サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


そんなにがっかりしませんでした

みなさま、毎度の御贔屓ありがとうございます。
コートの襟を立てマフラーを巻きマスクをしメガネをかけ帽子を被り
外出。
偶然、出会った知合いに

「ナニから逃げてるの?」

と言われた、常に人生から逃げている、猫田です。

P2271773.jpg

JR東日本中央線、高円寺北口『Bar私』の標語。
あまりのコトに、傾きました。

本日は、不審な人のいでたちのまま、高円寺でぼいぼいします。

まずは、古本屋『DORAMA』へ。
「クローズ全26巻 7600円」を買いそうになり、ハッと思い留まる。

純情商店街を通ると、つい、覗いてしまうお店

P3021841.jpg

『キッチン小物 OrangeTerra高円寺店』
お洒落100円ショップ『ナチュラルテラ』のジョイント(?)店です。
100均ではないので
10円のモノもあれば、10000円のモノもあります。
基本、お洒落さん❤な感じなのですが
変わり種キューピーなど、売っているコトもあり、見逃せません。
店長さんは、細い美人さん。
この人に会うと

「あ、阿佐ヶ谷のタイ料理!」

「まだ、行ってませんゴメンナサイ」

という会話を交わすのが、決まりです。
なんのコトかってーと、隣街阿佐ヶ谷に
ランチ500円のタイ料理屋があると教えて貰ったのに
猫田はまだ、行っていない、と。
まあ、それだけなんですけど。

本日は

P3021819.jpg

レトロな風合いが格好良い、鉛筆削り。各105円。


P3021835.jpg

スカイフィッシュを買いました。60円。

スカイフィッシュ
古代生物アノマロカリスが飛行するように進化したという噂の
未確認飛行生物。
スカイフィッシュ
板尾創路氏が、捕獲DVDも出している
肉眼で捉えられない超高速で飛行する謎の物体。

60円は、安い!

▽オレンジテラ
住所:杉並区高円寺北2-22-6キャニオンプラザ大須賀103
電話:03-3310-6426
営業時間:11:00ー20:00 (年始休)

中古屋『エンターキング』にて
「荒くれKNIGHT全28巻 4800円」を、買う寸前で危うく思い留まる。

P2281777.jpg

初めて見るお店に、心惹かれました。
だって

P2281776.jpg

美容成分配合!! です。
女たるモノ、そう言われたからには、挑まねばなりません。
ビヨー。
カタカナにすると、意味が分らなくなります。
ビヨー。

P2281778.jpg

店内で食べると、お茶を出してくれます。
左、パンプキン140円。右、ミルク130円。

どんな味かと言うと、雪見大福です。
生地、雪見大福です。
冷たくない、雪見大福です。

▽東京HEART
住所:杉並区高円寺北2-17-7
営業時間:10:00-20:00

すぐ近くにある、お気に入りのカフェへ。
とか言うとなんか凄い女性っぽい、デヘヘッ❤

P2281780.jpg

『HATTIFNATT(ハティフナット)』
入口小さく、トイレもっと小さい。
猫田より背の高い友人を連れて行った際
疲れ切った顔をして、トイレから戻って来ました。
色々、あったようです。

P2281781.jpgP2281782.jpg

なにかと、メルヘンです。

P2281786.jpgP2281785.jpg

ともかく、メルヘンですが
禿げて細い中年サラリーマンが1人で来店。
“焼きなすのカレードリア”と“アップルジンジャーティー”
を注文。
勇気のある行いだと思います。

P2281787.jpg

“さくさくシフォンのオレンジふわふわショートケーキ”
650円、くらい、たぶん。
ナニかとナニかのハーブティは、全く値段覚えていません。
食いモノはどれも結構、ガッツリ、です。
高円寺は、お洒落カフェと言えど、ガッツリしないと客、来ません。

P2281788.jpg

屋根裏風部屋もある、ナイス空間です。
厨房も小さく店員さんも小さく見えます。
料理を作る姿はさながら、小人が魔法の鍋かき回している様です。
ハイホーハイホー♪

カフェすぐ向い

P3021842.jpg

見てがっかり! 買ってしょんぼり!(自分たちでそう言っています)
Z級中古屋『ZQ(ジーキュー)』
古本、古CDの他、がっかりな雑貨を売っています。
ポール牧のサイン入色紙を
友人の誕生日プレゼント用に買おうか迷いました。

▽ZQ
住所:杉並区高円寺北2-17-5 1F
電話:03-3330-2199
営業時間:平日14:00~24:00 土日・祭日13:00~24:00
不定休

古本屋『BOOKMART』にて、「ろくでなしBLUES全42巻 8600円」を
買ってどーすんだ! と己を叱咤し、思い留まる。

ZQでは、これと

P3021829.jpg

315円。
これ

P3021844.jpg

210円。
買いました。
題して

『侵入を試みる緑ラメつきマザーエイリアンのバッタモン』

です。

商店街が16あると言われている、高円寺。
本日は、主に、あづま通り商店街の1部をご紹介しました。

P3111875.jpg
『侵入に成功し侵略を目論む触手が数本足りないエイリアンのバッタモン壁の汚れは気にしないで下さいドメストまで使いましたが落ちないんです』

1日中ぶらぶら地井武男できますが
細々と銭が落ちて行きます。

P3021831.jpg
『乗っ取られてがっかりなエイリアンバッタモンつま先立ち』

みなさまも機会があれば、ぜひ、遊びに来て下さい。


役に立つモノより立たないモノのが多い高円寺
日本インド化計画発祥の地に応援のクリックを~
スポンサーサイト

« 悪くないのが一番悪いと言われました|Top|絵って、いいデスよねー »

コメント

高円寺楽しい街ですね~♪
個人的には吉祥寺より好きです!アソコは好かんっ!
何か勘違いしてるとこです。デパートもよく潰れるし。アーケードが地方臭い(笑)


ちょっと前まで汚い古着屋と飲み屋街のイメージ、高円寺が猫田さんのお陰でかなりグレード上がりましたよヾ('ε'●)

そして東京ハート気になります。
何?東京メトロか!?
と突っ込みたくなる店名(´Дゞ)

大福大好きです!
カボチャと黒ゴマ、買うて来て~♪

チェスターとルーファス様

高円寺楽しひです。お散歩してて飽きません。
また、遊びに来て下さい。一緒にお散歩しませう☆
吉祥寺ですか。人が多いんですよね。歩きにくい。
でも、井の頭公園の象は好きです。
そして、幽霊居酒屋が気になります。
ショボイと噂ですが、一緒に行ってくれませんか★

汚い古着屋と飲み屋街のイメージというのは
まさにその通りなのですが
ワタシのおかげ様でグレードUPとは、いや、恐れ多い。
でも、ブログをやっている甲斐があるというモノです。
東京メトロd(≧▽≦*)
分りました!明日、買うて行きます!!
なぜ、明日かと言えば
某グルメな方がいらっしゃるからですな。

高円寺いいところですよね

昔はライブを見にちょくちょく行ってました。
特に商店街が好きでした。
純情商店街とかまだあるのでしょうか・・・
坂本龍一が住んでいたとか聞いて
憧れていた記憶があります。
お金持ちになったら一度は住んでみたい町です。

たかのゆき様

ライブハウス、一杯ありますもんねー。
私は、ショウボートと、ペンギン・・・えーっとなんだっけ
ペンギンなんとかなライブでハウスのトコが好きです。
純情商店街はまだ、あります。
坂本龍一氏が住んでいたのは知りませんでしたが
ネコ餌屋があります。
えっ、お金持ちですか?
お金持ちじゃない人、沢山住んでます。とち乙女(苺)200円ですよ。
私、敬愛盲愛偏愛している
ドラマ―吉田達也様がいる限り、住んでると思います。

ZQの向かいにこんなオサレカフェがあったんですね。
全然気がつかなかった。

バッタモンエイリアンいいですね。
めちゃくちゃ華奢で、つま先立ちで。
そしてさりげなくHRギーガーの画集が置いてあるのがいいですね。僕も学生時代図書室で一人でよく読んでました。

かーわーいいー!!!!!
超かわいい!
なにこれ超可愛い!
高円寺行ったことないけど行きたくなりました。

いやぁ、なにこれ超かわいいー!!!

こんばんわ。
カワイさとゆるさが同居してますね。
ますます行きたくなりました、高円寺。
ケーキおいしそう。甘党にはたまりません。

最後の画像に勝手にセリフ付けてみました(笑)。
キ:レッツゴー!
エ:合点だっっ!

…スイマセン(笑)。

ポン太様
あったんですよ。
実はZQの向かいにはオサレカフェにオサレ雑貨屋に
以前は富永愛さんも来ていた居酒屋もあったのですよ。
でも、ZQ並びの中古CD屋が好きなんですけど。

バッタモンエイリアン、愛らしいです。
なんて立てているのか不思議なほどで。210円ってトコがまた。
ギーガーの画集にお気づき頂き嬉しいです。
いーですよね、ギーガー。
あのヌトヌト感とか、たまりません。
マザーエイリアンはやはりホラー界NO.1アイドルです。

MoEk0様
超可愛いですか(* ̄∇ ̄*)
あ、私じゃないか。
可愛いっすよ。以外に女子ウケも良いデス、高円寺。
可愛いモンとよく分らないモンとビミョーなモン、多いデス。
じぇひじぇひ、一度お越しを~。

姫様にかわいーと叫ばれ、嬉しいっす。

SxOxU様
いらっしゃいませ。
なんだコレとゆるさも同居してます。
ぜひぜひお越し下さい。高円寺。
このカフェのケーキ、凄く美味しいです。
お持ち帰りはないので、行って食べるしかないのです。
その他、スイーツ親方おススメのシュークリームの店もあります。

だっっ!(〃 ̄∇ ̄)ノ

思わず、爆笑しました。
脳内で出撃しそうです。キとエのコンビが。

スカイフィッシュ。。。はじめて知りました♪
あの板尾さんも好きだなんて。。。

猫田さん、更新めっちゃ頑張られてますね~☆
私なんか、あまりにもぼちぼちすぎて、自分に「最近もうちょっとちゃんとせなあかんやん!」とつっこみを入れてます^^;

ポチ☆

エイリアンのバッタモン・・・。

はがきのカエルちゃんに目が釘づけでした。
エイリアンのバッタモンにおびえる猫ちゃんの気持ちが・・・。
なぜか 痛いほどわかる気が・・・。

その背中に QPちゃんがぁ~
・・・。(@_@;)

それにしても ぼーしゃまって 一人でも ほんと しっかり遊べるよね!
エイリアンのバッタモンを買って・・・玄関で写真を撮る!
窓辺で撮る。QPちゃん乗っけて撮る!!

なんだか エイリアンのバッタモンちゃん 生きてるように思えてきました。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハティフナットって写真で伝わりきれないくらい、入り口狭いですよね。なんか男子禁制っていうか森ガール限定っていうか、そんなオーラがありますので僕は行ったことありません。人気あるみたいですね。
僕は「どん」ですが

なつかし

実は、ひと昔前に永福町に住んでたのですが、
高円寺・荻窪は未開拓でした…残念。
なかなか上京できませんが、チャンスがあれば、
襲撃します、高円寺。
そして、足跡たどって…クンクン…見つけるぞ~。
気をつけろ!
そして、ネコちゃんとトモダチになって、
こんにちは~するので、よろしく!
(日本全国妄想の旅だっ!)
では、また…。

都会楽しそう いいなぁ(^O^)

なぜエイリアンを買ったのか おもしろすぎです  わたしかなり猫田さんツボにはまってます

ポチ

安眠癒しグマ様
スカイフィッシュ、アマゾンで目撃!という噂もあります。
そうです。板尾さんですよ、板尾さん。ねー❤
いやー、更新に関しては
私本来かなりナニかと続かないタチなので
1度、まーいーやとか思っちゃうとそのまま終わる
絶対終わる終わらないワケがない
というのが怖いので、意地になっているだけです。
ポチッとありがとうございます☆

アンパンウーマン様
はがきのカエルより安い、バッタモンエイリアン。お買い得でした。
なぜ、痛いほど分かる、アンパンウーマン様。
エイリアン、いーですよ。愛いヤツです。
あー、私は、子供の頃から、独り上手と言われています。
妄想族ですし。
ふと、振り返るといるエイリアンバッタモン。
なんか動き出しそうで、笑えますヽ( ̄▽ ̄)ノ

フェロモン様
大体、あの辺り一帯が森ガール地帯ですよね。
でもこないだは、デカイプロレス系男子が
「おおっ、チョーかわいーじゃん。なんだコレすげーかわいい」
と、嬉しそうに繰り返していました。
どん、どんぶり専門店ですね。おばちゃんがやってますね
私はさらに先に行った、南海食堂派です。

SeaWind〜★様
おっと、永福町だったのですか!
白井・具志堅スポーツジムがあるトコロですね
って気にしないで下さい。
東京へお越しの際は、襲撃して下さい。高円寺。
QPをまいて歩けば猫田は釣れると思いますが
問題は、ネコの行動範囲が異様に狭い
というコトです。発見は難航すると思われます。
日本全国妄想旅は、私も好きですので、ではでは。

ぱたこ様
東京の中でも、高円寺を含むJR中央線エリアは
サブカル地帯と言われています。楽しいです( ̄▽ ̄)
問題は、このあたりに住んでいると、絶対、お金持ちになれない
とも、言われているコトです。
エイリアン。安いし、緑ラメつきだったので
いや、買うべきだろうと・・・。
ツボですか。いやーん。嬉しひ。
あんな毎日きちんとご飯作る方から、ツ・ボ。
ありがとうございます<( ̄∇ ̄)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/409-30ecdb5b

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

