サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


あいうえお

昨夜21時頃、JR中央線高円寺駅のホームから
酒に酔った女性(20歳)が線路に転落。
男性会社員(24歳)が、助けようと線路に飛び降りるも
快速電車が間近に接近。
男性は咄嗟に、意識不明の女性をレールの間に寝かせ
自分はホーム下の避難壕に駆け込み、2人とも無事、難を逃れる。

という、出来事があったそうです。

友人3名から、立て続けに、連絡が入りました。
電話及び、メールで返事をすると、帰って来たのは

「あ、生きてた」

ホームに落ちた女性は、猫田じゃないって。

なんですか。
高円寺+酒×沈没=猫田 ですか。
ブログ更新をサボってたコトもあって

酔って、道端で遭難、凍死

という可能性も、考えたらしい。
アンパンウーマン様にもご心配頂きましたが
軽く消息を絶つと、死んだと思われます。
友人遠野仏蘭子など、ウチの実家に連絡したコトもある。

どんだけ終わってんだ、私。

それにしても、救助にホームへ飛び降りた男性。
素晴らしいですねー。
なかなか、出来ません。
その、行動力と判断力には、感動です。
自分に出来るかと言えば、かなり、怪しい。
人間、こーいう時に真価が問われますな。

ところで、キャラクッキー用型紙作成の際
カッターが折れるというのを読んだ方から

P2161667.jpg

貰いました。

『銀峰肥後ナイフ』

ダチョウ倶楽部の肥後さんが、南アルプス峰より湧いた水で研いだ逸品。
な、わきゃないか。
ありがとうございます。

「刃渡り5.5センチメートル以上は法律違反だから
ギリギリだけどね」

と、とても悪い顔で渡されました。
家に帰って計ったら、6.7センチメートルでした。
銃刀法違反です。

あ、キャラクッキー&かりんとうを配られた、皆様。
ホワイトデーは、このナイフのように
現物支給でお願いします。

卵、小麦粉、消しゴム、酒など、受け付けます。よろしくネ☆

ところで、ナイフ下にあるのは、愛用のカッターマットです。
399円。
優れモノです。
カッターマット以外に、マウスパット、ランチマット
クッキー熱冷まし、ネコが上で寝る、などなど多様に活躍しています。

折れないナイフ、と書くと古い青春モノ映画みたいです、を使い
本日の、消しゴムはんこ。

P2161668.jpg

梵字。梵字スタンプ。
左から、あ・い・う・え・お、です。

顔じゃないモノ彫るのも良いかな、と。
本来、はんこって、そーいうモノだし。
梵字。
色々使えそうじゃないですか、ねねね?
梵字で愛の告白、とか。
梵字で業務連絡、とか。
梵字。

自分では結構気に入っているのですが( ̄∇ ̄*)ゞ


皆様のクリックで梵字50音全て彫るかも
日々の応援で折れないナイフが走ります
スポンサーサイト

« かきくけこ|Top|バレンタイン企画Ⅲ(続きませんでした) »

コメント

僕もニュースで「高円寺」「酒に酔った女性」「転落」ときいて猫田さんがフッと頭をよぎりましたよ。

それにしても男性(24歳)勇気ありますね。
自分なら震え上がって動けないでしょう、同い年として情けない。

きゃぁ~

ぼー様~・・・。
ご無事で何よりですぅ~

だから違うって・・・。(*^^)v

24歳の方 テレビで詳細を説明されてましたね・・・。
いやぁ のんびりタイプに見えたけど・・・。

判断力・行動力 素晴らしい・・・。
尊敬しました。

ぼー様 飲み過ぎには ホント 注意してね!!

愛してるんだから・・・ぽッ (^-^)
(おびえないでねぇ~ とって食わないから~)

ポン太様
よぎっちゃいましたか。
何故でせう。
あまり、酒酒書くのやめようかしら。

男性(24歳)、すんごいですよね。
大丈夫大丈夫、ポン太様だってきっと
いざとなれば、男! を発揮しますって。
えっ、だって、ホラー好きだし(根拠ナシ)。

アンパンウーマン様
ええ、幸いにして、かすり傷ですみました
って、違う。
私もテレビで観ました。男性(24歳)。
優しい感じの人でしたよね。
ほんっと、尊敬です。
そんなに素晴らしい人が、高円寺を歩いていたなんて驚きです。
愛されてますか、猫田。
食いますか?とって食いますか?
食ったらきっと、奈良漬のように酒の味ですよ(ノ ̄〓 ̄)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/390-51a1014e

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

