サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


男の人生は真夜中のスナックや

みなさまようこそのお越しでスミマセン。

昨日、土曜日のコトですが
コレ、を観に行きました。

img099.jpg

公開初日、舞台挨拶付き、です。

舞台挨拶に来ていたのは

吉田大八監督、主演、菅野美穂
小池栄子、池脇千鶴、宇崎竜童、夏木マリ、江口洋介
です。

結構、豪華。
うまいコトチケットが取れ、座席は前から2列目。
1列目はマスコミシートなので、実質1列目。かぶりつき。
写真撮影禁止なので
会場の様子をお届け出来ないのが、残念です。

げーのーじんな人をかぶりつきで見た感想は

細かった。

です。

えいがの感想は

細い。

です。

終わり

に、したいトコロですが怒られそうなので

・小池栄子さんは、胸がデッカいのに、足が細い。
・小池栄子さんは、フィリピンパブのママの役だ。
・小池栄子さんは、イキオイがある。
・小池栄子さんを、嫁に貰うと嬉しいだろう。
・パンチパーマシスターズがイカシテる。

こんな感じです。

や、凄く小池栄子さんのファンなワケではないのですが
今回、割とファンになりました。
映画には秘密があるので、語れません。

その代わり、一緒に行った友人が
原作者の西原理恵子先生と同郷なので
映画『パーメネント野ばら』(舞台は高知県宿毛市)における

土佐弁ウマいぞ順位発表~♪ぱふぱふぱふ

第5位 菅野美穂さん
主役ながらも残念な最下位。
関西弁との区別がついていないそうです。

第4位(同率) 夏木マリさん、池脇千鶴さん
ソツのない感じだったそうです。

第2位 小池栄子さん
特に、感情を爆発させるシーンでは
ウマすぎて大笑いだったそうな。

第1位 宇崎竜童さん
話し始めた途端、そこらのオッサンにしか見えなくなるほどの、巧みさ。
高知でよく道端に転がっているタイプのオッサンを、好演。
なぜにそんなにウマい、と驚くほどだったそうです。
さすがミュージシャンはリズムで掴むのか。

選外 江口洋介さん
あまりセリフがないので、よくわからなかった。

高知の匂いが充満した映画です。
坂本竜馬とは違う高知を知るのも、良いと思います。

★本日の消しゴムハンコ

P5232305.jpg
 
またしても、『けいおん!』、ゆい。
映画と全く関係ナシ。

ハンズに行ったので、色を色々買って来ました。
枠をつけると、ようやく、消しハンぽくなった気がします。
って、今頃気づいたんかーい、という感じですが。


なんか初めて使えるモノを彫った気がします
新たな試みに応援のクリックお願いします♪
スポンサーサイト

« ぬりかべは少なめで|Top|下の階の店はサパーでしたサパーってナンだ »

コメント

えーが

地元に映画館ができて初めて気がついたような気がします。
映画館によって結構上映してるもの違うんですね(^.^;;)
この映画だと、うちの近くだとMM横浜か川崎だなぁ

そーいえば、「A-GA(えーが)」ってタイトルの大人向けゲームもあったような気が(^.^;;)

でもって業務連絡。
QPさん、発送しました。
そのうち郵便受けに入ってると思います。

あめのむらくも様

映画館によっての差ってのは、確かにありますね。
やっぱキレイで広いトコで観たいモンですし。
ポップコーンの種類とかもありますしね!
「A-GA」ってゲームは知りません。あるんだ。

で、そーなんですよ。
今、お礼コメントをお送りしようかと思ってたトコなんですよ。
すんごい楽しみです。いやもう、ホント、すんごい。
郵便受けの前で待ってると思います。
ありがとうございまふ~\(*T▽T*)/

汚い土佐弁に耐えましたネ(笑)

となりのオバチャンの江口洋介に対する想い・語り、上映中のすすり泣きが鬱陶しかったです(笑)

地元の友人より。
「映画観て来たけど、ババァばっかりで、どうでもいい所でバカ笑いして鬱陶しかった!」と。
やはり地は争えないデス。

オバチャンは楽しんでるんですよね。人生を。

原作サイバラさんも
「オバハンになって失ったのはウエストだけよ!」
と言ってる位、今が楽しいみたいですネ(*^^*)

チェスターとルーファス様

隣のオバチャンはなんつっても
「洋介ちゃーん」
でしたからねえ。そうですか。鬱陶しかったですか。
アンちゃんいまだに強いですね。

おー、地元ではやはり笑うポイントが違うのですね。
地は争えない( ̄∇ ̄)
オバチャンたちは楽しんでますよね。確かに。
ウチらなんかより、よっぽど元気だし。
あのパワーは凄いと思いますが、見習いたくは、ナイです。

こんばんは。

高知県宿毛市・・・・
うっ、義理の妹の嫁ぎ先。。。。
行ったことあるよ。

ちょる、ちょる、言っちょる。m(__)m

消しハン~♪ぱふぱふぱふ

凸凸

おぉ・・・

すんごいねぇ いいな いいな いいなぁ~

生・進藤先生(江口さん)観れるなんてぇ~
小池栄子ちゃん 嫁に欲しいのわかる気がする。
テレビで見せる空気しっかりよめて 気配りできて・・・。

うちの子の嫁に・・・。
ぜひ・・・。( ^^) _旦~~

ぼーちゃまは 3か月でもいいから 短くても 我慢するから 嫁にきて~

G1様
そうじゃきか、行ったコトあるじゃきか。
海がキレイなトコじゃきな。
あ、土佐弁間違えている。怒られる。

ぱふぱふありがとうございますぱふ。

アンパンウーマン様
そーなんですよ、小池さん、控えめでした。
空気よめてる感じでした。
背高い、胸デカい、空気よめる
嫁には最適ですネ!

その3か月間、きっと消しハン彫ってるだけですけど
それでもーんですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/498-53665bd8

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

