サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


下の階の店はサパーでしたサパーってナンだ

P5172292.jpgP5172294.jpg

JR東日本山手線新橋にある、鳥取県のアンテナショップにて、購入。
鳥取随一の特産品、水木しげる先生。
魅惑の商品満載で悩みましたが、コレに。600円くらい。
でも、クッキーがカワユすぎて、食えん。

予定があり、目的地は新橋⇔有楽町の中間あたりなので
時間まで、ウロウロ。

P5162263.jpg

おおおー、リカちゃんデッカイな。

P5162265.jpg

おおおー、あっめりかーん。パリスはいないのか。

P5162266.jpg

三越のライオン!?
思わず足を止めた、ビルの1F。
ナニ、このビル。
看板はなく、入口もなく、人気もない。

P5162267.jpg

外壁には、延々と、顔。
だから、ナニ、このビル。

P5162268.jpg

魚の目、とってんゾ。

銀座三越のライオンが現在改装中なので
きっと、ココで休んでいるのであろうと、結論づく。

P5162269.jpg

日本全国の物産が集結する物産館『銀座めざマルシェ』

P5162270.jpg

この写真を撮ろうとした時、お店の人が

「一緒に記念撮影しましょうか?」

「絶対に、イヤです」

キリのないウロウロをする内、約束の時間。そして約束の地へ。

P5162271.jpg

約束の地。

吉本芸人ほんこんさんプロデュースのお好み焼き屋、『冨くら』
友人と以前より、行きたいねーと言っていたのですが
値段が、結構なモンなので、中々手を出せず。
しかし、その友人のお誕生日が今月のため
思い切って、出馬。

お誕生日会、です。

テーブルにつき
猫田の向かい側、お誕生日のお友達ともう一人。
猫田隣にも、友人。

最初は、冨くらサラダ 800円

「帆立、入ってるはずだよね」

「帆立、掘れば出てくるよ」

P5162273.jpg

一日20名限定塩辛、忘れたけど700円くらい。

「・・・」

「・・・」

「西友で売ってる100円の塩辛との違いがわからない」

「ああ、パックのヤツね」

P5162276.jpg

ほんこん蒸し 1100円

「・・・」

「どう?」

「食べればわかる」

モヤシの上に、豚肉がのり
スイマセンって感じでニラとニンニクチップがのってます。
ポン酢で、食べます。
特製ダレ、などではなく、ポン酢、です。ミツカン。

P5162278.jpg

とん平焼き 1100円

「関西には、こーいうのナイんだよ」

「へー。でも、ウチの近所の店のが美味しくてねー」

「・・・」

「・・・」

「ごめん。でも、ウチの近所のは、美味しいの」

「・・・うん」

主役であるハズの豚肉が薄い。そしてきっと、安い。

P5162277.jpg

冨くらスペシャル 1900円

テーブル向かいの2人が、芸能人のお店について話している。

「芸能人のお店で、美味しいトコなんて、あったかしら」

「あー、抑えて」

隣席友人、もの凄くいい微笑みのまま、キレ気味。

その間、とり皮チップ 700円
なるブツも来る。

これには、一同、無言。
味がナイ。夢がナイ。希望もナイ。
全員、ナチュラルに拒否。
注文した人が、責任を取っていました。

美肌サワー アセロラ果肉入り 幾らだ700円だ
ってなのを頼んだ友人。

「果肉入ってる?」

「見えない」

あー、ビールはいつでもビールだなー。

P5162280.jpg

テレビ番組で、料理評論家がイチオシしてたとか言う
塩焼きそば 1200円

この頃には、猫田と隣席友人、すでに遠慮がナイ。

「こないだ買ったアクセの石が、凄くちっさくて」

「これに入ってるタコくらい?」

「あはは、150円だったけど、もっとおっきー」

いえ、決して、マズいワケではないんですよ。
でもねー、お値段とお味との兼ね合いが
どーにもこーにも。
お店の人もみんな感じ良かったのですが
ほんこんさん、ウチらもそれなりに時間かけて
働いてるんっスよ。

・・・
・・・
・・・

い、やー。
ヤバイ。
一瞬、野放し状態になりそうだった。

店を出て少し歩いたトコにあったお寿司屋さん
カリフォルニアロール、600円

「わーナニコレ、チョーおいしそー」

「サーモンにイクラものってるよー」

「ねー、ヤバイねー」

「コレ、さっきの塩辛より安いよ」

猫田が思わず言った一言に、全員、無言。
ゴメン、みんな。

P5162283.jpg

天使になれるよう、頑張ります。

P5162286.jpgP5162288.jpg

冨くらには、当然、ケーキ的なモノがないので
帰りに、天下の不二家にて、みんなでパフェを食う。
お誕生日ケーキの代わりってコトで。ろーそくナイけど。
ああ、ウマかった。
不二家は幸せの味。

お誕生日おめでとうネ、お友達。
楽しんで貰えてれば、嬉しいナ。


猫田的プレゼント、友人と折半。

P5162254.jpg

お友達、サイバラ好きなので。

P5162255.jpg

新作の柔軟剤。キレイ好きなので。

P5162259.jpg
P5162258.jpg

009好きなので。
2種彫ってみました。全員彫った方が良かったかなあ。
でも、余りにもステキ画像を見つけたので、つい。

エライこと、重い。名付けて、『いやがらせプレゼント』
紙袋破れてた。

P5152241.jpg
P5152245.jpg
P5162257.jpg

Tシャツにしてみました。
薄かったナ。


Tシャツは部屋着にでもしてくれると嬉しいデス
目玉オヤジお椀眺めて楽しい猫田にクリックポチ
スポンサーサイト

« 男の人生は真夜中のスナックや|Top|男と女の笑って許せる範囲は違う »

コメント

すごく楽しそう。ギンザメザマルシェ
いってみたい~。
東京は、楽しそうですねえ。
私も行きたいよ~

こんばんは。

おお!Tシャツいいですね~(^_^)/凸


う~ん、見るからに・・・
心のこもらないお料理ですね。。。(ー_ー)!!たかぁ~!

ブログ来ていただきありがとうございます

「一緒に記念撮影しましょうか?」

「絶対に、イヤです」

この部分ウケました(笑)

ホンコン…。ぼったくりじゃないですか。
材料的にも安くできそうですし。
食べてないけど、この値段ならよほど旨くない限り愚痴ります。

まあ、話題にはなりますね。

バカボンパパ、かわいいですね。

キュ~ピ~

そう言えば、ここに初めてお邪魔したときに
バースデーベアキューピーを見て
即行購入したのは私です。(知らんがな)
浅草発の入れ墨キューピーと
箱根の温泉卵キューピーの次にお気に入り^^

009カックイーですけども、バカボンパパの輝きに
目がくらみました!
ぼーいちさんはどれくらいの時間で彫り上げるのですか?
(銀さんなんかは凝ってるし、アリスに至っては…)

むうくんまま様
銀座めざマルシェ、面白いですよ。
各地の名産品とレストランもあって。
時間のある時にもう1度行こうと思ってます。
東京、ぜひにのお越しを~。
わんこたちを連れて、修学旅行ってどうですか?

G1様
Tシャツ、いくらなんでも薄すぎですが
お褒め頂きありがとうございます☆

ええ、ホントになにもこもらない料理でした。
もやしで1100円。暴れてくれば良かった。

R・K様
いえいえどう致しまして。こちらこそスミマセンありがとうございます。

だって、ホントにイヤだったんです。
アバクロで半裸外国人と記念撮影する方が
なんぼかマシです。

ポン太様
ほんこんさん、やらずぼったくりです。
あの塩辛は、絶対に西友の塩辛です。
しかも、よっぽどウマいという程ではない、という。
近所のおばーちゃんが1人でやってるお好み焼き屋の方が
53倍はウマいです。

確かに話題にはなります。
文句だけで半年はひっぱれます。

バカボンパパ、いいですよね。
バカボンファミリーで009パロるのも面白いかも。
ハジメちゃんもいるし赤ん坊サイボーグも作れる。

sera que sera様
バースデーベアQP買っちゃいましたか(笑)
おめでとうございます。
刺青QPは見たコトありますが
温泉卵QPは知りませんでした。
おー、カワユイ予感がします。見たい欲しい。

バカボンパパは、りりしい男ですよね。
うーん、時間ですか。
時々聞かれるのですが、今回の2種とかな単純な絵柄や
エガちゃんのような小さなモノだと
1時間くらいですかねえ。
銀さんシリーズのデカい、背景入りのモノや、アリスモノ
大人数のモノだと、分からないです。計ったコトないんですよね。
って言うか、気にしたコトがない。
うーんんん、6時間くらい、かなあ?
今度、時間計ってみます。イヤになったりして。

ミヤネ屋で・・・。

少し前 ミヤネ屋って関西のテレビで 「ほんこんさんのお店」紹介してたけど・・・。
そうなんだぁ~

ぼったくりバーなんだね (@_@;)

お椀クッキー おソロだぁ!
我が家にもあるよぉ~ (*^^)v

009好きだった・・・。
何番か 忘れたけど 鼻がとんがってた人 好きだった様な?
バカボンのパパも 最初のアニメは好きだった覚えが・・・。

いいねぇ Tシャツが おシャレになるねぇ~ !(^^)!

アンパンウーマン様

そうです。ぼったくりです。
モヤシで1100円です。
ミヤネ屋、東京でもやってます。
ミヤネさん、東京進出を狙っているようです。

おー、目玉お椀をお持ちですか。
おソロですか、ステキです。

鼻がとんがってた人は、004だと思います。
って、私もよく知りませんが。
でも、バカボンのパパが41歳なのは、知っています。

消しハンTシャツ、梵字に続いて第2弾です。
お褒め頂きうれすぃい~ですの(* ̄∇ ̄*)

日曜に道の駅・富士川楽座ってとこに行ったら、目玉オヤジのプリン売ってたんだよ。
即買い!・・のつもりだったんだけど、110g入りのプリン3コで1200円。
どうなんでしょう、これ?ボッてません?
まぁ容器が陶器だとか、そうでなくても後々使えそうなものだとか言うなら買うけど、ただの半透明プラスチックよ!あなたっ!
チュッパチャップスみたいな目玉オヤジが竹串に刺さっているキャンディーも5本入り525円。
何か残るなら買うけど、残るのは竹串だけでしょう。
あたし、ケチかしら?

とんがりねずみ様

110g入りのプリン3コで1200円
まあ、なんつーか
そんなモンっちゃそんなモンだし、ボッテるっちゃボッテる。
あー、でも、容器が後々使えないんじゃあ、ダメですね。
却下、ですね。
いいえ、ケチではありません。
おっしゃる通りです。
食ったら終わりなモン、自分の為に買うのは、ナシです。
正しいお考えだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/497-9ca79bce

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

