サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


壁に潜むは黒猫だけじゃない

みなさま、毎度のご贔屓を賜り恐縮至極でございます。
暖かくなり壁の向こう、カリコリカリコリ音がします。
ナニかは定かでありませんが、毎年聞こえます。
この音で、季節の訪れを感じます。
カリコリカリコリカリコリ・・・。

端的に言うと、ネズミ、です。

いつか、この音の主が遂に壁をぶち破り
部屋へ侵入してきやしないかと心配な、猫田です。

P3171895.jpg

ネズミ除けのナンの役にも立ちませんが
勝手にスコティッシュ・フォールドになっていました。


松本清張生誕100周年記念とかで
原作ドラマをしきりに放映しています。

猫田は推理小説マニアでありますので
社会派がドーノコーノとか邪馬台国論争がアーダコーダとか
言いだすとキリがナイです。
ので、己がウザくなる為書きませんが、大作家様だと思います。
ファンが多いのも、当然、です。
でも、この方のドラマはあまり見ません。

どーも、男女関係ドロドーロなのが苦手なんですよね。
愛憎劇とか、ダミだ。
ぼーいち、よぐわがらだい。

大体、主に松本清張氏を読んだのは、小学生の頃です。
誰か好きだった人がいたらしく、実家に沢山ありまして
手当たり次第に本を読んでいた頃でしたので、全部読みました。
読書感想文に松本清張作『点と線』を題材に提出し
親が学校から、呼び出しをくらったコトもありました。
ナニ書いたんだ、私。

で、実家より、郵便物が届きました。

『捨てるのもなんなので、送ります』

???

封書を開けてみると、猫田が小学校4年生の時に書いた
作文が入っていました。

『 テレビ  4年3組 猫田ぼーいち

 テレビを見ました。
 テレビを見ながら、本を読んでいました。
 お母さんが
 「テレビか本かどちらかにしなさい」
 と、言いました。
 怒られたので
 コマーシャルのあいだだけ、本を読もうと思いました。
 コマーシャルの時に本を読んだら
 テレビが終わっていました。』


・・・
・・・
・・・

ナニこれ。



そーではないかとズット思ってましたが私って
ボケなのかしらな猫田に愛のクリック~(T△T)
スポンサーサイト

« お里は一途な恋武者です|Top|神楽&KJ »

コメント

こんばんは、今日の「書道教授」、見ました。原作と少し違っておりました。やはり、ドラマ化するとどーしても質が落ちちゃうものが多いですね。
推理小説マニアでしたか!!やっぱ推理小説いいですよねーー!!でも、小学生で「点と線」、素晴らしいですね。

ニコ様

いらっしゃいませ(* ̄∇ ̄*)
「書道教授」、やはり原作と違いましたか。
そーなんですよね。ドラマ化すると
どーも軽くなっちゃうというか、落ちますよね。色々。
推理小説は面白いですよねー!いーですよねー!!
時間泥棒です。やめられなくなります。
まあ小学生の時は、ワケも分らず読んでただけです。
家にあったから、読んでみた。な感じです。

ほほう、やはりぼーいちさんとは好みが似てるのかな。
え?迷惑千万だと?まぁまぁそうおっしゃらずw
私も小学生のころ、ムーミンに始まって、シャーロック・ホームズ、江戸川乱歩、松本清張は制覇しました・・・が、今語れと言われても、微塵も覚えておりませんw

覚えているのは「おさるのキーコ」という絵本があり、キーコは小学校の入学式の日に校門の前で転んで学校に行くのが嫌になったとか、そんな他愛もない内容・・・なんだけど、実はさ、私、小学校の入学式の日に桜の下で転んでひざを擦りむき血だらけになり、学校に行くのが嫌だと暴れた。
それでさ・・・私のあだ名はさ・・・「キーコ」なんだよ、マジで(今でも)。

とんがりねずみ様

ややや、迷惑千万だなんて、とんでもない。
そうですか。お好きですか。
京極堂がお好みというトコロからも
たぶん、お好きだろーなーとは思っておりました。
色々かぶりますな(* ̄∇ ̄*)

『おさるのキーコ』
うーん、知りません。すみません。おさるはジョージしか知りません。
に、しても、いまだにキーコですか。
いーじゃないですか。カワユクて。
や、ホントに思ってますヨ。カワユイって。いや、ホント。
私なんぞ、人生で唯一のあだ名が、埴輪ですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/441-9d6b2e4d

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

