サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂本竜馬氏

P4031948.jpg

高知限定キューピーを貰いました。
土佐犬キューピー、『闘』の文字がなければ、ナニ犬だか分からん。
そして、竜馬キューピー、セクスィーです。
ま、これも、『竜馬』の表示がなきゃ、誰だか分からん。
『小五郎』って書いてあれば、桂に見えるだろーし
『金八』って書いてあれば、武田に見えるコトでしょう。

それはともあれ、とても嬉しかったです。
あじがだやあじがだやO(-人-)O

大河ドラマで坂本竜馬放映中ですし、タイムリーですな。
観てませんけど。

幕末にはあまり興味がなく、好きな時代は、古代と江戸時代です。
水戸のご老公のコトならば、一晩は語れる自信があります。
史実の方もドラマの方も。
自分が、もの凄くウザい人間になれる、自信があります。

ドラマで黄門様が「越後のちりめん問屋の隠居」と名乗っているのは
黄門様の時代、ちりめんブームが起こり、値段が上昇したコトがあり
ちりめんバブルでひと儲けしたオヤジ、多数。
黄門様ご一行が、商人とか言っているくせに
手代やら美人やらを大勢引き連れて旅をしていても
不審がられないのは

「チッ、田舎の成り上がりオヤジがよぉー」

って、感じに見られるからなのでは。

などと、ウザいコトを言ったりして、人に

「あー、ハイハイ」

などと、ウザがられるのが、楽しいです。

先日も、『週刊 江戸』という雑誌を持ち歩いていたら
人々にひどく、怪しまれました。

そんな猫田ですが、竜馬&土佐犬キューピーに敬意を表し
本日の消しゴムはんこ。

P4061978.jpg

坂本さん。


ブログ始めて良かったコトのひとつに限定QPが増えて行く
というのがあります応援クリックとともにあじがたいデス❤
スポンサーサイト

« 桜とぎーがー|Top|ダイエットの語源が生活様式と知ってもナンの役にも立ちません »

コメント

( ノ゚Д゚)こんばんわ
旅行や大きなアミューズメント施設に行くと
その場所場所に限定QPがいるんですよね
全部でどのくらいいるんでしょうねぇ

たかのゆき様

いやもう、どんだけいるんだか把握するのは不可能です。
QP繋げたら、地球数周できるのでは、と思う程です。
取敢えず、ブラジル位までは行けると思います。
70年代とかのレトロ物までいれると、もう・・・。

すっげぇ すっげぇ すっげぇ

坂本龍馬 すっげぇ~ なんか!写真そのまんまだぁ~

私も 大河ドラマみなきゃ~って 張り切っていたんだけど・・・。
どーも テンションが続かない・・・。
結局 2回で 限界を感じて撤退してしまいました。

江戸時代・・・。
古代・・・。

素人にはつながりが見えません。
是非 ご教授を・・・。( ..)φメモメモ

坂本さんだーヾ(=^ε^=)
崇拝地なんで「竜馬サンバ」よく踊らされたなぁ…(;-д-)
そして、酒は男の子守唄ってCMがあります(笑)

QP羽柴秀吉、紫式部も名前書いてなきゃ誰だかわかんなかったですよ(笑)

幕末前の水戸藩と江戸がぎくしゃくしだした頃が好きです。
御三家はやはり、水戸家ですからね。
徳川御三家が衰退して四天王に幕府の権力を握られなければ江戸時代はまだ続いていたんでしょうかね…

アンパンウーマン様
いや、え、あの、私の消しはんはオリジナルではないですし
まんま、写真をトレースしてるんで
そんな、お褒め頂くなんつって、いや、かえってふみまへん。

大河ドラマ、続かないですよね。
そもそも、決まった時間にテレビを見なきゃならんってのが
我慢ならん。

古代と江戸時代のつながり・・・
ないです。
ないですねえ。ははは。
古代はミステリーな感じで日本書紀なトコロが好きでして
江戸時代は文化開いちゃったルネッサンスざんすな感じが好きだー
時代劇が好きだー越後屋が好きだー
って位っすかねー。ははは。

チェスターとルーファス様
竜馬サンバってなんすか!?
いや、マジで、なんすか!!??
高知では、ポピュラーなのですかベーシックなのですか。
スッゲーw( ̄Д ̄;)w
酒は男の子守唄ってのも、海の男な感じで良いですが。

あー、紫式部も書かなきゃ分からないでしょーねー
清少納言とどー違う?みたいな。
江戸時代は、なにがどーあれ、続かなかったと思います。
ひとつやふたつの出来事では、すこーし時期がずれるだけで
やっぱり、終わっていたのでしょう。
船はナニをしなくても動くモンです、肥大すりゃ沈むモンです。
ま、そーでなければ、面白くないですしネ。




肥えた船は沈む…
いいたとえですね☆

開国しなければ沈まなかったんじゃないか?日本は。
とか熱く語りながらも、保守的なことを考える。

江戸までの素晴らしい文化を守ってほしかったですね。

チェスターとルーファス様

開国は時代の流れですよね。
タイミングが違えば多少形は変っても
やはり、世界ってモノが・・・って
今度、酒飲みながら熱く語りましょうか。
電車バーとかで☆

こんばんは☆

坂本さん、凄い似てますね~
ドラマ仁を観ていたので、なんか懐かしい気がします。
高知。。。久しく行ってません。。。行きたい~~~
QPも可愛いです♪

猫田さんと違い、仕事の遅い癒しグマ、写真をしっかり撮ってるのに、バンダイのおもちゃの写真をまだアップしてません((滝汗

愛知の写真がまだ残ってます^^;
実はバンダイのおもちゃは、愛知のハンズで購入したものです^^

ポチ

安眠癒しグマ様

ドラマ仁の坂本さんの方が福山さんの坂本さんよりも
坂本さんだったような気がします。
坂本坂本言っていると、ナニかなんだか分かりませんネ。
私は高知って行ったコトないので、行きたい~。
QPともども、お褒め頂きありがとうございます。

愛知の写真とバンダイのおもちゃ、デコスイーツですよね?
見たいですぅ。
早く早くぅ~、なんつって(* ̄∇ ̄*)
癒しグマ様のペースで、いつもの美しいブログを
UPして下さい。楽しみにしてます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/453-3cf23caa

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。