サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


マスコットの名はPiPi

本日所用有り
サブカル聖地、第二の秋葉原として有名になった
JR東日本中野駅徒歩30秒
中野ブロードウェイへ行って来ました。

要は、複合型商業施設、上、分譲型マンション
な、いつでも人が多い建物です。

P2221732.jpg

建物が左へ傾いているのは中野だから
ではなく、猫田が人に押され気味なせいです。

中野ブロードウェイのシンボル、まんだらけ

P2221733.jpg

本店

P2221735.jpg

変や

写真が遠慮がちなのは、実際、遠慮しているからです。

以前無断で写真を撮ったら
まんだらけの店員さんに、走って追っかけられたコトあります。

怖かった。

今回は、わざわざ店員さんが前を通りかかった時に、撮りました。

まんだらけ店舗はこの他

本店2、買取処、スペシャル、スペシャル3、カード館、DEEP館
ギャラリー、LIVE館、コスプレ館、ギャラクシー、UFO、ガチャ天
アメイジング、大車輪、マニア館、セル画像、ミクロ、大予言
記憶、おまけのお店、ぷらすちっく1&2

が、あります。

どこにどんなモノを売っているかなど
全く、説明する気はありません。
各自現場で確認して下さい。

以前は、コレほど店舗数は無かったのですが
ここ数年、わんさかわんさかしてきました。まんだらわんさか。

中野ブロードウェイは、とにかく、このまんだらけで名を売ってますが
他にも、インディーズな映像など売るタコシェ
店主がアダルト女優と携帯で次回作の打ち合わせをしている、AV屋
8種類の味を積み上げた特大ソフトのデイリーチコ
萌え系占いと銘打った占い屋
なんでも、萌え、て付けりゃいーってモンでもない。

P2221734.jpg

覗いてみましたが、そんなに萌えませんでした。

おすすめグルメは、こちら。

P2221737.jpg

『お好み焼き・モダン焼き ひまわり』

なんとも言えない感じです。

数年前、3階コスプレショップのショーウィンドウに

300年先の未来宇宙から時々やって来る女子3人組の曲の歌詞

ってのが貼ってあり、思わず佇んでしまったコトもありました。
ウロ覚えなので、深くは追求しないで下さい。

そんな按配で、ミラクルワールドご開帳。


大分前のコトですが、友人と訪れた際
このワンダホーワールド内でも、もっとも怪しい4階フロア
なんだか色々濃ゆいなーってなショーウインドウに、ハマる、猫田。

しゃがみ込みつつ、熱心に鑑賞。
へー、ほー、ふーん

「ねーねーねー、コレって、ヤバくない?」

と、隣にいる友人に話しかけました。
が、隣に友人がいない。
代りに

店のシャッターに背をあずけ
妙にデカい白い表紙の本を黙読している
なんだか白い服装の男性が立っていました。

しまった、やっちゃった。知らない人に話しかけちゃった。テヘヘ。

恥ずかしさから、その場をソッと立ち去ろうとしたのですが
その男性も、なぜか、歩き出しました。
そして、猫田の後ろを歩きながら

大声で本を朗読し始めたのです。

ヒッΣ(・ω・ノ)ノ?!

「嗚呼! ●%¥○##*を☆☆!!」

早足になる、猫田。
ナニか詩的なコトを叫びながら後をついてくる、男性。

「何故!? ×&★$※が▽▲!!」

もっと、早足になる、猫田。
ナニか文学的なコトを叫びつつ後をついてくる、男性。

ヒイィィィィィーーーーーー((((ノTTTωTTT)ノ!!??

救いを求め、友人の姿を探すが、どこにもいない。
ものっ凄い早足のまま、後ろに、白い朗読男を従え
4階を3往復しました。

3階の普通の本屋前、呑気に雑誌を立ち読みしている友人、発見。
ガッシとその肩にしがみついた、その後
男性の姿は、見えなくなりました。

とてつもなく、怖かった。

あれが、新種のナンパなのか、異世界への勧誘なのか
悩むトコロです。

さて、なんで、勝手に居なくなった!?
と、友人を責めたら

「だって、なんだかよく分らなかったから」

だそーです。
仕方ないネ。


行くと凄く疲れるし凄くマネーが飛ぶので
余り行かないよーにしてますでも面白いデス
面白いと賛同の方愛と勇気のクリックを~♪
スポンサーサイト

« 恋のパラダイス|Top|告知な感じ »

コメント

こんばんわ。
まんだらけ、スゴそうですね。
入り口からだけでも
メジャー、マイナー、サブカル感が
ビンビン伝わってきます。

中野といえば以前
さまぁ~ずが番組で周辺をブラブラしてて
すごい場所だなーと思ってたんですが
まだまだいろんな所があるんですね。

東京は新宿、原宿、築地しか
行った事がないので、
いろいろ廻ってみたいです。

こわかねぇ~

いやよぉ~
こわいわぁ~
店員さんが 追いかけてくるだの・・・。
謎のおっさんに追われるだの・・・。
やっぱり 東京はこわかよぉ~。(・_・;)ブルブルブル・・・。

消しゴムハンコ 祝・初依頼 おめでとうございます。
とうとう会社設立への 第一歩ですな!

中野ブロードウェイはまんだらけの店舗が多いですよね。

僕は変や、タコシェ、アンティーク雑貨屋は必ず寄ります。
流石に頻繁に通うと代わり映えしなくて若干飽きますが、
それでもなんだかんだ長時間ウロついてしまいます。
ここにくればそのうちしょこたんに会えるのでは無いかという淡い期待ももちつつ。

それにしてもおすすめグルメのディスプレイの残飯感には驚かされます。でもこういう雑な所がなんかいいんですよね、店に入ろうとは思わないけど。

SxOxU様
いらっしゃいませm( __ __ )m

まんだらけは凄いです。
サブカル臭プンプンです。
長時間居ると、なにか伝染るような気がします。
さまぁ~ずといえば、もやもやですか?
しまった、観てない。
ケンコバが、このへん!!トラベラーズで
中野で大人買いしているのは観たのですが。

次回東京へお越しの際は、是非
中野・高円寺・下北沢、東京サブカル地帯へ
お寄りのほどを。
ライブハウスも多いデスよ。

アンパンウーマン様
東京はこわかトコかもしれませんが
こんなハメに会っているのは、周囲で私だけなので
もしかすると、私がこわい人なのかも知れません。

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
会社、作りますか。
私はやはり、電話番兼消しゴムはんこ課課長代理がいいです。
社長になって下さい。

ポン太様
まんだらけ多過ぎで、人も多過ぎです。
確かに、しょこたん&中野腐女子シスターズに会いたいと
秘かな期待を持っているのですが
あの場所って、なんか、人と目を合わせずらい・・・。
ちなみに私は
漫画とゲームを売り適度にと言いつつ長時間ウロウロし
地下プチパリにて更にウロウロし
裏のダイソーへ行ってから、帰ります。

とてつもない、やる気の無さに溢れたディスプレイですよね。
おすすめグルメ。
噂では、お好み焼きの中に、米が入っているらしいです。
店に入ったコトありませんけど。
A-ライセンスは、割と好きです。
ご飯美味しいし、和みます。ホントのおすすめです。

>猫田ぼーいちさん

こんばんわ。

>さまぁ~ずといえば、もやもやですか?
>しまった、観てない。
そうです、モヤさまです。
東中野の回は爆笑でした。
特典映像は収録されてませんが、
レンタルもされてるのでぜひ。(vol.2収録です)

>次回東京へお越しの際は、是非
>中野・高円寺・下北沢、東京サブカル地帯へ
>お寄りのほどを。
ぜひ、行ってみたいです。
前回は新宿と築地しか行けませんでした。
アニー伊藤(テリー伊藤の兄)に
会えるかと思ってたら休みだったのがショックでした。
モヤさま観てると行きたくなるんですよねー。

SxOxU様、こんばんは(*・ェ・*)ノ~

モヤさま、東高円寺にも来たコトあるのですが
なんでわざわざ東なの?
と、思いました。モヤさまらしいけど。
東中野の回も観てません。
中野と合わせてレンタルして来ます。

アニー伊藤は、私も見たコトありません。
ていうか、築地、じっくり行ったコトないので
1度、築地朝食ツアーに行きたいと思っています。
いますが、脂肪が怖くて行けません。今更ですが。
モヤさま見てると、ぶらぶらしたくなりますよねー❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/400-b2a67e72

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

