女子2名。

「なにか、サッパリしたモノを食しに参りませう」

カレー食べ放題へ行きました。

『じゅらくよ~ん♪』でご紹介した店です。

あー、サッパリサッパリ。

・・・

若干、酔っていたのかも知れません。

最後に、猫田購入チョコ。ズーロジー

P2071617.jpg

ひきがえる、399円。


▽小田急百貨店新宿店『バレンタインワールド』 本館11F催事場
開催日:2/6(土)-2/14(日)
東京都新宿区西新宿1-1-3
03-3342-1111(大代表)
新宿西口徒歩30秒くらい
http://www.odakyu-dept.co.jp/shinjuku/


ごでぃばとかぴえーるとか口に合わんやっぱポッキーで焼酎だ
たけのこの里が好きな人も応援クリックお願いしますですハイ
スポンサーサイト

« 44マグナム(おてもと製)|Top|忍び入るパルプの影 »

コメント

助けて~

もう ほんと 勘弁してください。
顎とお腹の皮(肉?)が あらぬ方向むきましたわ。(^v^)

おかしすぎます!!
もう ヘンゼルとグレーテル あたりから 笑いがこみあげ・・・。
メルヘンの言葉で 完璧涙流れてました。

旦那が「本出すべきじゃ!」と・・・。私も思う!!
何ゆえ そこまで 面白い!!

チョコ・・・好きじゃないんだぁ・・・。
もう 駄目・・・面白すぎる・・・。

トドメのヒキガエルチョコ・・・こえーよぉ~ 食べるの勇気いるって!作る人のセンスもわからんけど それ どうして買う気に???

あと ふと気になるのは・・・
ヒキガエルチョコが小さいの? QPちゃんが大きいの?ってことが・・・。

やば 涙でコンタクトレンズ 黒目から 消えたぁ~

Hなチョコ?

18○(全部かくとスパム判定されそう(^.^;;))のチョコってなんかHな形してるんでしょうか?(^.^;;)

ブランデー入りのチョコは子供のころに、たまに(親と一緒に)食べてたような気がします(^.^;;)

アンパンウーマン様
そんなにウケて頂いたとは。
感激しすぎて、今(0時15分)から呑みに行きそうです。
どーも、チョコ、好きじゃないみたいです。
人はこうして、ひとつひとつ己を知っていくのですね。

ヒキガエルチョコと、カジカガエルチョコと
どちらにするか迷ったのですが
やはり、背中のイボイボが捨てがたかった。
え、そーゆーコト聞いてるんじゃないって?
あ、それ、私も思いました。QPデカく見えるなって。
ヒキガエルチョコが小さいのですヨ。
イボイボはありますが。

あめのむらくも様
Hなチョコって、どんなチョコ?
エクスタピー♪な危ないモン混入とか。
お酒含有量が異様に濃いっていみでR18指定。
あ、R20でしたね。18歳ってまだ呑んじゃいけないんだった。
ブランデー入りケーキは、マジ、酒! でした。
5切れくらいで、二日酔いになりそうです。

今日行って来ましたわ

いやー、デパートは午前中が吉ですね。
デパートは京王派(爺婆感が落ち着く)ですが
小田急もたまにはいいなあ。
シャンパントリュフ(プチグルメも言ってたけど
酒度だいぶ濃い)と焼酎トリュフも試食しましたが
その後あれこれミキシングで何味なんだかもう…

トリュフよりも、なんか挟んであるとか
コーティングしてあるやつの方が好きでして
チョコ好きに言わせると相当邪道だそうです。
ホワイトチョコの方が好きだしなあー。
やはり自分の中のチョコ順位はキットカット>
ラミー>キャドバリーで鉄板な気がします。

オランジュショコラ(なんかかかってる系)だけ
買って帰って来ました。
ええ、当然自分で食べる用ですよ、フフフ。

カラオケ部様

行かれましたか。
小田急いいです。グラッチェ試食! です。
シャンパントリュフは、残念なコトになりました。
プチグルメは、しょっぱなのアレで
一気にテンションダウンしてました。

私もそうですね。
トリュフは、まあ、好きですが
でも、生チョコより
なんかサクサクしたモンとか入ってる方が良いです。
マクビティビスケット>エンゼルパイ>クランチチョコ
ですかね。

自分の為に試食に行きましたが
ヒキガエルしか買いませんでした。
まだ食べてません。
イボから食べようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/381-48e46477

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

