サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ダイエットの語源が生活様式と知ってもナンの役にも立ちません

本日放映の『世にも奇妙な物語』で、ドッペルゲンガーの話があり
FUZIWARAのフジモンが演じていて、面白かったです。

先週、友人から

「猫田、『笑っていいとも!』で映ってたけど
会社サボッたの?」

と、言われました。

その前々週、弟から

「ねーちゃん、韓国人留学生と間違われてテレビ取材受けてたダロ。
ナニやってんだ?」

と、笑われました。

私にもどうやら、ドッペルゲンガーがいるようです。

しかし、知合いから

「猫田ちゃんって、オレのおかーさんに似てる」

と、薄気味の悪い目で言われたので
単に、よくある顔なだけなのかも知れません。

みなさま、いらっしゃいませ。ドッペル猫田(コレ気に入った)です。

今日は、プチグルメ魔女3号との前々からの約束。
花見の日、です。

しかし、プチグルメ魔女3号及び猫田、仕事で徹夜明け。
そして、残業につぐ、残業。
さらに、東京曇り空。

テンションというモノが、上がりません。
風流を愛でる気持を、MAXへ持って行けません。

こういう時は

揚げ物で、ございますわね」

プチグルメ魔女3号、神の啓示。

P4041960.jpg

揚げ物揚げ放題の食べ放題、ランチビュッフェ1260円。
神楽食堂 串家物語

串ネタを自分で選んで自分で揚げて自分で食べる
という
自立した現代女性に相応しい
つまりは、ワタクシどもに相応しい、ああ、相応しい
食べ放題の店です。

串ネタ、牛肉、鶏モモ、豚ロース、ウインナー、海老、じゃがいも、オクラ
さつまいも、レンコン、なす、カボチャ、チーズちくわ、揚げパン、海老餃子
シュウマイ、ハッシュドポテト、チーズドーナツ、ずり(ホルモン)、ししゃも
その他有り。

串揚げのタレ、8種程。

各種サラダ、芋煮、お茶漬けバイキング、京風うどん、竹の子ご飯
塩焼きそば、カレー、白米、お味噌汁。

ケーキ4種、白玉しるこ、わらび餅、各種フルーツ、ジュレ、ゼリー
自分で巻けるソフトクリーム等々。

ドリンクは別途、飲み放題で315円ですが
水だけで、ハッキリと充分です。

P4041957.jpg

串ネタに、テーブルの上のねり粉とパン粉をつけ
これまたテーブルに設置された、揚げ油の中へ投入するシステムです。

問題点は、制限時間が、60分。

60分で、材料を取る→揚げる→食べる→取る→揚げる→寝る→食べる
を繰り返すには、かなり、ハードな闘いを覚悟せねばなりません。

妙なイキオイのある店員さんに案内され、着席するとともに
ナンの相談もなく決まる、役割分担。

プチグルメ魔女3号、食材調達。
猫田、揚げる揚げる揚げる。
2人して無言で、食べる食べる食べる。
プチグルメ魔女3号、サイドディッシュ、デザート調達及び配置。
猫田、食材調達、揚げる揚げる揚げる。
2人して油に晒されつつ、食べる食べる食べる。
60分、ノンストップ1本勝負。インターバル、無し。

淀みなく、流れるような、その、動き。
我ながら統一王者の風格。勝った、と思いました。

合間に、うどんも塩焼きそばも米もカレーも食べました。
フフフ、勝った。
焼きそば+うどん出し汁+カレー、という
猫田オリジナルメニューの開発にも成功しました。ウマイです。
完璧な、勝利です。フフフ。

実は、あまり期待していなかったのですが
コストパフォーマンス的に、かなり、良かったと思います。

デザートも意外にウマかった。
おススメは、揚げたチーズドーナツに
メープルシロップをかけたソフトクリームを乗せる
という、恐ろしくくどい食べ方です。ウマイです。

ご家族連れや、カップルで行くと、かなり楽しめるかと。
大ウケで、おとーさん、株急上昇。彼女、ハイテンション。

P4041958.jpg

店内キレイで、眺めもヨロシイ。
眺めている暇、ナイですけど。

P4041959.jpg

天野さんたちも来たそうです。

▽神楽食堂 串家物語 新宿西口大ガード店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-3-1 サンフラワービル5F
03-5321-6166
新宿各線駅 徒歩1~3分
ランチ  土・日・祝のみ 11:30~15:00
ディナー         16:00~23:00(L.O.22:30)
ランチ食べ放題 1,260円
http://r.gnavi.co.jp/g869100/(ぐるなびHP)

身も心も油に浸かり、徹夜明けの疲れも癒され、家に帰りました。

・・・

花見、忘れた。


花より揚げモノだって曇り空だったし
応援クリックで油が抜けるかもハハハ
スポンサーサイト

« 坂本竜馬氏|Top|ダイエットってなんなのかすら分かりません »

コメント

ドッペル猫田しゃん!

ぼーしゃま 妖怪だったのぉ?!
(どんな突っ込みやねん ちがうだろ?!)(-_-)/~~~ピシー!ピシー! (きゃぁ~ ごめんなさい)

相変わらず 言葉が流れるようで・・・。
読みながら 心地よい流れに身を任せてしまいそうになりましたわ。

揚げる。揚げる。揚げる。
食べる。食べる。食べる。 さらさらさらさら~

私は花見 行ってきたよぉ~
桜 いいよぉ~ 癒されるよぉ~ 揚げものには勝てないかもしれないけど・・・ (;一_一)

今年は 大人っぽく(?)夜桜見物行きたいのに・・。
皆に反対されて行けない・・・。
「寒くなるから動けなくなるでしょ!・疲れるから駄目!」って・・。

うるるるるるるる(@_@;)
夜桜みにいきた~い 

アンパンウーマン様

どうも、妖怪ドッペル猫田(コレも気に入った)です。

言葉が流れるようだったのは
油の摂取が多量だったからと思われます。
それだと流れるというより、滑る、ですが。

花見写真拝見しました。
五重塔&桜、素敵ですな。絵葉書のようです。
おかーさん、お写真の才能アリアリですね!
夜桜、キレーですが、確かにまだまだ夜は寒いですよね。
庭に、桜を植樹するってのは、どーですか?
自宅でライトアップして、夜桜。うーん贅沢♪
それにしても、ビール飲んでケンタ食って夜桜ってのは
サイコーです。
あ、やはり揚げモノだった。

こんばんわ。
自分で揚げ物作るの楽しそう。
でも、油の中に水が入らないようにご注意を
入った瞬間、オウッってなります(笑)。
花見の予定は未定です(笑)。
近くのお寺に夜桜があるので見に行こうかなー。

僕も身に覚えの無い目撃情報がうんざりする程報告されます。

世にも奇妙な物語、ほとんど見てなかったですが
フジモンの回はおもしろかったんですか。
一話だけ見て、塚地が出た所から集中力が無くなりました。
塚地自体は好きなんですけど。

揚げ物食べ放題ってそんなに安いんですか。
食べ放題、僕もいってみたいです。

しかし残業に徹夜に大変なのにブログもしっかり更新してタフですね。

SxOxU様
こんばんわ。いらっしゃいませ。
楽しかったです。通常の食べ放題より、テンション上がります。
オウッ(笑)
それは、辛そうです。オウッ(笑)
気をつけたいと思いますオウッ(笑←気に入っている)
天気がイマイチなので、花見、ノらないですよねー。
近くのお寺の夜桜とは、由緒正しい感じで、風流です。
ムリして花見するこたないのですが
やり残した感が出そーな気がするのですよねえ。
やはり、ムリしてどっか行こかなー。

ポン太様
なんと、ポン太様にもドッペルが。
ウザイですよね。
会ったら3日後に死ぬそうなので、お互い気をつけましょう。

奇妙、私もブログ書きながらなんとなく見てたのですが
フジモンの回とまる子ちゃんの回はなんとなく面白かったです。
塚地は私も好きです。

揚げモノ食べ放題、お買い得です。
ご友人と役割分担を決めたうえで、ぜひ、お寄りの程を。

タフとか最近割と言われます。自分ではよく分かりません。
普段、よほど出し惜しみをしているのでしょう。
そして今、『深ケロロ軍曹』を見ながらコメ返ししています。
タフ、かもしれません。

爆、爆、爆、・・・・

あはは~~~!!

ここに来ると本当~笑える~~~\(~o~)/


ありがとう!

スッキリしたぁ~\(~o~)/


ぽち!

こんばんは。

爆、爆、爆、・・・・

あはは~~~!!

ここに来ると本当~笑える~~~\(~o~)/


ありがとう!

スッキリしたぁ~\(~o~)/


ぽち!

G1様

揚げモノの話に拘わらず
そんなにスッキリして頂けるとは、感激です。
揚げモノは素敵です。
揚げモノは愛です。
ああ、ウマかった❤

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/452-aff7e669

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

