サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


貧乏人に美人はいないと誰かが言った

P4252193.jpg

沖田のグリーンカレーがイカしてます。

初めての方も毎度の方も、ようこそお越し下さいました。
小学生の頃から、足の指がクラスで1番短かった
猫田です。いらっしゃいませ<(*_ _)>

ここで、みなさまにお知らせがあります。
実は猫田、今月の給料が

76,125円(税引き)でした

ちなみに、猫田ハウスの家賃は

68,105円(振込代込み)です

ナニもせずとも、死ねます。
ははは。

しかも、お知らせしてどーすんだ。
ははは。

猫田は、契約社員という名のアルバイトなので、有休がつきません。
ゆえに、先月の猫ひっかき病による大量休暇のツケがきた。大量にきた。
自分のエサ、3個で100円の豆腐
ネコのエサ、1個で68円の猫缶
を、購入しながら、人生の矛盾を感じます。
ははは、はは。

以前より時々

「ナニやってる人なの?」

というお問合せを頂きます。

特にお答えせず、コレまで来ましたが
今ここで、お答え致しましょう。

ナニもやっていない人、です。

そして、やはり時々

「ナンの仕事をしているのですか?」

と聞かれます。

こちらにも明言は避けて来ましたが
今こそ、ハッキリと、申し上げましょう。

自由こそ我が仕事、です。

まあ、よーするに、フリーターというヤツです。
現在の仕事先は、役者とか独立開業とか世界の覇王とか音楽家とか
専門職を目指し、そちらで食っていく為に働いている人が多いのですが
猫田は特にナニも、目指していません。
言ってみりゃ、無能・無目的・微収入、です。

お金がナイと、段々ヤケクソになっていきます。

ヤケクソついでに、今日も細かい消しゴムはんこ。

img046.jpg

映画『銀魂 紅桜篇』公開記念ってコトで。
週末の映画館は、凄い行列でした。
銀魂、人気ありますね~。

P4262194.jpg


ゼ・ゼ・銭がない~空見て泣こう銭がない~(鬼太郎の歌で)
でも消しゴム買っちゃった猫田に愛と涙のクリックよろしくネ
スポンサーサイト

« サガには逆らえない|Top|天空の城の隣のトトロ »

コメント

この消しゴムハンコ、うますぎるです~(涙)
ものすごい才能を感じます~

う~ん、きついですね。
それにしても、部屋のランクを下げた方がよいのでは、
68000円だと正社員でも若干家計を圧迫すると思うんですが。
でもなんだかんだ猫田さんは生きていけそうな感じがしますけど。

うん、ここはもう永久就職ですよ。

むうくんまま様
ものすごく褒められてものすごく嬉しいですう~(涙)
でも、むうくんまま様の教室の方が、涙モノですう~
カバンに書いてある絵とか、すごすぎです。
思わず、じーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
ガン見してしまいました。

ポン太様
高いデスか。そうですよね。
でも無駄に荷物が多いので、広さを考えると中々・・・
そしてネコがいるので、引っ越そうにも中々・・・。
なんだか生きていけそうとは、よく言われますが
なぜなのかが、自分では分かりかねます。ナゼですか?

永久就職ですか。消しゴム彫らせてくれればナンデモヨイ
という気持ですが
私の回りには、私と同レベルもしくは以下、という輩ばかりなので
あまり明るい見通しではないと思われます。

うひょう~\(~o~)/

うまっ!
消しはん・・・・うますぎ!

うちの娘がいたら~絶対欲しがる~~~~\(◎o◎)

売って!

ナンシー関さんの後を継ぐのは・・・あなた!

ご飯を節約してまでも、消しゴム買っちゃうんだよね~。何処でも生きていけそう、いや、生きていける。断言できる。(笑)

豆腐料理のレパートリー広げて、投稿して銭稼ごう。

お金がないと惨めな思いばかりですよね。
でも、笑っていられる気持ちは大事やし、素敵ですよね~(@゜∀゜@)

西原さんの
『金がナイのは首がナイのと同じ』名言ですね。
西原さん泣いてましたね…
司会の西田敏行までも(ノд<。)

1ヶ月の連載数にも驚き!
ますます好きになりました(笑)
秋公開の映画も楽しみですね☆

G1様様
あれっ、娘さんがいたですか。
売って欲しいだなんて、嬉しひ❤
ナンシー関さんの後を継ぐとなると
一日中テレビを見て、消しゴム彫って・・・
うーん、ステキ。

omi様
消しゴム買っちゃうんですヨ。
しかも、米もキレてるんですヨ。
豆腐しかないですが、消しゴムはあります。
豆腐料理のレパートリー
他の材料買わなくても広がりますかね。

チェスターとルーファス様
どん底の時こそ笑え! ですね。
見ましたよ。サイバラ先生。
西田敏行さんが、「ファンです」と言ったのには驚きました。
1ヵ月の連載、40本ですもんね。凄い!
旦那様との知らなかったエピソードも知れて
見て良かったです。
映画、楽しみです。

ずっと音が鳴ってるからびっくりしました
思わずWinndowsを再起動してしまいました。
私は鬼太郎が好きです(*´∀`*)

たかのゆき様

パソコンの音源を切っていたので気づきませんでした。
おホントだ、うるさい。
ってコトで、音の元を消しちゃいました。
失礼しました。
私も鬼太郎は好きです( ̄ω ̄)

私も自宅にいながらにして、赤貧を洗う生活(ワタシだけw)をしていたので、金のない侘しさは身を持って・・・。
旅行先でも貧乏癖はぬけず、腹が減って倒れたこともありました。

しかし・・・猫引っ掻き病は余分でしたね。
それって、予防接種とかで防げないんですか?
まぁ予防接種代も馬鹿にならないけど。
ぼーいちさんのQPコレクションと料理マシンと消しゴムハンコで、なにか一山当てられないものか・・・宝の持ち腐れになってしまいましょう。ぜひ一山。

明細66345円(税引き)

↑前に忌引でこんなだった事が。勝った…フフ。
3丁100円の充填豆腐(ですよね多分)は
食い詰めし時期も、男前豆腐やジョニーが買える
ようになった現在でもお世話になっております。
妄想三杯飯も経済状況にリンクせず年中続行。

貧すれば窮すると言いますけど
心と身体が元気ならどうとでも生きてゆける。
まあ、なまじ元気だとすぐ現実から爽やかに
エスケープしたくなっちゃって困る訳ですが。
ボヘミアンて言ったらカッコよさげだけど
要するにキリギリス…あああ。

これから季節的に製菓材料の劣化が早いので
ストックで菓子祭りでも開催するといいかも。
あなたの家は薄力粉だけ補充すれば
あとはなんとかなりそうな気がする。
バター使わないレシピ色々ありますよー。

銀魂ハニトーのエリザベスって材料なんだろ。
パセラのメニュー見ても詳細不明だし。
ま、まさかワンタン…?

大手の会社にお勤めのバリバリかと想像してましたです
買い物、外食とかよく行かれてるので(^O^)

ぱたこは、夢なし、希望なし、趣味なし、金なし、物欲なし、なんもなし~なので、ハハッ



こんばんわ。
かなり細かい消しゴムハンコですねー。
髪の毛の細かさがすごいです。
どうやって彫ってるんですか?
見る限りそんなに大きな感じではないので。

ぼーしゃま・・・。

あぁ・・・。私も お金がなくて悩んでるよぉ~ (ToT)/~~~ 胃が痛いの・・・。

せめて 少しでも稼げればいいんだけど・・・。
反対に金食い虫だしねぇ~ (ToT)

そんな私に 親友がぽつりと・・・。
「大丈夫 金は天下の回り物 必ず また 回ってくる!」って何の慰めにもならない言葉を・・・。

なぜだろうねぇ・・・。
今だに 回ってこないのは・・・。
頭上を 通り過ぎていくことはあるんだけど・・・。 (ToT)/~~~

いやいや ぼーしゃまのどこか 無能なの?
こんなあふれる才能を持った人 なかなかいないよぉ~

消しゴムハンコに 何より人を引き付ける文才!
出版社から 声かからないのが不思議でならん。

文章・挿絵ハンコ・イラスト すべてこなせるパーフェクトじゃん!
料理の発想もただものでないし・・・。

見事な才能の塊だと思うのだけど・・・。( ..)φメモメモ

大丈夫 新しいダイエットなのさ と思う事にして・・・。( ^^) _旦~~
お互い ぼろは着てても 心に錦で生きていこうね (*^^)v

そのうち 必ず 回ってくるさ  (*^^)v 自分に言い聞かせてる私です。

とんがりねずみ様
旅行先で腹が減って倒れるとは、また。
想像して、笑ってしまいました。
猫ひっかき病に予防注射はないと思います。知らないけど。
医者はそんな話してなかったし。
元々猫にひっかかれるとすんごい腫れるので
アレルギーとかあるのかもしれません。
QPをヤフオクにでも出すか、とか思ったのですが
・・・
出せない!
どれもカワエエ私のQP
里子になんて、出せないだ!!

カラオケ部様
お、負けた。ウチの家賃すら払えない。
厳密に言うと3丁99円なのですが、私も普段から利用してます。
豆腐は大事ですよね。
現実から爽やかにエスケープは私の習い性なのですが
最近はなるべく逃げ出さないよう、心がけています。
なるべく。
実は小麦粉は山盛りあります。
先月スーパーで安売りしてたので。
でも最近、時間がありゃ消しゴム彫りたいので
菓子作りに興味が向かないのですよ。
あああ、いつも彫っていたい。引きこもりたい。
何製エリザベスなんでしょうねえ。そう言えば。
写真見ても分かりませんでした。
すいとんじゃないでしょーか?

ぱたこ様
いやー、バリバリと思われてましたか。なんか嬉しいんですけど。
でも、これまでバリバリしたコトはありません。バリバリ。
バイク乗ってた頃は、ちょっとバリバリしたかも。バリバリ。
そこまでナニもないと、修行僧のようですよ、ぱたこ様。
いっそ、尊敬、です。

SxOxU様
この消しゴムは、ちょうどハガキ大です。
どうやってってかってーと申しますと
カッターとドライバーで彫ってます。
カッターは画材屋で1番細いモノを買いましたが
彫刻等は逆に線が太くなりそうなので、持っていません。
でも、ドライバーだと、時々細い線ごとガッとやってしまい
ギャーッとなります。
ってな、感じです。

アンパンウーマン様
私の持論で言わせえて頂きますと
『金は天下で回りっぱなし』
です。
大丈夫。こちらには、回ってきません。

相変わらず過分にお褒め頂いて、テレちゃうゼ、ですが
文章、ハンコ、イラストで、パーフェクト・・・ですか?
余分3兄弟という気もしますが。

そうね。心に太陽ね。僕らはみんな生きてるね。
オケラだあってカエルだあってアメンボだああってええ
って、アメンボってもう何年見てないダロ。

いえ、大丈夫。回って来ません( ̄▽+ ̄*)
でも、アンパンウーマン様には
素敵なご家族がいらっしゃるから、やっぱり大丈夫。

レベルアップ?

おぉ、最近はドライバーだけでなくカッターも使うよーになったんですね(^_^;)
まぁ、うちも似たよーなもので給料もらってても月当たり十万位ずつ借金が増えてる気がします(^_^;)
全然威張れないけど

あめのむらくも様

カッター買いました。レベルアップです。
経験値も着実に増えています。
そりゃまた、威張れませんね。
威張れませんが、心強い感じです。
ありがとうございますm(*T▽T*)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/474-22497c20

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

