サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


厠所堵了(トイレが詰まりました)

雑誌Zipper系な格好の女子3人組に、声をかけられました。

「請告訴我一下真無聊!」

ちゅーごくごー。
困ったね。

「熊猫三国演義水滸伝ミョーミョージ」

みょーみょーじ?

「西遊記阿Q正伝春節ニョーヨージ」

にょーよーじ?

・・・
・・・
・・・

あ、道明寺?

その人は、今、日本にはいませんね。
台湾へ行って、韓国へ渡り、日本帰国後の所在は知りません。
その内渡米し、ハリウッド辺りに現れるのではないですか。

道明寺司。
『花より男子』のヒーローですな。
ハリウッドでリメイクするとしたら
ミッキー・ロークあたりに演じて欲しいモノです。

中国でリメイクするとしたら
ぜひ、ジャッキー・チェンで。
F4メンバー他は、ユンピョウ(今どうしてんだろ)
サモハンキンポー(黒烏龍茶CM)、チャウ・シンチー(少林サッカー)で。

『花より男子 THE 酔拳ファイナル
~つくしが酔拳継承者とついに結婚!!
ハッピーエンドは酔えば起こる!?~』

てな感じで。ありえないっつーの、みたいな。

それにしても、あの中国人女子3名が
道明寺のナニを訊きたかったのかは、ナゾのまま、でした。


☆本日の消しゴムハンコ。
歌川国芳画 金魚戯画

img131.jpg

銀魂を彫るのが楽しかったのは
勿論、好きだから
なのですが
和柄を彫るのが楽しい、というのもあるのでは
と、思いまして。
日本製イラストレーション、浮世絵に初チャレンジ。

P6132474.jpg

やはり、楽しかったデス。


なんとなく忙しいモノで記事が薄いですが
応援クリックが更新への励みでございます
スポンサーサイト

« 新閣下様のお足元をあがめます|Top|蟹は正義です »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼーちゃま 素敵!

蟹はおいしいよねぇ~ ( ^^) _旦~~

って・・・。

道明寺ねぇ…松潤探しにきたのかな?
中国から 娘3人 素晴らしい。
いいね いいねぇ 松潤 美しい・・・。

朝から 絶好調で崩壊中の私です。

いいわぁ いいわぁ 金魚戯画ってのがあるんだね。
初めてみたぁ~ 素晴らしいわぁ 特に右上が好き。

あんね あんね うちに次男君 骨折したの・・・。
近所の整形外科に 行ったら 受付の壁の絵が・・・。
鳥獣戯画だった・・・。しかも 黒地の・・・。

すんごい違和感あったけど・・・。
なんか テンションあがったよぉ~
ぼー茶間に見せてあげたいよぉ~ (*^^)v

ごめんなさい

うちに次男君 → うちの次男君
ぼー茶間 → ぼーちゃま の間違いです。

大変 大変 申し訳ないです。本当にごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンパンウーマン様

蟹は美味しいです。蟹は世界を救わないが私を救う。

ナニしに来て、そして、ドコへと行くのか、中国娘。
でも可愛い2人組でした。

右上、なんだか黒っぽくなっちゃったヤツですか。
あれは、ぶっちゃけ失敗なのですよ。
本当はもっと、緻密な絵なのです。
でも、歌川国芳は、この他、猫戯画や幽霊画でも有名なので
また、チャレンジしたいと思います。
気に入って頂けました?

病院の壁の絵が黒地の鳥獣戯画。
渋い、ステキすぎますな。
それにしても次男君、大変ですな。
そして、おかーさんも。
アンパンウーマン様の調子が崩れぬよう、気をつけて下さいね。

金魚ギガ、ナイスっす。
一瞬ホルスタインかとも思いましたが・・・口蹄疫払いの踊りを踊るホルスタインw

最近近所のコンビニがインターナショナル・・つーか、アジアンテイストでw
中国人多いねー。
でも「テイクアウト」の意味がわからない高校生のバイトより、全然日本語も英語も使えます。
テイクアウト・・・とっさになんて説明したらいいか、こっちがわからなくなり、「あ、袋に入れて。持って帰るからね」って。マックとか行かないのかね、最近の高校生は?

とんがりねずみ様

金魚ギガ、と読むべきか、金魚、ギガ、と読むべきか
一瞬悩みました。
とんがり様、もしやのしょこたん好きか、と。
口蹄疫払いの踊りを踊るホルスタインは、私の手には及びません。

新宿のコンビニは、ほぼ9割、韓国か中国の方で構成されています。
そーいえば、高校生のバイトってなモノ、見たコトもありません。
テイクアウトを訊き返されるのは、中々凄いですね。
マック行っても、「テイクアウトですか?」とは聞かれませんからね。
「店内でお召し上がりですか?」「あ、持ち帰りで」って感じですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/513-26e44134

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

