サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


クラウドクラスター部長

P6032431.jpg

右下のカラスに、ローソンのLチキ獲られました。


関東地方が、梅雨入りしたそうです。
毎年思うのですが、梅雨入りの基準とはナンなのでしょう。

昨日の雨は梅雨のソレ、ではないが
今日の雨は梅雨のアレ。

きっと、気象庁には、梅雨課長と呼ばれる人がいて
この時期、雨が降るたび、外へと飛び出し雨に打たれ

『・・・ムッ! 違う! この雨は梅雨的なモノが34%足りない!!』

みたいな。
当然、日本全国出張の旅。

『課長、島根はどうでしたか』

『うむ。梅雨度86%というトコロだな』

そして、いよいよ

『課長! 東京、雨が降りました!!』

『そうか!

・・・・・
・・・・・
・・・・・

ムッ! これぞまさしく梅雨、梅雨の雨。100%まごうことなき、梅雨!!』

『梅雨だ―梅雨に入ったぞー! 速報だせー!!』

的な。
課長は、当然ハゲなワケですよ。
脳天な感度で梅雨を感知するのですよ。

・・・呆れてます?

でも、子供の頃だったか、新聞で

気象庁は○○年続けて来た、ナマズによる
地震予知能力の実験を、効果なしと判断し
今年度廃止するコトに決定した。


という記事を読み、本当にやってたのか!?
ってコトは、ナマズ課とかあったりして。
そして、一日中、ナマズ観察日記をつけるのだけが
仕事だったりして。

○月×日 地震 ナシ
ナマズ1号 エサ食べる

○月×日 地震 ナシ
ナマズ1号 エサ食べる

○月×日 地震 ちょっとアリ
ナマズ1号 エサ食べる


楽しそうな課だな~、いいな~。

など、感銘を受けたコトがあるので
堂々、梅雨入り宣言をするくらいなら、こんな感じかと。

他にも、エルニーニョ室長とか、フェーン現象総務第二部長代理とか
いるんですよ。きっと。

※コト地震に関しては、どんなに馬鹿馬鹿しい噂でも
取敢えず、1度は、真面目に検証するのだそうです。


☆本日の消しゴムはんこ

動画作りの参考にと、知り合いに訊いてみました。

「けいおん!って、なんであんなに人気が出たの?」

「澪に人気があるから」

「澪以外の要素は?」

「うーん・・・。澪に人気があるから」

なので、慌てて彫る、つもりが、うっかり時間をかけて彫ってしまった
アニメ『けいおん!』秋山澪(ベース担当)。

img132.jpg

結構、気に入ってます。
こういう、イラストっぽいのは、彫っていても楽しいです。

P6152475.jpg


いえナニもこんなコトばかり考えているのではありませんが
割と考えていますの猫田はランキングに参加していますので
この文章とか押して頂けるとあちらの空で梅雨課長が!がが!
スポンサーサイト

« セーラー服ってファンタジーの産物だと思う|Top|新閣下様のお足元をあがめます »

コメント

カラスが・・・。

カラスのやろう! 焼き鳥にして食ってしまおう!!
なぁ~んて 怖くてできない癖に威勢のいいふりをする私。

梅雨入りしたね・・・。
以前の梅雨入りもアバウトだったよねぇ~ (;一_一)

勝手な私は カンカン照ると 庭の草木が枯れるぅ~と騒ぎ
雨が続くと 洗濯物がぁ 布団がぁ~で騒ぐ・・・。

そういえば。。ぼーちゃま その後あの布団で寝てるの?
まさか? 消しゴムハンコに熱中しすぎて 最近は 布団で寝てないとか? (@_@;)

今日の消しゴムハンコ 花がこまか~い。
綺麗だね~  かわいいねぇ~ 口元が色っぽい(*^^)v

すごく 細かいけど こういうハンコってどのくらいの時間がかかるの?
ちゃんと寝てるのか?  ちゃんと食べてるのか? 心配になる私です。 

思い出した

そーいえば、そういうフトン事件もありましたねぇ(^.^;;)
自分も気になります。(今まで忘れてましたが(^.^;;))

そーいえば(その2)、今行ってる職場の近くはやたらとローソンがあります。
駅から職場までの1km位の間に5件くらいはあるかな。
たいてい、ローソンを目印にして道を曲がっていけば職場についたりします(^.^;;)

そーいえば(その3)、最近のGoogleさんのリンクやたらと「トイレつまり」が多いんですが...先日の記事以来(^.^;;)
で、トイレ詰まったんですか?

アンパンウーマン様
カラスは怖いですよね。デッカイし。頭いいし。
Lチキ食べながら歩いていたら、手元からかっさらわれました。

うーむ、きちんと生活していると、天候変化は一大事なのですね。
どーも私は、季節感がないヤツでして。
そーいや、夏物の服もまだ出してナイ。

その後あの布団で寝てます。
なにもなかったように、あの布団で寝てます。

花は力が入ったので、お褒め頂き嬉しいデス。
このハンコは、一気に彫ったのではなく
日々チマチマ彫っていたので、トータルでどのくらいだ?
6時間位だと思います。
しっかりがっちり食べています。
消しハンのせいで酒を飲まないので、食べ過ぎなくらいです。

あめのむらくも様
そーいえばの布団は、きっちり使用しています。寝てます。

今行っている職場の近くは、やたら飲み屋があります。
引っ掛からない様に仕事へ行くのが、とても大変です。

トイレは詰まってません。
が、覚えておいても良い中国語だと思います。
読み方分かりませんが。

はじめまして

梅雨課長、笑いました。
酸性雨でハゲた可能性も否めませんね…
全国津々浦々を飛び回った努力の賜物でございますね。
私もナマズ課の課員になりたいナ。
初心を忘れて繁殖日記とか付けてるかもだけど。あは~

消しゴムで、こんなすごいものができるのですか!
感心しました。

くるぼんぬ様

ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。

酸性雨でハゲ、なあるほどぉ。ポンッ。
労災が降りなきゃですね。
くるぼんぬ様に笑って頂いて
梅雨課長も、ハゲた甲斐があったというモノですね。
ナマズ課、いいですよね。ぜひとも働きたいモノです。

○月×日 地震ナシ
子供ナマズにヒゲ生えた

みたいな。

消しゴムでこんなん、日々作ってます。
感心されました。
お気が向いたら、またのお越しを~。お待ちしてますデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/515-7be66328

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

