サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



取り立ては8時から21時までが決まりです

JR東日本中央線が土日だけ通り過ぎる駅、高円寺
昨日と今日は、『高円寺びっくり大道芸2010』
ってなイベントを開催しています。

が、猫田は仕事から戻り、この後また仕事へ行かねばならぬ
という、不遇をかこっている為

昼寝。とても、眠いです。眠ります。

しかし、外からほがらかに、そして高らかに聞こえる

『森のくまさん』の輪唱

に、起される。
ナンのパフォーマンスだよ( ̄曲 ̄)

くまさんを蹴たぐり倒したいと願う猫田デスようこそデス。

ヨソさまのブログを拝見していたら
家庭訪問の話題が載っていました。
そんな時期なのかあ。

自分の家庭訪問な話は、全く記憶にないのですが
弟が通う、学校の先生に訪問された時のコトで
はっきり覚えているコトがあります。

弟、小学校3年生。
猫田、中校生。
家庭訪問日を決める際、弟の担任の先生様より

「おねーさんも同席できる日にして下さい」

とのお達しが。

疑問に思いつつ
母親とともに、先生様のお越しをお待ちしておりました。

さて、当日。
やって来た先生様と母親が
ほにゃららな会話を、ほにゃららに交わしているのを
横でおとなしく聞いている、猫田。
なぜ、自分がココにいるのか不明、です。

先生様、ニコニコしながら

「トコロで、おねーさん」

「ハイ」

「弟さんは、おねーさんのコトを、とても尊敬しているようですヨ」

「えー、エヘヘ」

「おねーさんには、よく遊んでもらっていて、見習いたい、と
とてもとても、尊敬しているようです」

「デヘヘ」

「で、先日、おねーさんに教えて貰った、と
クラスの子たちと、ブラック・ジャックをしましてネ」

ニコニコ

「・・・」

「弟さん、ひとりで、大勝ち、だったそうで」

ニコニコ

「・・・」

「負けた子が賭け金を払えなかったから、と
その子の家に、単身、取り立てにいったのですヨ」

ニコニコ

「!!」

「おねーさん、日頃彼を、鍛えているようですネ」

ニコニコニコ( ̄∇ ̄メ)

「・・・スミマセン

ナニを見習ってんだ、我が弟ヨ。

あとで、母親から死ぬほど怒られました。
先生様、1度上げてから落とすとは、高等技術をお持ちだ。

そんな弟も、今じゃ3匹の子持ち。
家庭訪問される側なのかと思うと、なんだかおかしいです。


それにしても眠い眠いのにブログ書くなんでじゃろ
あなた様のクリックひとつで眠れるかもお願いネン

« ミッキーと白い犬|Top|白うさぎ »

コメント

やっと来た。

はや~。。。。。。

眠いです。

ごめんなサイ。。。。

なかなか訪問もできなくって。。。。

あ、そのかわゆい3匹に「おねえさん」って呼んでもらいませう!

ポチポチ☆

今月、猫田さんが、どう乗り切るのか?私は、そこが気になって、気になって。。。(笑)

おつかれさまでした。

今こんなことしたら
大問題になりますよw

・・・ま、まさか弟さんは
今立派な借金取りになってる
なんてオチは・・・

ぶわはははははは・・・。

可笑し過ぎるぅ~
大丈夫かぁい ぼーしゃま~ お仕事 お疲れ様(ToT)/~~~

わははは・・・。
ナイスな弟さん!

しかし わざわざ担任も姉上同席させなくても・・・。
電話で 親に連絡すれば済むジャンねぇ~

そんな姉なのか 顔が見たかったんだろうか???

G1様
いや、いやあいややややや。
こちらこそ、ここんトコ御無沙汰致しておりまして
まことにもって、なんと申しますか、こう
ずびばぜん(>_<;

勿論3匹には、ぼーねーちゃん、と言わせています。
言わない時は返事をしません。

omi様
自分でも、どー乗り切れるのか、そこが不思議です。
なので、取敢えずGWも仕事をしています。
でも、その給料が入るのは、当然来月です。
どーしましょうか?

たかのゆき様
実は当時も大問題でした。
が、PTAの会合が学校で行われた際呼び出された母親が
「子供同士のコトに大人は干渉しない」
と、無茶な押し切り方をしました。
それは中々ステキなオチですが
弟は借金取りにはなっていません(^^)
しかし、賭けごとはいまだに強いです。

アンパンウーマン様
いえいえ、どうもお気づかいありがとうございます。
ナイスですか。
確かに、小学生にしては、独立独歩だとは思いました。
おっしゃる通り、担任先生様は
姉の顔を見てみたかったらしいです。
弟は、他にもイロイロやっていたので。
ははは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/480-12a095d3

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

