サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ブレッド&バタフライに感動した覚えがあります

『チラみせ鳥獣戯画第一巻25・26』

tyoju25.jpg
tyoju26.jpg

旅法師的な猿の背中が、気持悪い。


映画『アリス・イン・ワンダーランド』
3D版がイイという話なので、絶対観ようと画策しているのですが
ポスター眺めても、公式HP覗いても
主役がジョニー・デップなのか、アリスなのか分からない
というのは、どーなんだと思うのですが、どーでしょう。

てなワケで、本日の消しはん。
不思議の国のアリス。ディズニーバージョン、です。

img033.jpg

いつも、アニメを含め、人物ばかり彫っているので
背景を彫ったのは、初めてな気がします。
彫りながら

「書いた方が早いな」

と、今更なコトに思い至りました。

下絵を描く→下絵をトレース→消しゴムに写すのに失敗→
消しゴムに消しゴムをかけて失敗下絵を消すという作業に矛盾を覚える
→テレビでHEROESをやってたので観る→朝になった事実に気づかぬフリ
→改めてトレースし直した下絵を消しゴムに写す→彫る

なぜに、こんな手間かけてまで彫るのかといえば
楽しいからです。

まあ、それしかナイんですけど。

しかも今回、ウッカリ思っちゃったのは
細かけりゃ細かいほど、楽しいらしい

一日中彫ってろと言われれば、彫ってると思います。
仕事先でも、休憩時間に彫ってるコトがありまして

「仕事より、集中してるね」

と、言われました。
自信を持って、その通り、です。

おかげで、ナニがナンでも膝の上にのってくるネコが
消しゴムカスまみれ、です。

消しゴムはんこ用消しゴム『はんけしくん』を購入したのは良いのですが
これが、ハガキサイズ。
小さく切ってケチくさく使おー
とか思っていたのに、デカけりゃデカいモン彫りたい。
それが、男さ頑固職人さ。女だけど。
いっそ畳1畳分の消しゴムがあればいいのに、彫るのに。
スタンプ押せないけど。

消しゴム消耗スピードアップで、金銭的に問題です。

ので、以前書いた、デカい消しゴム、商品名『KY消しゴム』のメーカー様へ
個人購入のお問合せメールを出しました。

お返事は

ご注文数が251ヶ以上であれば送料は当社負担となり
301ヶ以上のお求めで単価は85円(税別)となります。


251個以上・・・
301個以上・・・・・・

想像してみました。

301個の、消しゴムの山に埋まる、6畳のアパート
すみっこに体育座りで小さくなる、猫田とネコ
電球の光に、揺れる、消しゴムの影
その図は、まるで

売れずに返品された在庫を大量に抱え、明日をも知れぬ
倒産した町工場の哀しい有様。

それで、いーんだろうか。

P4202143.jpg


買うべきでしょうかどうですか悩みます
みなさまの愛のクリックで買うかもカモ?
スポンサーサイト

« KO Dinamita|Top|アレがナニしてこーデスか »

コメント

300個くらいだったらすぐに使い切る気がします。
買いましょう(^_^;)

アリスの消しゴム版…!これは細かい!このまま製品にしても問題ないクオリティに脱帽しました^^ゴム版専門の作家を目指すという手も…

こんばんは前回はありがとうございました

今回のアリスはいい絵ですね
しかも背景が少ない線で
空間が表現されてて実にいいです

ところで、材料で苦労されているようですが
「美術出版 ビニールゴム板」でググってみて下さい
使い勝手が良ければいいのですが・・・。

傑作!

う~ん!傑作傑作!

な~るほど!・・・
天才は貧乏なり・・・・。
私の氏もフイルム代が物凄いらしい・・・・。

だから「一発必撮」にかけるのです!

ん?猫田さんは「一刀必彫り?」あれ?

がんばっ(^_^)/ぽちぽちっ!

ぬふぉふぉふぉふぉ・・・。

すんごいねぇ~
えぇ~ もう そろそろ終わりが見えてるの?

ひとつ前のカエルもいいけど・・・。サルの顔がいやらしい~。
今日のサルも えぐいねぇ~。いいねぇ~。ぬふふだねぇ~。
ほんと 背中が・・・。煙草の煙と倦怠感が・・・。

アリス! すてき!いいね いいよぉ~ 最高だね!!
アリス大好き! 背景に不思議感 満載 (^'^)

映画行きたいよね! ジョニーデップ! いい男すぎるし。
考え方・生き方まで男前!

闘うアリス かっけ~・・・。ダブル主演にしませう・・・。

昨日に引き続き壊れている私。

ぼーちゃまなら 300個 軽く彫れそうな気がするのは何故?
300個なら 一日1個彫っても1年持たないし・・・
(誰が そんなペースで彫るんだ?って話もあるけど・・・)

もう 観念して 消しゴムの家具を作る!
そしたら 追いやられないですむ!
(バカです ごめんなさ~い) (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ごめんね。ホント 心配ばかりおかけしてます。
やっぱ お国様 ご指定の難病患者・・・。
ただの風邪でも 大ごとに・・・。
反省して 益々 気をつけて生きて行きます (*^^)v
励ましコメント うれしかった ありがとう 涙でちゃった・・・。

愛してるよ~  (*^_^*)

やっぱりすごい集中力ですね。
消しゴム300個、このペースで彫っていけばそれでも足りないくらいかもしれませんよ。
いくつか繋げて大きいのを作るのもありですし。
彫り終えたものをズラッと300個並べたらなかなかすごい事になりそうです。
部屋がゴム臭くなりそうな感じもしますが…。

こんばんわ。
アリス、僕も観ようと思ってます。
ティムバートン好きなので。

301個の消しゴム想像しました。
確かにすごそう(笑)。
でも、僕も皆さんと同じく
猫田さんの今のペースなら使い切れそうな気がします。

あめのむらくも@休憩中様
毎度貴重な休み時間にありがとうございます。
やはり、ですか。買い、ですか。
あめのむらくも様なら、そー仰ると思ってましたサ。
しかし、彫る前も、彫ってからも、置き場所が・・・。

ZOO団様
脱帽されました。どーもスミマセン。
ゴム版専門の作家ってな、もの凄く目指してみたい感じですが
めでたくなれても、もの凄く食っていけない匂いが
プンプンします。どこまで行ってもボンビーなのね~(T_T)

たかのゆき様
お褒め頂いちゃって、増長モノですが
元絵がありますからね、ディズニーの。
私はただ、マネっこなだけですからね。
そげにすげいなモノではないです。

「美術出版 ビニールゴム板」ググッってみました。
あ、コレ、画材屋で見たコトあります。
今度買ってみます。ありがとうございました。

G1様
傑作パート2です。デヘヘ。
一刀必彫り!!
かっこえ~。まさに頑固職人。キャッチフレーズにします。
氏様の写真は、ホントに「一発必撮」ですよね。
この瞬間にかける!ってなお写真で、感動します。

アンパンウーマン様
そーなんですよ。
ちょーじゅーぎが、もうすぐ終わりです。第1巻が、ですけど。
第2巻も欲しいが、どーしよってな感じです。

アリスはこの、不思議感が魅力ですよね。
彫ってても楽しかったです。
映画行きたいんですが、いや、混んでて混んでて。
初日なんか、ちょーだだだな行列でした。
東京はどこも人だらけでウザい。
って私もその1人ですが。
そですね。ダブル主演ですね。ジョニー・デップはかっけーし。

300個彫るのはやぶさかではないのですが
置き場所が・・・。
たぶん買っちゃたら、意地になって彫るとは思うのですが
お、置き場所があ。
消しゴムの家具。ふむ。
一瞬心が動いてしまったコトは、ナイショ。

愛してますか。私も愛してます。
だから、頑張って気をつけて下さい。
ん?なんかへんだな。
いや、マジで、心配するから。

ポン太様
銭ならないコトほど、集中できるモノです。
あ、いくつか繋げてってのとは違うのですが
パズル作るのも、面白いかなって考えてます。
消しハンパズル。どっすかね?
彫ったブツを、壁に並べた図をそーぞーしましたが
うん、ゴム臭いですね。
火事にでもなったら、もの凄いコトになりそうです。

SxOxU様
私もティム・バートン好きです。
シザーハンズはやはり傑作ですよね。

凄いでがしょ。埋まりたくないです。
みなさま仰る通り、使い切る自信はあるのですが
だから、置き場所がね。
ウチ、ナニ屋だよって、話もありますし。
どーしよ。
他の人ってどーしてるのでしょーかねー。

はじめまして!

はじめまして!ご訪問ありがとうございました!
流しキューピー!爆笑ものでした(≧▽≦)!
消しゴム版画・・・素敵です!!!頑張って301個!ぜひぜひ彫ってください~(●´∀`●)
あと、リンクさせてもらっても良いでしょうか?
・・・って、すでに僕はしてしまっているんですが・・・大丈夫ですか?

301個ってどんなくらいのスペースになるんでしょうね
 ちょっと想像ができないです。 アハっ 
猫田さんのお家はすでに物にうもれていて、物がたくさんあって、楽しい雑貨屋さんみたいなイメージがあります!(^O^)

sahgeen様
爆笑して頂けましたか。
なによりカニヨリ嬉しひです。
素敵とお褒め頂きましたが、やはり、301個買わねばなりませんか。
あー、買うのはやぶさかではないですし
彫るのもやぶさかではないのですが
んだから、置き場所がねーo(T^T)o

ぱたこ様
あれ、なぜにバレた。
おっしゃる通り、友人から
「まんま、雑貨屋。このまま開業すれば」
と、言われたコトあります。
あれ???
文章からして、モノが多い感じですか?ってどんな感じ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/467-9374debb

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

