サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



みみかき・・・?

食虫植物を買いました。

P6052445.jpg

学名:Utricularia bifida L.(ウトリクラリア ビフィダ)
和名:ミミカキグサクリオネ
猫田命名:おしゃ・まんべサン

や、クリオネ、だし。

花の形がクリオネに似ているので、この名前が付いたようです。

mimikakigusa.jpg


新宿の花屋で、945円。
猫田宅は、常に猫エサがあるので
ちっさな虫、アレ、なんて言うのですかね
あの、グラスとかのふちで歩いている、ちっさな飛ぶ虫が
常に発生して、虫よけ剤を置いても、全く意味なし。
悩んでいたトコに、発見。

食虫植物は、前々から、好きだ―とか思っていたし
これなら、ネコにも影響がナイ。
なにより、食虫植物という言葉に、萌えます。ナンだか。

日当りはあまり必要ありません。
むしろ、ガンガンにあてない方が良いデス。

と、花屋にーさまのお言葉にも、萌え。

地底の奥底な我が家にふさわしい御花サン。
おしゃ・まんべサンの仕事次第では
他の種類の食虫植物も、購入しようかと思います。

残念なのは、補虫は土の中で行うそうなので
どんな感じに食虫するのか、見られないコトです。


先週、ユニクロでの30周年記念セールの際
ポロシャツ990円を買いました。
が、黒いだけで、面白く、ナイ。
ので

P6052456.jpg

こないだ彫った、オサレ消しハンをスターンプ。
結構気に入っているのですが、どーでがしょ?

なんだかご機嫌になり

P6052449.jpg

リネンのナプキン(実名、雑巾)にも、スタンプ。

ここ数日彫っていたオサレ消しハンは
100均で消しゴムを探してくれた友達と
きのこと鳥が大好きな友達に、プレゼントフォーユー。
そのために、台座をつけてみました。

P6052457.jpg

台座は、100均で見つけた、コルク鍋敷きを切り貼り。

暖かくなると、色んなコトを、したくなりますし
どっかへ行きたく、なります。


なんか分からんと言われたので説明してみます
この文章をクリックすると猫田が凄く喜びます

« 願いはひとつ靴を作る小人さん|Top|公園内茶屋のおばちゃんになるのが夢です »

コメント

こんばんは

オサレ オサレ! とってもオサレになりやした!

あのポロシャツが なんとも

おしゃ・まんべ様の活躍 とっても期待♪楽しみ~

クリオネ

って食事の時の姿がすごいんですよね。

で、土の中で捕虫って....そこまで、どーやって虫さんを誘導するんでしょう?

長万部??オシャマンベサン(笑)
小4から好きな地名です(^-^*)

ガッツリ食う、食虫植物も怖いですね(´;Д;)
観察日記付けなきゃですね~φ(.. )

そーいえば、UNIQLOの周年祭…
朝6時OPENに並ぶとUNIQLO製アンパンが貰えたみたいですね(笑)
一号店からの伝統みたいで☆
相変わらず…ано~な会社♪

おお!

ぽん!と押しただけで・・・
おされな世界へと・・・。

自分も食虫植物買ったことがあります。
ハエを食べるのだとか・・・
でも、ぜんぜんそんな気配が無いので・・・
叩いたハエをお口の中に・・・
でも、ハエはそのまんまで・・・
食虫植物ちゃんは遠い国に行っちゃった(ー_ー)!!

凸凸

ちっぴ~様
オサレ?オサレですか!?
そう言って頂けて、マジ嬉すうぃー\(*T▽T*)/
普段オサレとはほど遠いトコに生息しているので
自分のせんすーに
あからさまに自信がないっすのねー。
おしゃ・まんべサンにも
「仕事してるか?」
と、声かけ、水をやっています。

あめのむらくも様
クリオネの食事体勢は、バッカルコーンですね。
パカッと開きますね。頭が。

で、花屋にーさんの話では
茎部分より粘膜が出て、虫を捕え、そこから地中に引きずり込み
食虫する、そうです。

チェスターとルーファス様
小4の頃、おしゃ・まんべ的なナニかがあったのですか?
気になります。

観察日記!それいーなー、と思い
今日のおしゃ・まんべサンをじーーーーーーーーーーっと
見ていたのですが、特に変化がありませんでした。

ユニクロ周年祭、6時OPENは知っていたのですが
ユニクロ製あんパンは知りませんでした。
なぜなのその伝統。あんパンはつぶあん派ですが。

G1様
ぽんぽんぽんでオサレワールドへスリップざんす。
ぽん。

えっ、食べないのですか!?
自主性がないのですか?
いやいや、ウチのおしゃ・まんべサンは
きっと、私が留守の間
触手を伸ばし歩きまわり虫を捕獲に右往左往しているに違いない
って、これじゃホラー映画ー。

カックン

…なぜにおしゃ・まんべ?
あー、ライブで由利さんのエア裁縫が見たい。
と、思わず昭和なコメントで失礼します。

食虫植物。みどりのゆび系の知人に
「アレは…難しいよ」と言われ、モウセンゴケは
植物園内鑑賞にとどめる事にしたものです。
留守中リトルショップオブホラーズみたいに
なってたら楽しいですね。大事に育てましょう。
(はっ!猫様逃げて!)

メスを得て、消しハンの精密度が上がったのでは?
版権物は限界がどうしてもあるので
オリジナルを追求して欲しいなー、などと
何様目線で呟いてみました。
…ウツボカズラ掘るとか?(需要ゼロ、オサレゼロ)

カラオケ部様

や、北海道、とか思ったら、コレしか思い浮かびませんですた。
由利さんのエア裁縫・・・
スミマセン、知りません。
勉強不足で、ゴメンなさい。

私は灰色の指を持っているのですが
リトルショップオブホラーズは、いっとう最初に考えました。
立派に育てて、オリジナル版のごとく
歯医者へ行ってMなジャック・ニコルソンに会いたい
とか妄想が爆走。

そーですねー。
最近のオサレ消しハンは、幾つかオリジを彫ったのですが
やはり、オリジへの道を進まねば、ですねー。
ウツボカズラ、個人的には、結構好みです。
食虫植物シリーズってのも面白いかも。
なんか、ガチャポンっぽいですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/508-ca99a709

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

