サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ネコの舌がこえていく

昨日、今日、と、素晴らしく良いお天気でございました。
みなさま、良い日をお過ごしでしたでしょうか。

猫田も、昨日、今日、と、お休みでした。
夏日でハレバレ、爽やかな風をウケながら

ずっと家の中で、消しゴム彫ってました。

正確に言うと

消しゴム彫る→掃除→消しゴム彫る→酒飲みながら掃除
消しゴム彫りながら酒を飲む→寝る→最初に戻る

のローテーションで、2日間。
合間になぜ掃除が入るのか、は、勿論
四方八方に、消しゴムの彫りカスが飛び散るからです。
更に合間に酒が入るのかは、勿論
酒を飲むクセがある、からです。ただの、クセ、です。

では、2日間の成果をば、お見せいたしませう。
ぜーんぶ、銀魂、です。
独り銀魂祭り開催中、です。ははは、スミマセン。

img051.jpg
「まるでダメなオッさん(もしくは、夫)」略して「マダオ」
長谷川泰三

img054-2.jpg
「破壊神」松平片栗虎

img053.jpg
攘夷でJOY エリザベスと桂小太郎でも顔見えない。

img055.jpg
バカ皇子、じゃない、ハタ皇子

img056.jpg
天然僕ちゃん 柳生九兵衛

img069.jpg
ジャスタウェイ

実は、コレ以上彫っておりまして
そして、銀魂じゃないのも、彫っているのですが
全部載せるのも、ウザいというか、出し惜しみしたいというか。
と、いうワケで、続きはまた明日。あ、もう今日か。

で、今も現在進行形で彫ってまして
途中、あ、ブログ忘れてた、みたいな。

トリツカレテますね。
ナニって、消しゴム、に? はんこ、に?
たぶん、彫るコトにトリツカレテます。
以前、出社前に彫っていた時なのですが

ふと気がつけば、すでにヤバイ時間。
いかねばならぬ、でも彫りたい終わってない
いかねば、ならぬ、のか? なんでいかねばならぬ。
消しゴム彫るのやめてまで、なんで仕事いかなきゃいけないんだ!!

と、逆ギレ。
なんでって、行かないと消しゴム買えないから、なのですが。
ついでに、モンプチシーフードディシュまぐろのしらす添え
(ネコ様最近のおススメ)
を、買わなきゃならないから、ですが。

そして、本日掃除をしていたら、ですね
棚の奥から、見覚えのない、包み紙を発掘しまして、ですね
開封したら、中身は、彫刻刀のセット。

全く、買った記憶がございません。

考えて、みる。みるみるみらくる。

コレは、アレですよ。
そう、消しゴムの神様が、ですね
もっと彫れ、彫って彫って精進せよ。左甚五郎を目指せ、と
貧しい娘を哀れに思い、そっと鍋の後ろに置いてくれた、と
日本昔話的な、ですね、きっと。
消しゴムじゃ、目指しようがナイですが。

img068.jpg
志村妙

P5052209.jpg


部屋の中は元絵下絵消しゴム彫る前のと後の等々散乱混乱
ウチ何屋なんだでもずっとこもって彫りたい猫田にポチッとね
スポンサーサイト

« ネコのプープー音に起されました|Top|コンコンコンコン釘をさす »

コメント

GW終わりましたね~(-ω-)ヤレヤレ。
毎回遊びに誘われ→断るのがGWって感じで…
覚えてもらえないのってツライですね(ノε<。)

ハンコやってますね~!
銀魂も映画観やすくなる頃ですよね(^ー^●)


前の日記で渋谷に行ってたのって、忌野清志朗展?かな(*^ш^*)

チェスターとルーファス様

GW終わっちゃいましたね~ホレホレ ( ̄。 ̄)
毎回遊びに誘われ・・・
そーいえば、全然、誘われてません。
すげえ、この人気モノお。
ハンコ、やってます。
そして、GW終わって人も少なくなっただろーなので
色々映画を観に行きたいと思います。
パーマネント野バラの舞台挨拶チケ、取れました?
渋谷できよしろう、あ、バレた。
タワレコですな。
でも、また渋谷できよしろう、やります。
デビュー40周年記念だって。すげえです。

ぼーちゃまぁ~

あぶねー人になってきてるぅ~???

いいわぁ いいわぁ そのあぶねー香り・・・。
だいすき (*^^)v

彫刻刀・・・出てきたんだぁ~
そうだよ そうだよ きっと神様がプレゼントしてくれたんだよぉ!

このまま 突き進みなさいって事だわさっ (ToT)/~~~

私は 病気の悪化のサインなんだけど・・・。
バッサリ左瞼が完全に落ちちゃって・・・。
しばらくPC立ち上げる気力もないまま・・・。うだうだしつつ・・・。
でも ぼーちゃまのブログは見たい・・・。

あぁ 読みたいよぉ で 読み逃げしつつ・・・。

「部屋とYシャツと私」は 私の頭の中で ずっと流れ続け・・・。
あの曲は 若い頃の私のテーマソングだったのよぉ・・・。ぐふふふ

少し前から 「この歌 ひょっとして怖い?」ってやっと気がついたりして・・・。それも 書き込みしたいなぁって思ってて・・・。

お酒飲み過ぎないでねぇ~
ほんと 近所なら 掃除しに行ってあげたいわぁ~
GWは家でのんびりが最高さね!!
私は ぼーちゃま 心の底から 愛してるよぉ~  ( ^^) _旦~~

こんばんは。

今もばんばっちるね~消しはん❤

うん。自分も今。。。。お酒タイムです(^_^)/

はは~。。。ほんとに命かかってますね~消しはん。。。

どれもこれも傑作ばかりですが・・・

う~ん、1作目がポチポチ☆~です!

こんばんわ。
消しゴムハンコ、銀魂ブームですね。
ハタ皇子の風貌を見て
ドラゴンボールのドドリアを
思い浮かべたのは僕だけでしょうか(笑)?

アンパンウーマン様
あぶねー人になってますかね。
なってるかもしれませんが、コレまでとさほど変わりはないので
あまり気になりません。
彫刻刀、出て来たんですヨ。
神様のお心遣いありがたひ、なのですが
使っているのは、やっぱりドライバーとカッター、です。

おねーさま、大丈夫かなーとか思っておりましたが
やはり、具合が悪かったのですネ。
いや、なんつーか、うだうだしましょーヨ。
読み逃げオーライっすよ。
見て頂いてるだけで、感激っすもの。ネ。

エッ、あの歌がテーマソングですか。
アンパンウーマン様、中々、女、でございますな。
ワシはダメです。怖い。
どーもワシ、ウエット感したたってるのが、ダメなんす。
でもホントは、隣のにーちゃんが歌ってるから、ダメなのかも。

やー、掃除に来て欲しいですねえ。
いやもう、家の中、ヒドイヒドイ。
いやマジで。
心の底から愛されてしまい
どーしたモンだかどーしませう、ですが
愛は地球を救うので、愛アフルルのは、良いコトだと思います。

G1様
ばんばってます。消しハン。
G1様も酒飲みですか。
それはまた、結構なコトです。うんうん。
マダオがお好みですか(≧ω≦)b
マダオ、いつも可哀そうなので
カッコ良い感じで彫ってみました。マダオ。
こういう、黒色の使い方が、ハンコの王道だなーとか思います。

SxOxU様
毎度いらせられませ。ありがとうございます。
そうなんです。銀魂ブームが巻き起こり
どこでヤメれば良いのか、わかりません。こりゃまいった。
ドドリア(≧∇≦)b
OKですSxOxU様。
思い浮かべたのは、あなた様だけではないと思います。
ドドリア、カワエエやつですよね。ピンクいし。
そーいや、SxOxU様が感想を書いていた
筒井康隆氏ですが、ワタクシ非常に好きでして
尊敬し過ぎて、コメントできませなんだ。
SxOxU様の視点で書かれていると
また、新たな感じがして、ふーむとか思いました。

キヨシロ~。に行こうと思ってたんだ。ラフォーレでやってた時、忙しくて行けなかったの?えっ!また、やってるの?行かねば。。。なんで、猫田さんと同じ動き?

omi様

きよしろー
6日から、渋谷東急百貨店本店で写真展
同じ日から、タワレコ、と、やりますヨ。
なんつったって、40周年記念だもの。
観にいかねば。
見かけたら、声、かけてねー。
ボッサボサした格好でモッサモサ歩いているのが、私、です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/484-feaaa23f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

