サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


斬新な発想だとは思いますのでそのまま頑張って欲しいデス

皆様ようこそのお越しでスミマセン。
前回の画像、ひかれるだろうなーと思っていたら
予想たがわぬ、ドンビキ。
スズキリ様にも御迷惑をおかけしたような気がします。
ゴメンナサイ、猛省の猫田です<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

近所の猫だまり。

P3201896.jpg

1匹を写真に撮っていると

P3201897.jpg

もう、1匹

P3201898.jpg

さらに、1匹

P3201900.jpg

ほんで、また。
エンドレス、猫。
エサをあげているワケでもないのに
しゃがんで見ているだけで、増殖。
一体、どんだけいるのかは、まだ確かめていません。
ウチのネコがいないコトだけは、確認しました。


シラスの時期ですね。
シラス、美味しいですよね。
テレビで、シラスシラス言っているので、辛抱たまりません。

で、思い出したのですが
仕事先の男性と、シラスの話をしていました。
東武さん(仮名)です。

「シラス買って、家で食べたりします?」

「しますよ」

「うまいですよね」

「うまいですけど、なんスかね、アレ」

「スかねって、魚じゃん」

「えっ! シラスって、魚なんスか!?」

えっ!! 知らなかったのですか!?

「じゃあ、なんだと思ってたのですか」

「なんか、トゲトゲした所の部品じゃないんスか」

猫田が彼のイメージを図解してみました。

P3201901.jpg

「じゃあ、なんですか。
なにかわからないモノにくっついた、なにかわからないトゲトゲしたモノの
その、ひとつひとつが、シラス、だと」

「そーじゃないんスか」

・・・

この瞬間から、猫田の中で彼は

東武さん(仮名)から
東武(仮名、敬称ナシ)となりました。

あ、でも、いい人なんですよ~。
真面目だし仕事熱心だし❤

こう書くと、全てを許される気がするな。


シラスは何してもうまいですよねシラス
シラス待ち遠しい猫田に応援クリック♪
スポンサーサイト

« バーのオーナーは花粉症だそうです|Top|帝王様の配下に入りました »

コメント

スゲーーーっ!?

東武さんに『どろめ』を食わしてやりたい!!
きっとどぶのメダカとか言うてくれるかな?笑


一枚目の画像の猫好きです<=^・ω・^=>

幼き頃に観た『子猫物語』のチャトランの柄の猫。

たまーに見ます、
そしてチャトランみたいに旅に出てほしいです。

見るたび「いつもおんなじトコにおんなー!」
言ってもまー餌をやるオヤジがいるからしょーがないですね…

チェスターとルーファス様

凄いですよね。
1番凄いのは、彼的に正体のわからないモノを
今まで食べていたコトです。
すみません。私もどろめって食べたコトないです。
今調べたら、『どろめ祭り』ってのもあるんですね~。

チャトラン。
懐かしいですな。可愛かったですよね。
1枚目の猫は、いつも中々やさぐれた顔をしていまして
素人じゃないな、って感じです。
旅に出たらきっと、ブイブイいわせるコトと思います。

まあ、ここの猫もエサ目当てなのですが
それにしたって、何匹だ、えっ何匹だー
と、ツッコミをいれたくなります。

猫猫猫!
と思って写真に釘付けだったからシラスの爆笑話をスルーして書き込みそうになりましたw
しらす・・・めっさうまいですね。
湘南の生シラス丼を食べたくて毎年行くのに毎年売切れです。
本当に売ってんのかこの野郎。(おっと失礼。

そーか、しらすを魚だと知らない人もいるんですね。
私は昨日TVを見ていてワニ鍋というものがこの世に存在するんだとはじめて知りました。

ぐふふふふふ・・・。

いやぁ~ ナイス! (*^^)v

ぐふふふふふ・・・こみ上がる笑い まじ ナイス!!

あの 小さなシラスさんの中に 時々混ざってる シラスさん以外の物を発見するのが 楽しくって・・・。

「君は誰なんだい?」って思わず 聞きたくなるよう方・・・。
東部さんから見たら 何になるんだろう?

くくくくく・・・(^u^)

発見したら 大当たりだと小さな幸せ(?)で 楽しむ私。

猫 猫 猫・・・・。
やっぱり ぼーしゃま 見えない何かを 全身から出しているに違いない?
人にはわからない 嗅げない 謎のまたたび の か・ほ・り とか?

ぼーしゃま かっけー (*^^)v

いえいえとても嬉しい紹介でした!
ありがとうございます☆

あの絵僕もすごく好きですよ。
おぞましい2人とか色々持ってます。
あとはルドンも!

彼の発想恐ろしいですね(笑)
図解がかわいい…!!

シラスの中に小さいイカとか入ってると
テンション上がりますよね。

ワニ鍋より真夜中のしらす丼

超久しぶりに訪問したら、
しらすの話題。タイムリーだわ。
昨夜、しらすが食べたいと騒いでいたら、
高速のSAで食べられるとこがあるからと、
今夜連れて行ってもらえることになりました。
24時間オープンしてるそうです。
ただし、生ではなく釜あげ。
食べてきたら自分のブログで紹介しまーす♪

( ゚д゚)ハッ!

ああっおもいだいしたッ!!
買ったシラスを冷蔵庫に入れて忘れていた!!



・・・・黄色いですがこれはチーズ?

書き込みしたくて、うずうずしてました。只今パソコン入力ができません。(笑)

私、シラスさんと同じ人です。きっと・・
カリフラワーってさ~ブロッコリーを日陰で育てたの?

いや。すっごいツッコミにあいましたから・・
だけど・・まだシラスには疑問が・・じゃことシラスの関係性が解っておりません。教えて!猫田しゃ~ん。

チェスターとルーファス

そういえば…忘れてた。

東武さんと同郷のe森美幸さん。

たしか20歳まで魚の開きはあの姿で海を泳いでると思ってた、とか。

血は、じゃなく地は争えないですな(笑)


大福ありがとうございましたヾ(=^ε^=)ノ
美味し過ぎて、至福の一時でした☆

お土産楽しみにしててください(笑)
ほんじゃあね!

MoEk0様
シラスはマジうまいですよね。
私も毎年生シラス丼食べに、湘南へ行きます。
生シラスに出会うまで、湘南を旅します。
だって、食べたいから。

ワニ鍋、初めて知りました。
へー、鍋なんてあるんですね。
ワニの焼鳥(?)ってのは食べたコトあります。

アンパンウーマン様
ナイスですか。東武さんに言っておきます。
なんか、入ってますよね。
東武さんが見ても、やはりなにかの部品だと
思うに違いありません。

猫にしか見えないナニか、とか香りが全身から出ている・・・
かっこいーというより
人としてどーだろーって感じですが( ̄∇ ̄)

スズキリ様
ルドン、蜘蛛が好きです。
ゴーリー、晩年に『私は子供を殺し過ぎた』
とか言ったらしいですよ。
ヤバイですよね(T_T)

シラスの中、小さなタコもいますよね。
カールの中にカエル形があったような当り感があります。

chihaco様
えーいいなーいーいーなーシーラースー♪
私も食びたいシラスいーなー。
ブログ見て来ましたが、まだUPされてません。
ハッ、今頃食べている最中!?

たかのゆき様
たかのゆき様のお役に立てたようで、ナニヨリです。

それは、チーズですね。
シラスの塩気に酸味が加わり、絶品でしょう。

omi様
パソコン壊れたですか?大変です。
あー、カリフラワーに関しては、私も似たようなモンです。
だって白いし、ねえ、みたいな。ねえ。
えっ!? じゃことシラスって同じモノじゃないんですか?
呼び方が違うだけだと思ってた。

チェスターとルーファス様
地は争いない(笑)確かに。

いえいや、そんなに美味しかったのなら
買って行った甲斐があったと言うものです。
餅好きですね(≧∇≦)b
お土産、素直に楽しみにしています❤
行ってらっしゃいませ。ご無事にお帰りを。

ごめんなさい~しらす。

いつも・・・シラスを食べるときは・・・・
「ごめんごめん」と言いながら食べます。

だって・・・大量殺人?あちがった~大量殺魚・・・(@_@;)

一口で何匹も・・・・。

いえ~す!しらすくりにっく~
最近こればっか・・・・(;一_一)

ぽち。

G1様

それ、わかります。
ウッカリ目を見てしまうと
「えーん、皆が私を睨んでるよーo(;△;)o」

大漁殺魚というコトで言えば
タラコとかもそうじゃないですか?
ゆくゆくは魚になる筈だったブツを大量に一口。
あと、飛びっ子数の子筋子・・・もういいか。

いえーす!タラコくりにっく~
これ、クセになりますよね。
ぽちっと有難うございますう(⌒~⌒)

じゃことシラス

ネコ猫ねこ…いっぱい来ますね。
やっぱ、またたび姐さんかもね。

じゃことシラス…関東と中部と関西と呼び名が違うみたい。
(まるで、「県民ショー」ですね。)
簡単にまとめると、
関東では、じゃことシラス=乾燥具合が違うだけで同じ鰯の子。
中部では、じゃことシラス=同上。
      +小女子(こうなご:イカナゴの子)というのがある。
関西では、シラス=鰯の子。
       チリメンジャコ=イカナゴ(玉筋魚)の子。
ということです。
昔、離乳食に「シラスのおかゆ」を作ろうとして、
こうなごをつぶしていたら、真っ黒になってビックリしました。
「シラスちゃうやん~クロスやん~」(笑)

参考HP(チリモンあり)
http://www.nakazen.net/shirasutte.html

SeaWind様

またたび姐さんって、チョットかっこ良いかも。

おー、『SeaWind版県民ショー』
タメになります。
地方によって呼び方が異なるのですね。へー。
だから、東京モンの私はシラスとじゃこが
同じなのですね。ふむふむ。
こうなごをつぶすと真っ黒になるってのも、初耳ですが。

HPも見てみました。ふむふむ。
でも、ますますシラスが食びたくなったー(T△T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/438-7e98a4aa

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

