サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


なんだかビッグな気がしてきたのでやはりそのままでいて欲しいデス

『チラみせ鳥獣戯画第一巻⑨⑩』

tyoju9.jpg
tyoju10.jpg

鳥獣戯画とか言ってるわりには、鳥がまだ出てこない。


以前の記事『プロポーズは朝日と共に』
「ランニング婚活」や、「エコん活」なるモノがこの世に存在する
と書きましたが
更に最近目にしましたのが、「ネコンカツ」

ネ・コ・ン・カ・ツ

ダジャレ、だな。うん。間違いないな。

猫カフェで行う、合コンだそうです。
趣旨としては、猫がいりゃあ、話題に困らないだろう
って感じのようです。参加費用は5000円。
参加した方の声

『猫が可愛くて、目的を忘れてしまいました』
『写真を撮るのに夢中で、時間が経つのが早かった』

ダメじゃん。

他にも、「マンガ好き☆集まって合コン」が
「マンガ家が集まることで有名な居酒屋“阿佐ヶ谷 ラジオ屋”で開催」
ってのもあり、阿佐ヶ谷は隣町、そんな居酒屋あったのか。
今度行ってみよ。とか
「スラムダンク好き☆集まって合コン」など
やけにピンポイントな婚活が気になりました。

なんつーか、もう、単なる趣味の集い友達100人できるかな、つーか
実際、どーなんでしょーね。
スラムダンクが好きならいい人に違いないわ!!
なんつって、思うのでしょーか? うーむ。

ネコンカツ等こなしたい方は、コチラ
「下町」と「食」を通して、様々な出会いの場を提供、4SEEN様
http://4seen.jp/index.php

『斬新な発想だとは思いますのでそのまま頑張って欲しいデス』
でご紹介した
シラスをナニかの部品だと思っている
東武(仮名、呼捨て)も、スラムダンク好きです。

この東武、仕事先での弁当に、最近、生モノを持って来ます。
昨日も、持って来てました。

「それ、刺身、だよね」

「そうっス。ウマいっス」

そっスか。いや、そーじゃなくって、ね。

「・・・まさか、半額になってた、とかじゃないよね」

「違うっス。定価で買ったっス」

「・・・いつ」

「昨日の朝っス。あ、でも、冷凍したっス」

「会社に来てからは」

「ロッカーっス」

常温だね。

「それ、なにか知ってる?」

「トラウトサーモンっス。大好物っス。ウマいっス」

良かった。知ってたか。
なんつったって、シラスのコトがあるから、心配しちゃった。
刺身がそのまま泳いでるとか思ってたら、どーしょーかと。

その場にいた、別の人が

「サーモンって、アニーがいるんだよな」

「ああ、アニサキスね」

「ナンスか、それ。ウマイんスか」

「いや、虫だから」

「? ウマいんじゃないんスか?」

「だから、魚につく、寄生虫だから」

「??? サーモンにつくなら、ウマいんじゃないんスか?」

「・・・」「・・・」

その場の空気に気づかぬ、東武(仮名、みんなから呼捨て)
更に

「でも鮭って、どーしてフライパンで焼くと、生焼けになるんスかね?」

うん、それは、焼く時間が足りないせいだね。
フライパンのせいじゃ、ないね。
あえて言うなら、君を生焼けにしたいね。

「鮭、好きなんだ」

「好きっス。弁当男子ッスよ。もてるっス」

良かったね。
でもやっぱり、そーいうコトじゃ、ないね。

そして、もっとあえて言うなら
今、君が食べている“トラウトサーモン”は
鮭じゃなくて、ニジマス、だね。


夏場はやめて欲しい刺身弁当今日もナンか匂いました
でも5分おきにWC駆け込む彼も見たい猫田に愛のポチッ
スポンサーサイト

« 私はきっと胃袋でモノを考える|Top|釣り人がのんびりしてるなんて大嘘です »

コメント

こんばんわ。
熱中しちゃって婚活という
主体は外れど共通の趣味を持った人と
交流するのは楽しいと思います。

東武さん、最高です。
でもさすがに弁当に刺身は…。
しかも常温でロッカーはムリです(笑)。
トラウトサーモンはニジマスなんですね。
また1つ勉強になりました。
ありがとうございます。

こんばんは

ネコンカツに興味を持ちました♪
ネコンカツがあったら、犬もそういう場があるかもしれないですね♪
関西にないものかと^^
ブリーダーさんに頼むと3万もするらしいんですよ@@
5000円でお婿さんがみつかるなら、うちのノワールも。。。
なんて考える癒しぐまなのでした^^
でもやっぱりただのほうがいいんですが^^
ぽち☆

るいとも

やっぱり、類は友を......(^.^;;)

そーいえば、高知の方にカツオのたたきが入った駅弁があるらしいんですが、こっちはさすがにそれなりの特殊装備をしてそうな気がします。

でも、そのジョーシキにとらわれない発想っていいなぁ.....


ほんとにいいのか?(^.^;;)

ウサギ VS カエル

賭けてるの?
もめてるね・・・ばとってるね・・・。
ぐふふふ・・・。

どっちの勝ちなんだろう?
わくわく わくわく わくわく・・・。(*^_^*)

ウサギかな? 扇子がいいわぁ~。意味深。
どうなるんだろう・・・。
鳥 いつ出てくるの? わくわく わくわく (^'^)

たのしみ~。ぼーしゃま 毎回ありがと~
愛してるわぁ~ ( ^^) _旦~~

それはそうと・・・。
寄生虫・・・ぎゃぁ~ ぎゃぁ~・・・。
初めて知ったよぉ~
思わず ネットで検索しちゃたぁ~

糸ミミズみて~ いやぁ~ ちょっと顔が歪んだよ。
歪んだね みちゃったもん・・・。(;一_一)

ロッカーに生もの・・・。

>うん、それは、焼く時間が足りないせいだね。
 フライパンのせいじゃ、ないね。
 あえて言うなら、君を生焼けにしたいね。

ぶわははははは(*^_^*)
めちゃ笑わせていただきました。

そろそろ 生もののお弁当は 自粛された方が・・・。
弁当男子 美味しそうな物作れるなら モテる可能性も出るかもしれないが・・・。

食中毒 出した時点で終わると思うよ・・・。

東武くん 頑張ってね~ ヽ(^o^)丿

SxOxU様
確かに、そーですね。
キッカケとしては同じ趣味を持った人と会うのは楽しい
と、思うのですが
婚活とか言われると、うーむむむ、ちょっとって感じです。
スタムダンクが好きなだけでは、つき合えない(; ̄ー ̄A

常温でロッカーです。刺身を。
前回の刺身は、端っこが茶色っぽくなっていました。
本気でヒイテいた人もいました。
胃が丈夫なのは凄いコトなのだなあ、と思います。
サケ科サケ目ニジマスです。養殖です。
お役に立てましたでしょうか。
みなさまのお役に立つコトだけが生きがいの
猫田、です。
単に、釣り好きなので魚の名前にウルサイだけ
ですが。

安眠癒しグマ様
あ、やややや、や。
ネコンカツは、猫のお見合いではなくて
猫にかこつけた、猫好き同士が集まる
人間のお見合いなのですよ。
私の書き方が至らず、ごめんなさい!
でも、ブリーダーさんに頼むと3万円もするのですか!
ウッヒョー。
人間も犬も、結婚相手探しには、お金がかかるのですねえ。
うんうん、ただにこしたコトはありません。ただ一番です。うん。

あめのむらくも様
類友・・・。
違います。東武と私は友達ではありません。断じて、違います。
高知のカツオのたたき弁当はうまそうですねえ。
仰る通り、特殊装備完備そうで、興味あります。

ジョーシキにとらわれない発想も、ほどほどってモンです。
なんつったって、タッパーに詰めた刺身常温、ですから。
よかないです\(* ̄□\)

アンパンウーマン様
賭けてるっぽいですよね。ウサギとカエル。
東軍と西軍に分かれて勝負、みたいな。
この後も暫く続けて載せますので、乞うご期待。

愛してますか。ありがとうございます。私もです(/-(エ)-\)

アニー、初めてでした?
色々な魚にいますよ、アニー。
リアルでアニーに寄生された人も、見たコトあります。
アニー。

東武は、弁当男子を志したおかげで
女子にドンびきされています。
モテる可能性は、日々減少の一途です。
料理も出来る様なのですが、如何せん常識がありません。
頑張って欲しいと思います。

(-"-)

アニー・・・

大嫌い!(@_@;)


ぽちん♪

?

鳥獣戯画とか言ってるわりには、鳥がまだ出てこない。

鳥はうさぎのこと?

うさぎは1羽2羽って・・・数えるよね?
ちがうかぁ~(;一_一)・・・・

G1様

アニーは、マズイですよね。
でも、アニーって呼ぶと、なんだか親しみが沸きませんか?
沸きませんね。

うさぎだったのか!なるほどぉ~!!
今、もの凄く素直に感心してます。
いや、きっと、そーですよ。
鳥はうさぎなんですよ。なるほどなー。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/459-509fee0a

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

