サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ひっつき草が正式名称だと思ってました

数週間前の体調不良だった時ですが
最終的に原因分からず、医者が言うには

「猫ひっかき病かもしれませんねえ」

はひっ!?

猫がひっかいたり、かじったりしたトコからナニかが感染し
腫れたり、熱が出たり、ヒドイ人になると
暫く寝込んだりする病だそうです。
欧米ではポピュラーな病気らしいのですが
日本には症例が少なく
検査も、わざわざアメリカへ送り、結果を待たなきゃならん。

「検査、しますか?」

「いや、もーいーです」

これ以上、銭かかっちゃたまらん。
そんな阿呆な病名のモンにかかるのも
また、私らしいと、諦めるコトにしました。

そうしている際、仕事先へ、休みの電話。

「あのー、休ませて下さい」

「はい。どんな具合なのですか?」

「あー・・・。猫ひっかき病とかで・・・」

「は!?」

猫、ひっかき、病、です」

後日、自分の休み届を見たら

『猫にひっかかれて、顔中が腫れている為』

と、ありました。
どんな阿呆なんだ、私(T△T)
これで、仕事先の人が納得していたのが、納得いかん。

さて、いつもの如く、膝の上に乗って来るネコを
いつもの如く、撫でくり撫でくりしておりましたら

ハッ、なんぞ違和感が。

ハッ、なんぞ異物感が。

あああ、どうしよう、出来モノがある!
あああ、コイツ、生まれてこの方、丈夫なだけが取り柄だったのにぃ!!

あっ、きっと、私の腫れモノが移ったんだ。
あああああ、私のせいだ。あああああ。

猫に移された病を猫返しするという矛盾に気づいていませんが
まあ、これまでにない事態に、若干パニックになっていたというコトで。

ネコをカゴに入れる余裕もなく、剥き出しのまま抱え
商店街を突っ走り、いきつけの獣医へ駆け込みました。

「しぇんしぇい! ネコに、変な出来モノがあるんです。
しゅ、しゅようとかだったら、ど、どーしましょうか!?」

P4011930.jpg

「・・・・・・・・
これは、おっぱいです」

「は!?」

「・・・」

「・・・」

「・・・」

「あ、あれっ?」

「・・・」

「あ、ははは」

「・・・」

「あ、で、でも、この他にも、なんか異物感が」

「・・・・・・・・
これは、草の実ですね。恐らく、イガオナモミの実です。
宮城県では、バカと総称しています」

「・・・」

もの凄くいたたまれず
フロントライン プラス(ノミ取り薬)を買って、帰って来ました。
ネコは終始、迷惑そうでした。

私、何年、ネコ飼ってんだ。


うちのネコはやる気がないヤツなので噛んだりひっかいたりしません
ので猫ひっかき病の原因は猫田の浮気叱咤と応援ポチアリガトデス
スポンサーサイト

« 陛下のお足元あがみます|Top|立川志の輔師匠 »

コメント

はじめまして

よく愉しませてもらっています。
手っ取り早く楽しみたいので、
私のブログにリンクを付けさせていただきます。
尚、相互リンクは気が向いたらでいいです。

はじめまして

よく愉しませてもらっています。
手っ取り早く楽しみたいので、
私のブログにリンクを付けさせていただきます。
尚、相互リンクは気が向いたらでいいです。

こんばんは、猫ちゃん、無事でよかったですーー!!
まさか・・・と思って、恐る恐る読み進めていました。
はー、良かった。

ごめんなさい。誤って2重送信してしまいました。
けっして嫌がらせではありませんので、ご勘弁を。

あながち

買っちまうかな、キューピー.....じゃなくてUltimate...

で、その休暇届け、あながち間違ってはないんじゃないかと..(^.^;;)
でも、言ってもいない「顔中が腫れている」を補足できた人ってすごいですね。(^.^;;)


愛 感じるわ (@_@;)

いいねぇ ぼー様 やっぱり ぼー様 いいよ!
別に本宅のある猫しゃん なのに・・・。
「猫ひっかき病」なんてやっかいな病かも?になっても・・・。

猫をどーこーしようって気にならないばかりか・・・。
間違えてようが バカさんがついていようが そんな事は問題じゃない!!
すぐ 医者につれて行く!

私なんて 今日は 息子が熱出してるけど・・・。
とりあえず寝させて 様子をみる事に・・・。

あぁ 鬼だね あたしゃ~
しかも 人間の子には 保険もあるのにねぇ~

ぼー様 偉い!
やっぱ 偉いよ! あたしゃ 惚れなおしたよ!<(`^´)>

それにしても・・・。
会社の人も 凄いね ぼー様の会社って 類は・・・????

こんばんは☆猫ひっかき病は私の中ではポピュラーなものだったのですが。。。
大変でしたね。。。猫田さん
以前猫を飼ってたときには、ニュースでも取り上げられたこともありました。関西で流行っていたのでしょうか???

フロントライン。。。我が家のノワールもそういう時期です。。。

応援ポチ☆

札幌の又三郎様

はじめましてでコメントでお褒め頂いてリンクまで
ありがとうございます!!
ぜひ、手っ取り早く楽しんでやって下さい。
こちらもリンク、貼らせて頂きました。
楽しませて頂きたいと思います。
以後、ヨロシクお願い致します<(_ _*)>

嫌がらせだんて、いえいえいえいええええ。
もしなんなら、2重と言わず3重、4重、5重にでも
送信して下さい。どぞどぞ。さあ、どぞ。

ニコ様
いやー、無駄にご心配をおかけして、申し訳ないです。
ネコにも医者にも、迷惑をかけました。
双方とも、凄くイヤそうな顔をしていました。
ははは。

あめのむらくも様
買っちゃえ買っちゃえー☆
QPじゃなくて、Ultimate。
そして、QPの方はご遠慮なく、ワタクシまで( ̄(エ) ̄)ノ”

そう、あながち間違ってはないのですが
補足事項が、おかしい。
なぜ、そんなコトになってたんだか、不明です。誰だ書いたの。

アンパンウーマン様
なんか、ちびまる子ちゃんになってますよ(* ̄∇ ̄*)
いや、偉いってなモンじゃないっす。
アンパンウーマン様に惚れ直して頂いて
嬉しひコトこの上ないですが、いやー、偉かないっす。

小さい生き物って怖いじゃないですか。
日頃留守にしている弱みもありますし。
まあ、私が留守の間は、本宅にいるんですけど・・・。
獣医さんは診察料とらなかったですし。
すんごく!呆れられましたが。

会社の人は、うん、馬鹿です。
いや、馬鹿は私か。
おかげで出社した時
「なんだ、フツーの顔じゃん」
と、言われました。

安眠癒しグマ様
そうなのですね。
私は初めて知った病名だったのですが、友人は知ってました。
あまりに間抜けた病名に、気も抜けましたが
そっかー。ニュースにもなっていたのかー。
仕事先の人も知らなかったので
関東では流行らなかったのですかね???

そうです。そろそろフロントラインの季節です。
暖かくなってまいりました。

応援アリガトございますぅ♪(o ̄∇ ̄)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/449-1a21f732

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

