サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


桜とぎーがー

P4061982.jpg

本日は、上野の東京国立博物館におりました。
コレを観に。

P4062034.jpg

博物館でお花見
うーん、アカデミック。猫田ってば優雅だなあ。

実は、東京国立博物館は、穴場の花見ドコロです。
春と秋だけ、庭園を開放してまして
普段は観るコトの出来ない、池を望む場所で
10種類以上の桜吹雪に晒される、という贅沢を味わえます。

観覧料は、一般600円。
これで、庭園と博物館内部を探索、です。

P4062006.jpg

桜と博物館

P4061985.jpg

桜と団子なカラス

P4062002.jpg

桜と池

P4061991.jpg

赤い花

P4062010.jpg

青い花

P4062008.jpg

桜ととにかくカラス

P4062013.jpg

桜ととりあえずキューピー

穴場なダケあって、上野駅周辺の喧騒と打って変って、大変に静か。
そこにモリモリ桜やら花やらがあるので、軽く観光気分。

P4062000.jpg

カラス以外の鳥がいたため、じっと眺めてみましたが、微動だにせず。
特設の桜カフェにて、花梨紅茶なるモノを、ああ私ってばホント優雅
飲みながら、暫く鳥と桜を眺める。

優雅に辺りを見渡せば
右ではイタリア人観光客が集団で稲荷寿司食ってる。
左では、アメリカ人観光客がビール飲んでる。
後ろでは、どこだかもうどーでもいい年寄り集団がクレープ食ってる。

上空からは、カラスに集団で狙われている。

いや、優雅優雅。現実に目を向けてはイケナイ。

P4062017.jpg

庭園内レストラン『ラコール』にて
カルボナーラ風稲庭うどん945円などという、優雅なメニューを食す。
優雅だった為、味が非常に薄い。
優雅に、粉チーズ1本使い切りました。

P4062018.jpg

博物館も中々興味深く、スタンプラリーなどこなしながら
閉館まで余裕で優雅に、居座りました。

おススメは、本館展示物ではなく、平成館展示の古墳モノです。
埴輪です。土器にムネムネです。
土面とかチョーかわええ。マジでハマりました。

地下のミュージアムショップも、非常に優雅。
これまで行ったミュージアムショップの中で、一番優雅かも。

優雅にコレ、買いました。

P4062031.jpg

鳥獣人物戯画 4095円

ちょーじゅーじんぶつぎが、です。
日本最古の漫画が、なんと、4095円。
日本人として、これは、買わねばならないでしょう。
ミュージアムショップ、外国人観光客ばかりでしたが。

このショップは、猫田的に、結構ヤバめ。
他にも、埴輪のぬいぐるみ1895円に、悩まされました。

しかし今後、部屋にちょーじゅーじんぶつぎが、があるのですよ。
凄くないですか?

「あ、ウチさあ、巻き物あんだよね」

なんつって。

なんて優雅なのぉ! 優雅にもほどがあるぞ!!
ぎーがー(スイス人の画家で、エイリアンのデザイナー)もあって
ぎがもある。
あああ、完璧だあ。完璧に優雅だああ。
みなさん、猫田のコトを存分に、優雅さん❤
と呼んで下さって良いですヨ。

P4062022.jpg

博物館内から望む桜も、これまた風雅。


▽東京国立博物館
『博物館でお花見を 3月24日~4月11日』
春の庭園開放は3月13日から4月18日 10:00-16:00
休館日:毎週月曜日
観覧料:一般600円 大学生400円 高校生以下18歳未満70歳以上無料
JR上野/鶯谷駅 徒歩10分他
〒110-8712 東京都台東区上野公園13-9 東京国立博物館
03-5777-8600(ハローダイヤル)
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=X00/processId=00


ちなみに道聞かれる3名写真撮って下さい4名
観光地では大モテ猫田に応援のクリックを~
スポンサーサイト

« ギーガーで鳥獣戯画|Top|坂本竜馬氏 »

コメント

ゆ・・・優雅さん・・・・(・_・;)

ゆ・優雅さん ご機嫌麗しゅう・・・。(;一_一)

1枚目の写真で 凄い! 今日のぼーしゃま いつもと違うぅ~って思っていたら・・・。

カラスの団子・・・やめてぇ 涙がぁ~ よーそんな発想出来るよなぁ ほんと お腹がいたしです!!

あの蝙蝠は 剥製? それとも絵?
穴があくほど 見たけど 絵? すっごいね~。

それより 何より 何が 凄いなぁ・・・。って・・・。
「鳥獣人物戯画 4095円」・・・。
確かに 欲しい!素晴らしい逸品・・・。

どこでみても ちょことしか 見せてくれないけど・・・。
全部 内容みれるんだ!!
いいなぁ いいなぁ 
「いいでしょコレ ちょこっとずづ アップしてみるよ」なんてコーナー無理だよね・・・。(@_@;)

いいなぁ いいなぁ・・・。

あぁ・・・今日うちの旦那が消防団の寄り合いに出席したら 消防団QPさんなるものを 紹介されたと・・・。
「ぼーちゃん しっとんか?」って・・・。

知ってる??? 

優雅さんこんばんわ

鳥獣人物戯画、買ってしまうとは優雅ですね。
ギーガーの画集の横に置いておけば最高にイカしてます。

入場料を取るだけあって、吉祥寺とかと全然雰囲気が違うようですね、こっちは品を感じます。
こういう所なら手癖の悪いJR車掌もいないだろうしゆっくり桜を楽しめそうです。

前に上野動物園とアメ横で写真撮ってと頼まれた小モテな僕が応援クリック。

アンパンウーマン様
優雅でございます。ご機嫌よろしゅうに。

いや、もー、ホントにカラスが多くて多くて。
しかも上野動物園の動物のエサ奪っているのか
デカくてデカくて。
団子にして食っちまえこいつら!って感じでした。

あの蝙蝠は、絵、なのですよ。
しかも、お侍さんが描いた絵なのですよ。
凄いデスよね。
そして、凄いでしょ。ちょーじゅーぎが。
今後の私の人生にちょーじゅーぎががあると思うと
心が高みへと飛翔いたします。
ちょこっと見せコーナー、いーですね。
やってみよっかな。

消防団QPなるもの、ぼーちゃん知りません。
うーむ、QPの世界はまだまだ奥深い。

ポン太様
こんばんは、優雅でございます。いらせられませ。

ちょーじゅーじんぶつぎが
ニヤニヤと優雅に眺めています。
ギーガーの横にぎがを置いて
一層の優雅を目指したいと思います。

確かにゆっくり桜を楽しめますが
イタリア語に英語に中国語がフル音声で入って来て
ここが誰で私がどこか、分からなくなります。
まあ、学生とカップルは少ないです。

小モテくらいが程良いと思いますが
応援クリックありがとうございますデス。

桜きれいですね

こんにちは、たびたび足跡をたどってお邪魔しておりました。
桜きれいですね。今メキシコにいますので、桜を見たら日本で一番美しい季節がなつかしくなりました。
またお邪魔させてもらいますね!

クラブティエラ様
こちらこそ、たびたび拝見させておりますです。
桜、きれいですが、私の写真がヘボいです。
せっかく遥々(?)メキシコから見に来て頂いたのに
ふざけた写真で、いや、もう、なんか、ずびばぜん。
ぜひまた、邪魔して下さい。どぞどぞ<( ̄∇ ̄)ゞ

雄訝さんへ(ライダー風に)

ほう、博物館でそんな粋な企画が。
上野は美術館前の行列にくじけて、入らずに
帰って以来のご無沙汰かも(何展だったかも
覚えてない)こういうのはマメにアンテナを
張ってないとダメだなー。
ちなみにぴあとシティロード、どっち派でした?

鳥獣戯画グッズ流行りましたよね、一部で。
携帯ストラップまであったり。
まあ元祖グッドデザインって感じで分かる気も。
お皿とか手ぬぐいは私もちょっと欲しいかも。
巻物まで買う人はなかなかいないと思いますが…

ああ、あの後揚げ物(前記事)行ったのか!
色々すごいというか言葉もなく…讃えよ健康。

あまりにも優雅な写真満載なので、くるとこ間違えたかと思いましたw
でもカルボナーラにQP。間違いなし。
そのQPはしゃぶりましたか?
コウモリ標本、欲しいです。
鳥獣戯画は知ってますが、人物も加わっているのがあるんですねぇ。私も欲しいです。塗り絵したい♪

その博物館行ったのは何年前かなぁ・・・10年以上前か・・・仏像展をあちこちはしごしました。
しかし・・桜にカラス。メジロはムリでも、せめてスズメくらいにして欲しいね。

優雅でございます~ホホ。

おおお!
最後の画像がいぃですね~
優雅優雅~

ア、鳥獣人物戯画 4095円
欲しいです。

ぽち。

カラオケ部様
やあ、雄訝だよ!タアァットゥア!!
上野は相変わらず凄い人でした。
本当は花見の後、大哺乳類博を観るつもりだったのですが
人に負けました。
ちなみに、ぴあ派でした。

グッドデザインですよね。
他に、歌川国芳の金魚擬人化グッズもかなり良かったです。
お皿は無かったですが手ぬぐい、ポストイット等ありました。
しかし、グッズは所詮、グッズです。
巻き物を買う意外の道はありませんでした。

行きました。揚げモノ。
なんとなく、そんなコトになりました。
ええ、健康一番でございますわね。ほほほ。

とんがりねずみ様
QPは勿論、しゃぶりました。
しかし、あれ、ワタクシ、優雅でございますよ。いつも。
常に、優雅を心がけておりますコトよ。
ちょーじゅーぎがは、1~4巻まであり
その内の1つに人間が描いてあるようです。
幻獣が描いてあるのもありました。コレも欲しい。
カエル、一杯描いてありますよ。
どーですか、お宅にもおひとつ、ぎが。
そーいや、スズメもいなかったなあ。
とにかく、カラスカラスカラス。
風情もなんもあったモンじゃない。
上野は、ホームレス自由人と同じ位いやもっと多く
カラスがいます。

G1様
ほほほほほ。
お褒め頂き光栄でございますコトよ。ほほほ。
優雅一筋優雅一本勝負の写真でございます。

ほほほっといつも応援ありがとうですコトよ。ほほほ。

国立博物館いいですよね~
西洋美術館も好きです(o^∀^o)

桜綺麗でよかったですね~!

そして、いつも出口付近にある物販店で買おうか迷い迷い、迷ってるのに買ってしまう(*´Д`)

都立の江戸博物館と現代美術館も行ってみたいです(^ー^●)

チェスターとルーファス様

上野のあの辺りは良いですね。
子供の頃からよく行きますが、一番好きなのは
国立科学博物館、です。
弟と入り浸ってました。1日中遊べます。
現代美術館は凄いバブルった建物なので
友人と、最初に潰れるとしたらアソコだろうと予想しています。
江戸博物館は、愛しています(〃ω〃)
江戸を見物して、両国でちゃんこ鍋ってのも良いですな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/454-f903a826

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

