サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


夢の中でも突っ走れ

P3111870.jpg

題して、『人が仕事行くってのに気持良さげに寝てやがってよー』

みなさま、どうもです。
仕事先へ行きまして、このブログを見てくれている人に会いましたら
開口一番

「あ、消しゴムの人」

と言われました。
割と嬉しかったの猫田デス。いらせられませm(_ _)m

まあ、別所哲也さん(ハムの人)か、とも思いましたけど。

寝ている猫も、人間同様寝言を言うのですが
最近のウチのネコの寝言は

『ブーブー』

です。

最初は、ナニかの警告音が鳴っているのかと思い
辺りを見まわしたりしてたのですが
ネコが鳴っていました。

『ブーブーブー』

豚になった夢でも見てるのか。
レンガの家でも建ててりゃそりゃメルヘン。
少し前までは

『プープー』

と鳴きながら、走ってました。
寝ながら4本の足を動かしてました。
幸せなヤツだなあ、と思います。

耳元でやられると、ウザいけど。

睡眠中にも個々の性質は失われないのか
寝言にも、それぞれの個性が出るような気がします。

今でも忘れられないのが
小学校の頃の、子供会のキャンプ。
大部屋で、皆が安らかに眠る中

「チャーンチャンカチャンチャンチャンチャン♪」

義務教育課程を経た日本国民なら誰でも知っている
あの曲を口ずさみ
近所でも、不思議さん、と評判の一族の子供が
寝ながらに舞う、ラジオ体操第二。
隣で眠る子の顔を踏みつぶし
まんまと鼻の骨を折りました。

この人は高校生の頃
四国八十八ヶ所巡りのお遍路さんをしてました。
なぜかは、知りません。

猫田の弟の寝言は、常に、怒声。
レム睡眠中にも関わらず、向う三軒両隣に響き渡る、怒号。
内容は

「そこへなおれ! 切って捨てる!!」

ナニになってんだ、おまえ。

友人が泊りに来た際の寝言は

「なんだか、キリンな気分」

ナニ?

その後

「とっても、メロンな気分」

だから、ナニになってんだ、おまえも。
ミョーに腹が立つ寝言でした。

また、別の友人で
中々に美人でキレイで美しい女の人がおりまして
コレが、銀行にお勤めだったのですが
ある夜の睡眠中

「いらっしゃいませ!」

ベッドの上で深々とお辞儀をしている状態で目覚め
全てに嫌気がさし、色々な意味で、覚醒。

翌朝、会社へ遅刻の連絡をすると、その足で美容院へ。
見事なアフロヘアへと変貌し、出社。
呆気にとられる上司に、退職届をつきつけたそうです。

寝言ひとつで人生を変えた女。
寝言もあなどれません。

さて、猫田の寝言ですが、勿論、自分ではわかりません。
友人によると
あーとか、いーとか、おーとか
主に、あ行を唱えているようです。

ただ、3回ほど
電話の受話器を持った状態で目が覚めたコトは、あります。
大方、バッタモンエイリアンの母星とでも
交信しようとしていたのでしょう。


みなさま飽きた頃でしょうが
とにかく沢山彫ってしまった、『けいおん!』消しゴムハンコ。

img105.jpg

多色刷りは結構キビシイので
紙の色を変えてみました。
コレはコレで有りなのでは、とか思ってみたりしているのですが
どーでしょー?

P5262365.jpg


猫のくせになぜにニャアではなくブ―やらプーなのか
若干情けない猫田に愛のクリックプリーズですのデス
スポンサーサイト

« ドラキュラ伯爵がチョイ役で出ていて驚きました|Top|消失せしは××× »

コメント

こんばんは。

先日・・・
「しょうゆ~!!」って叫んでいたらしい。。。

その時の夢は・・・お寿司を食べていて。。。
肝心の醤油がなくって。。。

「しょうゆ~!!」って・・・・

( ..)φ寿司くいねぇ~。。。。




もちろん~消しハンぽちん凸傑作!

G1様

しょうゆ~!!
ナーイス(≧∇≦)b
せっかくお寿司が目の前にあるのに醤油がない
結構辛い夢ですねえ。
でも、いかにも夢らしいもどかしさで、ナーイス。

うううっ、傑作、うううっ
いつ訊いてもいい言葉ううっ、ありがとうございますヽ( T-T)ノ

毎晩・・・。

あぁ・・・なんでだろう・・・。
銀行の美人のお姉さんの気持ち すごくわかる気がする・・・。(@_@;)

私もすべてを捨てたくなる事・・・。むふふっ (*^^)v

しかし ネコちゃん 目が覚めたら ぼーちゃまのお茶目な悪戯「目覚めたらエイリアンどアップ攻撃?」みて どんなリアクションするんだろうなぁ・・・。

想像しちゃったりして・・・。

まさか エイリアン 自分歩いて??? むふふふふ・・・。

猫も寝言ゆうんですね~しらなかったぁ(^v^)

いろんな寝言きいたのですね けっこう人の寝言って怖いですよね ビクつきます
そういえば寝言に返事したらいけないとかいいますよね
ポチっと

アンパンウーマン様
全てを捨てたくなる時は、人間誰しもあるモノです。
かく言う私も
消しゴム消しゴムカスQP猫エイリアン帽子椅子流しそうめん器等
全てを捨てて、山へとこもりたくなります。

目覚めたネコの反応は、無反応、でした。
とことん、ヤリがいのナイヤツです。

エイリアンは、自分で歩いているかどうかは分かりませんが
時々勝手に、手足尻尾がもげています。
人知れず、変身しようとしているようです。

ぱたこ様
猫、寝言いうのですよ。いびきもかきますよ。
結構、いい迷惑です。

人の寝言って、確かにビクッとします。
そして、寝言に返事をしたらイケナイという話を知って
ワザと、返事をしたコトあります。
5分くらい、寝言会話が続きました。
意外に出来るモンだな、と思いました。

寝ながら走る

ネコって動画サイトに投稿すると結構反響 で買い ..もとい デカイらしいですよ(^.^;;)

まぁ、目が覚めたときのリアクションも重要だったりしますが....

つーことで、(本宅が別にある?)ネコさまと一緒に世界デビューしましょう(^.^;;)

あめのむらくも様

アレッ、なぎ様、寝ながら走りませんか?
猫全般がヤルもんだと思ってました。
起きた時のリアクションは薄いですし
本宅から苦情が来そうなので
世界デビューは見合わせておきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/503-e98d1cac

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

