サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



ダイエットってなんなのかすら分かりません

昨日の記事を読んだ方から

「エイプリル・フールだからって、猫ひっかき病とかって。また~」

違いますヨ! あるのですヨ!
猫ひっかき病も、ネコのおっぱいも。

なんでわざわざ、こんな変な名前の病気で
仮病を使わにゃならん。それこそ、阿呆じゃん!!
仕事先にウケ狙いで仮病使って、どーする。

日頃の行い故か、信頼度の低い猫田デス。いらっしゃいませ<(_ _)>


P4021941.jpg

「最近のエラワン、変りましたコトよ」

馬鹿飯店発掘隊隊長、プチグルメ魔女3号からの魅惑の誘い。
本日のランチは
『タイしゃぶ・タイ料理 エラワン新宿靖国通り店』

タイ料理ランチブッフェ、1050円、です。

P4021939.jpg

こんな感じ、です。

タイ料理14種類以上 スープ・デザート付き
生春巻き、タイカレー、タイラーメン、春巻きサラダ、どくだみ烏龍茶等々。

隊長の指導のもと、料理を取分けます。

なぜ、指導のもとかと言うと
取ってはならぬブツがあるから、だそうです。

この日の取ってならぬブツは、タイ風やきそばとタイ風チャーハン。
試しに、一口分ずつ、食べてみました。

「グフッ」

「どうですか」

「なんといーますか、米には芯がガリガリ残り油ベットベト。
麺はなんだかしらんがなんだコレな感じでミョーに甘く・・・」

「簡単に言うと?」

「取らなきゃ良かったです」

P4021938.jpg

指導に従った結果の、皿。

「こちらは、お野菜が豊富なのがよろしゅうございます」

とは、隊長の弁。

この人は、食べ放題ダイエットという
本末転倒気味のダイエット方法を、提唱&推進しています。

この痩身法の理屈を申し上げますと

・食べるモノが沢山あると、目が満足する。
・目が満足すると、心が安らぐ。
・心が安らぐと、胃が癒される。
・胃が癒されると、ムチャ食いしない。

と、まあ、こんなトコロでしょうか。

どうしても、むりやり感が否めません。
隊長には合ったダイエット法なのかもしれませんが
隊長にしか、合っていない。

あるモンは食うダロ。食うための食べ放題ダロ。

とか思うのですが
隊長は、このダイエット方法に絶対の自信を持っていらっしゃるので
みなさまも、お試しください。
そして結果を、ぜひ、教えてください。

このお店での隊長のおススメは

①丼に入れた白飯の上に、鶏挽肉の青ジソ炒めをたんまり乗せる。
②その上にトロトロ温泉卵を乗せる。
③ナンプラーをかける。
④そうすると、なんとなく、ナシゴレン。
⑤ガッツリ、食え。

確かにウマいのですが、ダイエット・・・に、なってる、かなあ?

大体、隊長、私たちこの店に入る前に
どんどん焼き(お好み焼きが入った今川焼みたいなモノ)と
チーズケーキ食べてますヨ。

その辺、どーなんすかね、食べ放題ダイエット的に。

▽タイしゃぶ・タイ料理 エラワン新宿靖国通り店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-15-11
アドホック新宿ビル8F
03-3341-5127
ランチタイム  11:30~15:00、11:30~16:00(土、日、祭日)
ディナータイム 17:00~23:30
定休日 無休 120席
平日ランチは、時間無制限。
土、日、祭日は、90分制限。
ランチ料金一率¥1050
http://www.erawan-jp.com/top.html

いつでも混んでます。
女性客、男性客ともに、お1人様も多いデス。
全体的に甘めの味付けで、取ってはならぬブツもありますが
唐辛子入りナンプラーをガンガンかければ、大丈夫!
って、猫田が辛党なだけデス。


食べ放題ダイエットは少なくとも猫田には効果ありません
試してみたい方もイヤ~って方も応援クリックよろしくネン

« ダイエットの語源が生活様式と知ってもナンの役にも立ちません|Top|陛下のお足元あがみます »

コメント

こんばんは。

あの・・・自分もよく・・・男性に・・・・(;一_一)

お辛いのがお好きなんですね~
❍"....にお気をつけを・・・・。

ぽつっと♪

あれ?

確かに・・・ちびまるこちゃんになってるぅ・・・。!(^^)!

タイ料理 リーズナブルで食べ放題・・・。

大きな声では言えないけど・・・。
親戚の家は 毎日 食べ放題・・・。

体質だと思うんだけど・・・。
一緒にいると 湿度が・・・。 (@_@;)

G1様
あーそうですね。
実は、私も、最初G1様は男性だと思っていました~(=^‥^A
その後のコメント等から
あ、女性なのだろうなーと気づいた次第です。えへへへ。
かなりの辛党なので
○”の恐怖とは、常に闘っております。
いつもポツッとありがとうございます☆

アンパンウーマン様
東京はここ数年で、リーズナブルな食べ放題が増えました。
あじがだやあじがだや。
良い親戚をお持ちで。
湿度どころか、きっと温度も数度お高いご家庭なのでしょう。
きっと。
食べ放題を繰り返すと、そんなコトになりがちです。

秋篠宮様のおかげか(?)、タイ料理、めっきり日本に浸透しましたね。
静岡にも結構ありますが・・・どうも香辛料の具合が把握できないので、行ったことがありません。
おまけにタイ料理屋で飲み会やっただんなが、帰宅後ゲロゲロやりまくってたのでw
ナムプラーって、普通の醤油とそんなに違うの?
ナマズ料理はある?
どれも「甘辛すっぱい」ってほんと?

でもダイエットにはいいかもね。
メタボなタイ人って見た事ないような。あれは高温多湿なタイにいるから?日本のタイ人はデブもいるのかしら・・・。
ちなみにそう遠くない所にミャンマー料理店がありますが、どう違うのかw

おらんだ屋敷のあったフロアかなー

アドホック、ショップインはもうないんですねー。
と、すんごい今更言う…ある時点から色々と記憶が
止まっているせいか、えーこんな店あった?はたまた
潰れてる?とか(しかも気付くまで数年かかる始末)
新宿界隈を歩く度ウラシマモードで困ったものです。

タイ料理、カプサイシン効果に期待しつつも
たらふく食べたら意味あるんだろうか…ゲホゲホ。
プチグルメに与えたキャラメルポテチ、呼び水に
ならないといいのですが(与えといてアレですけど)
今後も発掘隊として、猫にひっかかれたり
食べ過ぎたりしつつ一層精進して下さい。わはは。

とんがりねずみ様
秋篠宮様のおかげなのであれば、宮様に感謝せねば。
タイ料理、気軽に食べられるようになりました。嬉しい限りです。
あー、慣れてないと、悪酔いするかも。そして、腹に来るかも。
ナンプラーはアレですね、秋田のしょっつるですね。
醤油より、薄くてしょっぱいです。
んで、それに唐辛子が入っているのがウマいのですよ。
ナマズ料理あります。でも高いので食べたコトないです。
どれも甘酸っぱいってコトはないのですが
店が甘酸っぱい、というコトはよくあります。

ミャンマー料理屋も高円寺に以前あったのですが
タイみたいに辛くなくて、そうめんみたいな細いうどんがあります。
タイもミャンマーも、ダイエットに良いかどうかは
己を見つめると、悩むトコロです(T_T)

カラオケ部様
おらんだ屋敷・・・うーん、そーいや、あったよーな
なかったよーな。うーん・・・。
あの界隈での変化は、なんと言ってもTOPSですね。
まさか、あのビルがなくなるとは、思わなんだ。
カフェもバーも劇場も、良かったのですがねー。

カプサイシン効果も追いつかないと思います。
プチグルメに与えたポテチは、見事私に派生し
京王百貨店で、めでたくロイズを買いました。
心強い応援を部長から得
本日も食べ過ぎたり食べ過ぎたり食べ過ぎたり
しました。
ありがとうございますo(T^T)o

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/451-531c6cfc

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

