サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


煮詰まるのもまた楽し

img072-1.jpg

img075-1.jpg

銀魂にもみなさま飽きたかなー、って
アリス原作挿絵バージョンの、帽子屋と、白ウサギ
消しゴムハンコ画像、です。

先程気づいたのですが、ワタクシ、一昨日、昨日、今日、と
飯、食ってナイ

あれっ

・・・
・・・
・・・

忘れてました。おやっ。

ウン、ナニか食べた記憶がナイ。
大体、米もナイ。
この2日の栄養摂取は、アルコホオルのみ、です。

ハッハッハッ、ウッカリさんだな、このぉ~ヾ(^▽^*)))

とか言ってる場合じゃ、ナイ。

猫田はどーも、極端から極端へと走るタチでして
食うときゃ食うが、食わなきゃ食わん。
ほっとかれると、どーして良いのか分からない。
程良い加減ってのが、分からない。

はっはっはっ。

など言ってる場合じゃ、ナイ。
なんか、食わねばならん、な、うん、食おう。
そんで、えーっと、ネコ餌ないし、ほんで、電球死んだし、えーっと

などブツブツ言いつつ久し振りの、お外。
なぜか入った雑貨屋のねーさんに

「ナニ、してる人なのですかー?」

とか、聞かれる。
視線の先は、まっすぐ、猫田の指先。

あにょ。

指先は、鉛筆インクスタンプ等々で、煮しまり
石鹸などではおとすことかなわぬ、我が手。女、じゃねー。

「あー」

「・・・」

どーしよ。雑貨屋ねーさん、もの凄くキラキラした目で、こっち見てんゾ。

「藍染職人、です」

こーいう、どーしょーもナイ嘘をつく自分が
割と好きです。

しゃてしゃて本日は、割とマジメなお話をしよーとか思います。

しゃいきん、消しゴムはんこが好きー好き―とかいってまして
彫りまくりんグ、なのでして、こんなにナンカに凝ったの
久々だ―ってな感じなのですが
高校生の頃も、凝ったコトがあるデス。
油絵を初めて描いた時

すんげえ面白いーこんなんこの世にあったのねー

んでセンセも、好きなんだね好きに描いていーヨとか言ってくれて
やーんアスファルトピンクに見えるからピンクー
とかしてたら、美術大学たらに推薦しよーかー
など言ってくださったりしてミョー

生れて初めてワタクシみたいな存在な感じを
丸ごと認められた気がして夢心地だったのですが

そこで、家族のモノに、軟禁の監禁。

ウチは本家だ家督を継ぐ義務がある女に教育はイラナイ
絵で生きて行くとか有り得ないおまえは馬鹿だからからから
とか、言われた、気が、します。
トーキョーとか言っても、実態はこんなモンっす。

のね。

ってな話を知合いにしましたら

「それでも、絵が好きな人は、絵を描くよ」

と、言われました。

そりゃそーだ。
ワタシはそこまで好きじゃないんだなー。

でも、卒業式の日に、美術のセンセ

「これから、どうするの」

「・・・」

「君は、残念だね」

と、言われたのが、どーにもこーにも忘れられません。

こげな恥さらしな話を書いたのは、マスカーさん。
あなたの為、ですよ。
なんか、気持を悪くしちゃったかなーとか思ったから、ですよ。
あー、色々恥ずかし。あー。ヤンダヤンダ。
でも、あなた様の音は、とてもステキだと思ってマスですよ。

P5072211.jpg


自由の対価はこの世で1番高ひと思う
猫田に愛と応援のクリックで泣けます
スポンサーサイト

« 人の心は計り知れない|Top|ネコのプープー音に起されました »

コメント

けしごむはんこ、すばらしいですね~^~^b
家族がアリスを観にいったのですが、3Dでなくてよかったわ~だって、酔いそうになると思うもん。。。だそうです^^;

愛のポチしましたよ~

?

う~ん。。。。

ウチの氏も白鳥シーズンになりますと・・・
食事も摂ることも忘れ。。。
1発!銀塩写真を打ちまくるのだそうです。。。。

極端でないと、、、、飽くなき美への追求はできないのでしょう。。。。

え?ヤンダ?。。。モシヤ。。。トウホクベン?

あ、違ったね(^^ゞ

ポチりん♪

藍染職人。。。ぶはは!いやいや、描いて下さいな。家の娘っちも、中学の時、景色の絵にマグカップ飛ばしてました。とても素敵な美術の先生に高評価でした。私も、もちろん食べるの忘れます。のめりこみ方半端ないです。

癒しグマ様
すばらしかですか。とてつもなく感激です。ありがとうございます。
あの3Dは、酔いますね。ウゲゲって感じです。
最近3Dモノ多くてどーかなって思うのですが
それでもウッカリ観ちゃうんですよねー。
愛、これまたありがとうございます~。

G1様
あらヤンダ。
氏様もそーなのですか。
って私はそげなすげえモンでもないっすよ。
あー飽くなき美とかっちゃって、ヤンダ。
ねえ。

omi様
どーも、藍染職人です。
娘さんも飛ばすですか。ナニヨリです。
ウチの美術のセンセは
そんなに素敵なセンセではなかったですが、印象深いっす。
のめりこむと、色々、忘れますよね。
特に、掃除とか掃除とか。

食事も忘れて打ち込める程なら、美大行って彫刻やるとかもよかったかもしれませんね。
でも、そのペースで彫ればきっといまからでも追いつけますよ。
僕は飽きっぽくて集中力が無いので羨ましいです。

たくさんつくったら是非デザインフェスタやらgeisaiで発表ですよ。

食べなさい!! 寝なさい!!

なぁ~んて そこまで 集中できるぼーしゃま すごいね!

ピンクのアスファルトかぁ・・・・。
見てみたかったなぁ・・・。

私も高校生の頃 美術部で 美術選択授業してて・・・。
油絵の道具 我が家にあるわぁ~

ほんと 描きだしたら止まらないのは 確か!!
楽しい時間だよねぇ~。

でも私は 残念な位 才能がないけど・・・(ToT)/

最近 はやってる大人の塗り絵・・・。
入院中に親友が買ってきてくれたの・・・。

塗りださしたら とまらなくなったなぁ~
また 塗りたくなってきたぞ・・・。

そうそう 先日の「部屋とYシャツと私」テーマソングだったのは昔。
今は ♪ 「毒入りスープで 一人で行けよぉ~  部屋とYシャツと私 愛する家族の為 かけるもんかけといて~」になってるかも・・・。

違う意味で 重い歌に・・・( ^^) _旦~~

ぼーしゃま でっかいお世話かも?とも思うけど・・・ご飯・睡眠はとりませう・・・(*^^)v

ポン太様
まさしく美術のセンセは造形の人だったのですよ。
しかも抽象な感じの。
一度個展を観に行ったのですが、ナニがナンダか
コレ、上から見るのか横からかいや、下かって感じの。
ポン太様、集中力がナイとは思えませんが。
集中して、ホラー探索されてますし。
デザインフェスタやらgeisaiΣ(- -ノ)ノ
怖い怖い。

アンパンウーマン様
ピンクのアスファルトに7色の牛の骨とか描いてました。
クラスメイトが全部持ってっちゃったので
自分では持ってません。
油絵は楽しいですよね。
塗りこめ塗りこめなクドイ感じが面白い。
アンパンウーマン様はいつものお写真の雰囲気からすると
才能がないとは思えませんが。
キャラ弁もゴイスーだし。
でっかいお世話、ありがとうございます。
暖かいお言葉が、嬉しいです(・・。)ゞ

           я ・・・...

           `□' ドドドド...
            "
           .____
           j…ト ドドドド..
           .TT
            _____
          ヽ|・ャ・|ノ ドドドド・・・
            ゙r-r'
          .__
          ヽ|・∀・|ノ
           |__| ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
           く ゝ

      ._________
      |             |
  \  |  ●  ヽー/  ●  |  / 呼んだ?
    \|      ∨      |/

マスカー様

うん、呼んだ呼んだ。
凄く呼んだ。
だから、ヨロシク哀愁“ヘ( ̄∇ ̄ )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/485-1774330f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

