サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


パランタガヤン



暫く前よりの、ハマりモノ。何度観ても、飽きません。
初音ミク様の、歪み系ソング『人柱アリス』
怖いモノ嫌いな方は、観ない方が良いかも、です。
でも、こんなん作れる人、尊敬、です。

私も、動画とか、作ってみたいなー

はてさて、今日も、寝てます。
ここんトコずうぅっと寝てるので、気分がヤサグレ気味です。
ので、本日の記事は、若干、ローです。
猫田の灰色な部分、知りたくない方
見なかったフリで、レッツ御戻りを。

この1週間、子供が死ぬニュースがしきりに流れました。
『見えない子供』で書きましたが
猫田は、この辺、鬼門、です。

高校を出て、独り暮らしを始めて後
バックパッカーとなりました。
まだ、ネコは居ない頃です。
半年ほど、働いて、半年ほど、ウロウロ、します。
行きたい国とか、ないのですが、なんか、いてもたってもいられません。
ので、リュック背負って、ウロウロ
します。

その頃、フィリピーナと日本人男性の家族と知合い
コトあるゴトに、飛行機途中下車。
なにかと、滞在させて頂きました。

ご存知かと思いますが、フィリピンは、あからさまに、格差社会です。
首都マニラは、税金が安い為海外企業が多く立錐の余地もない。
飛行機乗ると、セブ島までは若人いるのに
セブ島越えると、日本人のオッサンしかいない。
南国な女子、カワユく陽気で、男子、ゲリラな感じの人多数。
様々な国に占領されているため
飯、色々混じっちゃって、すんごく、まずい。
一家に女子が生まれると、両親稼ぎの全てをつぎ込み、大学へ。
そして、娘は、高級日本人向けホステスに。

知合った家族、超豪華な家に住んでます。
マニラ内の、ラスベガス。
入口には、機関銃持った警備員。
白い猿が、お出迎え。
マジなメイドさんに運転手、死ぬほど落ちつきません。
落ちつかなさ過ぎて、毎朝午前5時に、目が覚める。
庭にあるプールの中で、朝日を眺めながら
あー、私って、お金持ちになりたくない、かも。

その家の、長女の名、シンディ。7歳。
とても、とても、美しい子です。
美しいので
とても、とても、不安になりました。

客用の、私のベッドに、いつも、もぐり込んで来て
いつも、私を、叱ります。

『ぼーいちは、神様へお祈りしないの?』

『神様は、沢山いるからサ。
シンディの神様と、私の神様。だから、お祈りしなくてもいーんだよ』

『ダメ。神様は、独り。
だから、ぼーいちも、お祈りしなきゃ、ダメ』

フィリピンの人は、敬虔なカソリック教徒が多いデス。
そのため、避妊が行き届かず、国籍の無い子供が、増えていきます。

でも、ゴメンね。シンディ。

神様は、独り、ダヨネ。




書いといてもの凄く猛省しているのデスでもこんな時もあります
良かったら応援ポチッとよろしくですの~いやはやスミマセンデス
スポンサーサイト

« モーガン・フリーマンはセブンとか好きでした|Top|女王陛下の配下に加わりました »

コメント

こんにちは!
すごっ!って思ってコメントしました。猿がお出迎えですか・・・白の・・・。
フィリピンで私の周りでご縁があるといえば、父の昔からの友達の一人、他はまともなのにそのお方だけもーどーーっしよーもない、悪友。そのお方ぐらいでしょうか。おっさん、無職、バツ4、そして水子も数知れず。最終的にはフィリピンパブのお姉ちゃんとの間にまで子供誕生、父が時折「アイツ、今フィリピンや」と言っています。
そして猫田さん、前から言いたかったのですが、相互リンクお願いしたいのです。
私のブログなんぞたいした事ないのですが、ちょくちょくこちらに遊びに来るのが楽しいものですから・・・♪

すみません・・・。

原因不明の腫れもの~・・・大丈夫???
体調 よくない時は 無理せず休んでね。
返信コメントは お気ずかいなく・・・。(^'^)

いやいや・・・仁義なき戦いの方・・・「鯉」の刺青だから ついね!「鯉=カープ=広島=893」そう!! 偏見の塊です!!

おぉ 主治医を 例のサークルに・・・ふふふ おぬしも悪よのぉ~
OKで~す (*^^)v

あとね・・・。本当にごめんなさい。
本日限定で・・・QPちゃん マイブログにて パクらせていただいてます。 どうしても 誘惑に勝てませんでした。 (@_@;)

次回からは 使いません。
ミサンガ 切れるまで 挨拶だけにしときます!!

ではでは 今日も長くてごめんなさい。
お大事に・・・。

いろいろとすごいですね

ご自愛なされたし

あの子供、今頃どうしてるんだろうなーと
ふと思う時ってありますね。
知り合いでもなんでもないんですが
「誰も知らない」の子達(もう大人でしょうけど)
映画はおとぎ話みたいになってる感じがして
なんとなく観ないままになってますけど。
野次がリアリティを求めるのは傲慢か。だな。

バックパッカー時代の話は、まだそれほど
出ていないと思うので、おいおい語って
頂きたいです。きっと仰天エピソードが沢山…
フフフ。

早く元気になって戻って来て下さい。
↑某所一同を代表して(現実的なまとめ)

よかった。
消息がわからずどーしたもんか…
Blogを見て安心しました。
何よりです、健康が一番です!仕事はナンボでもあります(^ー^●)
やり直しはきくけど、身体は一つですもんね!

でも辞めないでね(笑)

○○さんと小田急の物産展の話してましたよ(´ψψ`)

ちなみに自分一人で行きました(笑)
早くも気分と心は故郷に帰りましたトサ←糞ギャグ゜。(>ω<)。゜゜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほ~~~ぼーいちさんもバックパッカーを。
しかもあちこち回られた由、なかなかのツワモノでござるな。
なにかと繋がりますな。実は私も寝袋持参の北米大陸横断バックパッカーしました。
英語も満足に話せないのにな、はははw
友人と2人だったのだけど、いやー、貧乏が故のバックパッカーってのは、何かと珍事に巻き込まれますな。

思い起こせば色々ありましたが、一番の思い出は、グランドキャニオンで5日間風呂に入ってない己の足のニオイをかいで、意識を失いかけたこと。
そしたら、となりに腰を下ろしていた金髪碧眼の男子も同じことをしていてビックリ。
圧倒的な自然の前に、人は己の足のニオイをかぐことで「生」を確認するのでしょうかw

あぁ若かりし頃の甘酸っぱい足のニオイ・・じゃなくて、青春の思い出。

ニコ様
白い猿です。アメデオです。お出迎えしてくれます。
無職、バツ4、水子数知れず
とはまた、ビッグなおっさんですねえ。
おとーさんもまた、交友関係広いっすねえ。
ニコ様のおとーさん、ブログ拝見する限り
優しひ方、ですもんね。
そうですか、言いたかったのですか。
わかりました。相互ですね!これで、相思相愛ですね!!
って違いますね。

アンパンウーマン様
いえいえ、返信、遅れてすみません。
返信とか更新とか交信とか、こーなったら、意地です。
負けません。
なににかはわかりませんが、負けません。
QP見ましたサ。
ウチのQPとは思えぬほど、美しく、写ってるぅ!
すんげえ!!
QPも嫁入りして、本望かと思います。

sneeeeeeeeeek様
えーっと、それは、褒めてますか?
えー・・・
褒められていると、受け取ろう。ウンウン。
ポジティブなモンで。

カラオケ部様
『誰も知らない』は、意外にヤバイです。
この映画モト彼と観て、大喧嘩になりました。
ウワッ、モト彼とかブログに書いたん初めてなので
すんごく違和感あります。

バックパッカーな話は、笑えない話が盛り沢山なので
どーも、書いていい話とイケナイ話の境界線が見えません。
まあ、おいおいに。
あー、現実的に、銭がないので
元気になりたいと思います。

チェスターとルーファス様
辞めません(泣)
えっ、今どこの物産展やってるのデスか?
故郷に戻ったってコトは竜馬な辺り?
あー、いいなあー
家に居るの、飽きました。
旅行行きたい。讃岐うどん食いたい。新幹線乗りたい。
連れてって下さいo(T^T)o

とんがりねずみ様
また素敵な想い出をお持ちで( ̄∇ ̄)
生な匂いで『生』を感じるとは、素晴らしい。
生きてるって、素晴らしいですよね!
やー、以前コメントにバックなパッカーな話、書かれてたので
気づいてはいたのですが
繋がりますね。
カエルの置物とか。カエルの置物とか。カエルの・・・。
青春はおきざりなのが、一番ですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/418-f6825f5f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

