サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


本当にあった怖くない話10

『チラみせ鳥獣戯画第一巻⑰⑱』

tyoju17.jpg
tyoju18.jpg

猿の帽子は、麦わら帽子だと思います。
テンガロンハットだったら、どうしよう。

帰宅後、録画しておいた映画を観ようとセットしたれば
あにょ?

「怪談レストランへようこそ。ワタクシ支配人のお化けギャルソンです」

なんで?

どうやら、間違えたようです。
でも、しっかり観てしまいました。怪談レストラン。
だって、お化けギャルソンが可愛かったし。

P4152078.jpg
本日の消しハンひとつめ、お化けギャルソン。悪い顔してるトコが愛らしい。

児童書が原作のアニメですな。
テレビ東京で絶賛放送中、です。
トイレの花子さん的な、ノリ、と言えばいーよーなどのよーな。

この日のお題は、『すきな人の髪の毛を…/幽霊トンネル/学校わらし』
幽霊トンネルの話を観ていて

おっ、コレ、小坪トンネルじゃなかろか

と、思い至る。

左カテゴリの[幽的と暇つぶし]に、のにのに書いていますが
猫田は車に乗っていた頃、怪奇スポット巡りをしておりました。
なぜって、それは

車で行くべき場所が他に思いつかない
からです。

小坪トンネルは、神奈川県逗子市、県道311号線に在します。
怪奇トンネル数あれど、日本一有名なのは
間違いなく、ココでしょう。

少なくとも、関東周辺のヤンキーだったりやんちゃだったりする人は
ほぼ全員、訪れていると思われます。
そっち方面の人は、怪奇スポット好きです。
迷走しがちな人々なので
やはり、行くべきトコが分からないのでしょう。

いや、猫田は違いますヨ。
そっちな人では、ナイですヨ。

小坪トンネルが、なぜそんなに有名なのかと申しますと
出て来る幽霊が、多種多様である、からです。

・ホーンを3回鳴らすと、なんか出る
・女が車の屋根にへばりつく
・女がボンネットに落ちて来る
・首なしライダーが走り去る
・車の床下から手が出て運転手の足掴む
・車を追い越す速度で、ばーさんが走ってる
・・・・・あ、これは三宅島だ
・女が後部座席に座ってる
・なんか見えた人の事故多数
・トンネル入り口に、なんか立ってる
・トンネルの壁に、血的なモノが滴ってる
エトセトラエトセトラ

ここに登場する“女”って
総合して鑑みるに、プリンセス天巧さん、なのですかネ。
アクロバティックだし。

と、思いつく限りの心霊現象が、一同に会するお得スポット。
怪奇番組作りたきゃ、ココ行きゃなんとかナル。
無料で怒涛のアトラクション
まさに、心霊ディズニー・ランド
季節のイベントも満載よ♪

・・・

えーっと、怒らないデネ❤

ココへは、何度か赴いていますが
その度、完全に、素通り、しています。

完璧に、ナニも見えませんし、感じません。
仕方がないので、同行者にシフトターンのやり方を教わり
近隣の橋のたもと(ココも心霊スポット)
で、練習して、帰ったコトもあります。有意義な時間でした。

以前書いたような気もしますが
猫田は、霊能力があるたら自称する人から

「あなたは、霊的な力が、退化している」

という、有難いお墨付きを貰ったコトがあります。

退化

まさか、進化の過程よりの非難を浴びるとは
思いもしませんでした。

じゃあ、ナンダ。
稲川淳二氏は人類の進化の頂点なのか
来るべき道か、桜金造氏もか。
矢追純一氏も、って、あの人は、また別か。

P4152084.jpg

消しハンふたつめ、声優、岸尾だいすけさん。

えー、なんでイキナリ声優さんかと言うと
怪談レストラン内で、あまりにもチョイ役の声をあてていたので
思わずビックリした、という。

あー、この方は、コレ↓の

アニメ デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)アニメ デトロイト・メタル・シティ DVD-BOX(4枚組)
(2008/08/08)
うえだゆうじ岸尾だいすけ

商品詳細を見る


根岸崇一役が、あまりにも面白かったので印象に残っている
とかなんとか。

わー・・・。

ははは。
でもきっと、見てくれた人の、あー、3人位は
喜んでくれているに違いない。
ははは。

キレイなお顔だったので、いつもよりシンプルに彫りました。
ははは。

P4152083.jpg

ご尊顔を拝見するのは初めてだったのですが
若干、韓流スターみたいだな、と思ってしまったコトは
あなたと私の秘密ってコトで。


クラウザーⅡ世様役のうえだゆうじ氏は顔知らぬままでいたい
この方向に詳しくなるの怖い猫田に愛のクリックヨロシクねん♪
スポンサーサイト

« 敵は常に自分です|Top|書を持って街へ出よう »

コメント

こんばんは

霊能力が退化ですか^^;
私もたぶんないと思います。
退化しているかどうかは分かりませんが^^
でも霊能力ってあったら怖いですよね><
それより、予知能力がほしいです^^

けしごむはんこ、今回もいいですね~^^b♪

ようやくデコスイーツ載せました^^;

ぽち☆

訪問ありがとうございました!!
足跡たどりの旅でありますww

消しゴムハンコすごいですね!!
おばけ、イイ感じです♪あの顔たまらないですよね!! 

では、乱文失礼しました!!

安眠癒しグマ様
霊能力は、退化させたままが無難だと思います。
その方が、平和な日々が過ごせます。きっと。
あー、予知能力は良いですね。
あったら、競馬とかロトとか宝くじとかとか・・・。

消しハン、お褒め頂きありがとうございます。
デコスイーツも見させて頂きましたよ。
カワユーイです。パチパチパチ♪

茶吉様
おおお、コメントありがとうございます。
私も、銀魂好きです。
消しハンすごいですか。かたじけないデス。
お化けギャルソン愛らしいですよね。
万が一、再度お越しの際は
カテゴリの消しハンのトコに、銀魂キャラ3名程居るので
見てやって下さい。

いやいや、ヨーコソのお越しでしたぁ(* ̄▽ ̄)ノ~~

懐かしいですね、心霊スポットめぐりw 
私、ド近眼のせいか、何も見えなかったのが口惜しい所です。
ちなみに今は、家の裏手が広大な墓地で、最近、垣根を取っ払ったのでベランダから墓石丸見えで、毎晩「物の怪を探せ」ができるのですが・・・何分近眼なのでね。
体は冷え切って冷感に満ちてるのに、霊感はゼロw

デトロイト・メタル・シティーは漫画も読んで・・・読まされてます。
マツケンは適役でした。
くりの主治医がKISS狂いで、今年のサマソニのトリにKISSがくるというので、今からスゴイ気合で・・・ワタシにも体力を養っておくようにとのお達しが。ムリ。絶対ムリ。

とんがりねずみ様

皆1度は通る道、ですよね。心霊スポット巡り。
いやいや、ナニも見えないのは近眼のせいではなく
私と同じで、退化、してるせーですよ。きっと。
裏が墓場とは、縁起がいーやーv( ̄∇ ̄)
丸見え墓石に、ご家族ご一同様、守られてますネ。
冷感MAXなのに霊感セロが、ウケました。

DMC読まされてって、旦那様ですか?
面白いですよね。お下劣ですが。
あー、そー言えば、KISS話題になってましたね。
そうか、サマソニに来るのか。
行っちゃえ行っちゃえ。
腹の出たロックンローラーを見れば、癒されますヨ。
たぶん。

こんにちは。

どうしてウサギは猿をバシッ!っと追い払っているんでしょうかね?

お化けギャルソン・・・売って下サイ~¥

ご、ごめんなさい~コワイのが・・・苦手な寺の娘であった。

(-"-)ぽちん、ぽちん、ぽちん。

G1様

どーも、この方々がナニをやっているのか
謎ですよねえ。
遊んではいるのでしょーが
基本、ウサギがいじめっ子に見えます。

お寺さんのお嬢様なのですか。
ほへ~、なんか凄い。なんでか分らないけど。ほへ~。
そいうですか。
仏教に裏打ちされた敬虔で美徳なお人柄が
ブログやコメントに反映されていらっしゃるのデスネ。ほへ~。

お化けギャルソン、気に入りました?
デカい消しゴムとのブツブツ交換ってコトで、どっすか(* ̄∇ ̄*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/463-0fe955db

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

