fc2ブログ

サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

信用できるのは『ん』だけです

みなさま、いらせられませ。

本日、割に忙しかったのですが

ふと

『ら』を、アヤシく感じました。

『ら』を連呼してみると
段々、『ら』がどういうモノなのか。
どういう成り立ちで、『ら』なのか。
そもそも、『ら』とはナニなのか。
『いらせられませ』にも、『ら』が2つ入っているが
果たしてソコは、『ら』で良かったのか。
そりゃあ、『せ』も2つ入っているが
『せ』はいい。まだ、いい。問題は、『ら』、だ。

と、いうコトをボヤッと考えていると
つくづく、『ら』、は、信用なりません。

要するに
忙しかったので、現実逃避していただけです。

トコロで、『ろ』、もアヤシい。
『ろりろり』など
<恐怖・心配などのために落ち着かず興奮しているさま(広辞苑)>
だし。
ハッ、『ろ』が2つに、『り』が2つ。
『ら』行がアヤシいのか。

でも、『びらりしゃらり』
<あちこち動いて所の定まらないさま(大辞泉)>
は好きだ。変だし。

こういうコトを考え始めると、結構長引きます。
猫田は、忙しいのが、苦手です。

世間様を覗くと、消しハンブームでムーブメントだそうで
でもそのメントは、消しハンでおしゃれスタンプを作り
おしゃれ小物にスタンプしちゃって
おしゃれ自分流だったりしちゃうそうで。

けいおん!とかエガちゃんとか彫っているのは
どうも時流にノッテいない。

なので、消しハン100越え(たぶん)している今になって
おしゃれスタンプに、チャレンジ、です。

P6012422.jpg

こんな感じ?


ろりろりの動詞はろりめくですろりめいてどきどき
ちょっと呆れた人もらがアヤシい人もポチッとね♪
スポンサーサイト



« 医療用品に心が震えます|Top|ドラキュラ伯爵がチョイ役で出ていて驚きました »

コメント

ちょっぴり忙しかったです。
訪問できませんで。。。すみませんでした。

おされスタンプ。。いいなぁ~(^-^)

あ、実家のお寺のマーク作ってくれませんか?


ん?嫌?
あはは~きっと、いやでしょうね(・。・;

こんばんは

けいおん!とえがちゃん・・・
絶対ニコ動向きな気がしますが・・・

確かに「ら」は信用なりませんね。
個人的には「毛むくじゃら」から毛を取った「むくじゃら」が信用できません。

G1様
いらせられませ。
寂しかったワ、おねーさま。
なんつって。
すみませんなんて、イエイエ。
ご都合のヨロシイ時にヨロシイよーに来て頂ければ
それでもう、嬉しかです。
お寺のマーク・・・ってどんなんですか?

たかのゆき様
ええ、我ながらそー思います。
いっそ、ニコ動用とブログ用で分けようかとも思います。
おしゃれスタンプよりもやはり
そっち彫ってる方が面白いし。

スズキリ様
「むくじゃら」は確かに信用できませんね。
『ら』も入っているし。
むくむくしたナニかがじゃらじゃらとナニかを
ナニしている感じでいけません。
でも、「毛利元就」から毛を取った「りもとなり」は
割と良いヤツという気がします。なり。

とても とても お忙しい方ですね 猫田様は~

色んな事を 考えなさる  なさる は気になりません??

かっちょいい 消しハンです♪

ろりろり

ってひらがなだとそういう意味なのね。
でも、カタカナにすると一気にエロく感じるのは気のせいですかね(^.^;;)

ぬおぉぉぉぉ・・・

ごめんねぇ~ぼーちゃまワールドに横やりを入れちまったかな?

ぼーちゃまが ブームを追うなんて・・・。
(それはそれで みてみたいって誘惑も大だが・・)(;一_一)

なんだか 今日は 仕事から 帰ってきた旦那が PC占領して ぼーちゃまワールドにこもってました。
(おかげで 入力中のコメント消されちゃったよぉ~)

ササキシリーズ(鳥関係)がお気に入りの夫・・・。
今更ながら メジロちゃんみて 大爆笑してました・・・。

そんなこんななので 消しゴムハンコの動画もみせちゃいましたら 感動してましたわん。( ^^) _旦~~

「ら」と「ん」・・・・。

「らんらんらら らんらんらん らんらららら~」
気になる二つを合わせたら ナウシカじゃないかぁ~

今日は いつにもまして 壊れ具合の激しい私です。
放置しておいてください。(ToT)/~~~

ちっぴ~様
イエイエ、忙しいのが苦手なので
ちょっと忙しくなると、脳内が別世界へと逃避するだけです。
なさる、さなる、るさな・・・
ウン、なさる、は、気にならないようです。良かった。
消しハン、かっちょいいですか!?
嬉すぅい~です。ありがとうございます\(*T▽T*)/

あめのむらくも様
ソレは、アレですね
ナボコフ発祥の某イケない趣味な嗜好を連想させるから
ですねろり。
ろりろり、いー言葉なのですがどーも誤解を生みます。

アンパンウーマン様
ノンノン、おかげで、新たな興味が沸いて来ました。
ありがとうございます。
この際、ちょっと、時流にノリたいと思います。

旦那様にまで見て頂くとは、光栄至極ですが
えっ、メジロの記事ですか。結構前ですよね?
やー、かたじけないです。そんなトコまで追って頂いて嬉しいです。
ササキ、暖かくなってそろそろお外に出て来たかなあ。
今度、会いに行って来ます。
旦那様、鳥好きなのですか?

そういや、宮崎アニメって彫ったコトないなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/505-4aa2bcb1

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード