サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


お山の彼女

高尾山天狗修行のコトを書いたので
色々な想ひ出がウッカリよみがえり
スッカリ腹立たしい気持になったので、続けて記事投げ込みデス。

今では、ミシュランとかに載っちゃって
ズにのっている高尾山ですが
東京民にとっては、昔から手軽に行ける身近なお山です。

ので、子供にとっては、大迷惑なお山です。

遠足、子供会、親同士の会合に伴う手抜きイベント
ここ連れてきゃ、どっか行った感があんダロ的な感じで
幾度登ったコトか。

登山道1号路から6号路及び、リフト、ケーブルカー
そして、隣山の陣馬山コース、全て制覇しています。
しかも、親戚のおっちゃんがケーブルカーの運転手だった為
猫田、ケーブルカー無料。
当然、親は、春・夏・冬休み・GW・元旦
とにかく、自分が休みたい、休日

「行って来い」

テメー、手抜きスンナ。どっか連れてけ。

今ではすっかり、山ギライです。
やっぱ、海です。海。
青い空です。波です。砂浜です。そこに青春があります。
シラスもあります。
以前何度か書きましたように
猫田が釣り師になったのは、この辺に原因があると思われます。

高校入学後、しょっぱなの遠足も、高尾山。
全てに絶望し、その後の学校行事、全部不参加を決め込みました。
だって、制服で、指定カバンで、登山、ですよ。
あ・り・え・ま・せ・ん。

その高校の同級生に、高尾山山腹にある茶屋の娘さんがいました。

登校時の乗りモノ、リフト。
下校時の乗りモノも、リフト。

リフトは16時が最終なので、大変です。
乗り遅れただけで、登山。
通学が、登山。

「学校に遅れちゃう~」

とか言って、走っている場合ではありません。

しかも彼女、バスケット部だったので、下校はいつも、登山。
友達とケンタ寄るとか有り得ない。

「ムササビが出る前に帰らなきゃ~」

と、去って行きます。
なんか知らんが、ムササビが夜の時間基準となっているようです。

仮にも山なので、雪が降れば彼女はお休みです。
それは、皆が承知していたので良いのですが
問題は、体調不良など、不測の事態でお休みする時です。

今は知りませんが、当時の彼女のお住まい兼お店迄
電話線がひいてなく、電波も届かない為
ふもとへの伝達事項がある際は、拡声器を使うそうです。

拡声器で

「きょおおー、おやすみしますってー、がっこうにー
つーたーえーてーくださーいー」

と、下にあるお店に向って叫び
下のお店がまた、その下のお店に叫び、そのまた下が・・・
と、伝言ゲーム。

で、電話の通じる人が、学校に連絡してくる、と。

お山の彼女は、高校卒業後、フツーのOLさんになったそうです。

実家通いで。

バスケット部よか、大変じゃないか!?


でも高尾山の猿山は必見です飼育員さんが歴代ボス等
紹介してくれます東京を彷徨った猿はみなここへ来ます
スポンサーサイト

« 4コマにチャレンジしました|Top|お里は一途な恋武者です »

コメント

こんばんは。

ムササビだっけ?
昔つかまえたなぁ~・・・

OLさんになっても実家通い?(*_*;
よっぽどお山がお好き?

きゃっ、きゃっ~

ぽち!

G1様

どーもですぅ(= ̄▽ ̄=)
実は私は、ムササビって見たコトありません。
捕まえられるのですか? おおおすげええ。
なぜ彼女が実家通いなのかは、誰しもナゾでした。
お山が好きだったのか、お猿が好きだったのか。
うっきー❤
いつもぽちっとありがとございますぅ。

散々な高尾山ですね。(笑)私の中学生の時の遠足なんて、悲惨ですよ。セーラー服だったのはいいのですが・・なんと遠足の時、下はジャージか白のパンツ。
いいなあ~。連携プレイ!

ぼーしゃま~(*^^)v

ただいまぁ~(なんでやねん?)
やっぱりここへ来ないと 落ち着かんねぇ~ ( ^^) _旦~~
励ましコメント ありがとう(@_@;) 本当にうれしかったですわ! 元気いただけましたわ! 励まされましたわ!!です。

すっごいね すっごいね!
パンフレット すっごいね! いいね いいね ホント ブログで見るのと 印刷されてパンフレットに載ってるのと 感じが違うね!
やっぱり 馬場園しゃんに似てるね! 益々 似てるね!!

マツモトさんの本・・・宗教がらみで読むと 更に どんどん不思議な位 気持ちがブルーになるね!

いいねぇ 小学生で・・・「点と線」 くくくくく・・・。
私は 三浦綾子さんにハマってましたわ・・・。ほほほほ・・・。(・_・;)

えっ? 行かないの? 天狗の修業!
何? 8月? そうかぁ・・・。カレンダーに印しとかなきゃ!!

ほほほほほ・・・。そう 私は 鬼! 鬼嫁? いやいや鬼母やでぇ~  楽しみだわぁ~ 
天狗と走るぼーしゃま・・・。

あ・・・。
その高尾山の彼女って テレビ 出てなかった?
その彼女かどうか わからないけど・・・。

ドラマかなんかに なってなかった?
あれは 違う山? いやぁ~ なんか その話 ずっと前に見たような??? デジャブ???

すげぇ~ 同じ日本なのにって思った覚えが・・・。

なんだ このテンション・・・。
やばい・・・。そろそろ危険なので帰りま~す。
ぼーしゃま またね! おやすみなさい!!

ムササビにあいたい~~

ムササビにあいたいな~と記事をみて思った癒しぐまでございます。。。訪問とコメントありがとうございました。

ちょうど愛知の記事をかいたので、下の記事は興味深く拝見いたしました☆

ポチ☆

omi様
ホンット、散々でした。もう、山なんて2度と登りたくないです。
セーラー服で下ジャージ遠足ってのも
中々イタいですねえ( ̄∇ ̄)
お互い、辛い想い出ですね。
連携プレイは、想像すると微笑ましいです。

アンパンウーマン様
おかえりなさいませ。
励まされましたか。良かった良かった。お役に立てて、ナニヨリです。

馬場園ちゃんに似てますか。
うーむ。本人に言ったら怒られそうだな。
あ、でも、馬場園ちゃんはモテるらしいから、大丈夫かな?
って、ダメだな。怒られる。

松本清張氏の本、宗教がらみで読んだコトはないのですが
ブルーになる作品、結構ありますよね。
三浦綾子さんの本の家にあって、読んだような気がするのですが
内容、全く覚えていません。なぜだろう。

鬼だ、鬼がいるぞー( ̄□||||!!

えっ、お山の彼女、テレビに出てたのですか?
やー、知らないですなー。
うーん、同じ人だったら、凄いですが、うーん、分らないです。
今度実家に聞いてみよう。

ですね。ゆっくりお休み下さいまし。

安眠癒しグマ様
ムササビ、実際に飛んでいるトコロ、見てみたいですよね!
一体、どんな速度で飛行するのやら。
いえいえ、こちらこそ、いつも応援ポチ☆
ありがとうございます。ノワール様にヨロシクです。

愛知の記事、拝見致しました。
なぜに、きりんのシャチホコ(* ̄∇ ̄*)
そして、猫が異様にカワエエです。

住んでるんだー

ちょうど1週間前、生まれて二度目の
高尾山に行ってきました。
子供連れがたくさーん、
ペット連れがたくさーん、
外人さんがたくさーん。
私と友人は、リフト乗り場に向かう坂道で
すでに息があがり、膝が笑いました。
山頂や山腹のお店の人って
ここに住んでるのかなー?
と友人と話していたのですが・・・
住んでるんですね^^。
子供が山に登って楽しいのかなー?
とも話していましたが・・・
楽しくないのですね^^。
目的の富士山は拝めませんでしたが、
帰り道、山腹のお店で飲んだレモンサワーが
最高に美味しかったので良しとします。

chihaco様

住んでるんですヨ。
そして、子供は楽しくないんですヨ。
まあ、少なくとも私は楽しくありませんでした。
ミシュランに載って、ムッとしたくらいです。
高尾山のヤロー、デカいツラしやがって。みたいな。
生まれて2度しか行っていらっしゃらないのが
羨ましひです。
あー、やはり混んでましたか。
掲載以来、結構な人出だとは聞いておりました。
次回は是非、紅葉の季節に行ってみて下さい。
きっと、今回の5倍は混んでます。
レモンサワーで全てが許せるのならば
夏場も良いかもしれません。
お山のビアガーデンが営業します。
山で景色の良い場所で飲むビールは、きっと爽快でしょう。
下山のコトを考えると、私は行きませんが。
なにより、山には行きたくありませんが。山のヤロー。
それでも、紅葉の季節は、夢のように、キレイです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/443-de9c582e

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

