サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


あの時あんちゃんワンレンだった

ロト6のCMで、香取慎吾氏がキリンと象を買って飼っていますが
猫田は以前、親戚のガキと『志村動物園』をTVで観ていた際

「象はなんで、鼻が長いのー」

「高いトコロの木の実を食べるため、だね」

「ふーん」

「・・・」

「・・・」

「キリンも、そうだって、聞いたよー」

「そだ、ね」

「・・・」

「・・・」

「同じく、高いトコの木の実を食べるため、なのに
なんで、キリンは首が伸びて
象は、鼻が伸びたのー」

「・・・」

「・・・」

「・・・」

「・・・」

「みんな同じだと、つまんないからだ、ね」

我ながら、ナイス回答だと思います。


☆本日の消しゴムハンコ

福山雅治さん。
猫田はこの人、“あんちゃん”から一歩も認識が進まない感じなのですが
オリコンスタイルを見ていたら

『美しい日本人 男性有名人部門 第1位』

が、この方。
ほー、そんなに美しいのなら、彫ってミョー。
で、福山雅治さん、の、つもり、かも。

img142.jpg

誰だ、コレ。
己の好みが入ったのか、若干ワイルドめになりました。

P6162488.jpg


ダーウィンの時代に生きていたらきっと船に乗っていた
でも船にはいつでも乗りたい猫田にクリックプリーズね
スポンサーサイト

« WASAN・Bon・Bon|Top|セーラー服ってファンタジーの産物だと思う »

コメント

どうもこんばんわ、消しゴムはんこすごいですね!!

短期間でこんなすごいものを!
更新のたびに舌を巻くばかりです!

すばらしい芸術作品です!出展とかしないんですか!?

こんばんは。

すみません。

凸凸の旅から帰りました。。。

あ、竜馬さんですね。。。

あ、テニプリのリョウマさんも・ス・テ・キ~♡


凸凸

ぶふっ

そうだったんだぁ~ !(^^)!
私は ゾウもキリンも大好き。
志村動物園は 毎週起きている限りみてます!!

動物と会話できる ハイジさんの時は 号泣+嗚咽+鼻水・・。

おぉ 話がそれました。

我が家の長男君 文章を読む前に 消しゴムハンコみて・・・。
「お? これ 福山さんじゃねん?」と・・・。
すっかり はまっておられますわん。
実力テストが 終わったので 消しゴムハンコにチャレンジしてみたいと燃えております。

弟子にしてやってくだされ~ ( ^^) _旦~~
よろしくお願いします。

こんばんは

最近はたんだん
環境に合って進化していったという
進化論よりも
環境に合ってる突然変異が
生き残ったという説が
有力らしいです。

鼻筋や頬の形を
実線にするよりも
片側から光を当てて
立体を表す方が
カッコイイですね。

お久しぶりでございます!
なんつて、忘れられていたらどうしましょう…あわわ…

にしてもっ、なんでそんなに面白いんすか?!
私も志村動物園大好きです。つか、
動物が大好きです!

でもって、彫り物の方は
ナマモノ萌え(実写萌えのことをそう言うらしいです。
今のアシ様に教えていただきました)、
の私にはたまらんです!
実物より(あ…)カッコいいです!!
P.S.キューピー載せてみたので、
  よかったら見に来て下さい。

リョーマ様
どうもいらっしゃいませ、です。
舌を巻いちゃいましたか。ややや。
げーじつさくひんって、ややや。
しゅ、しゅってってててて、ややや。
まだまだしゅぎょーちゅーの身でございますので。
あまりに褒められたので、ひらがなが増えました。

G1様
お帰りなさいませ。
竜馬さんです。観てませんでしたけど。
テニプリのリョウマさんですか。ステキですね。観てませんが。
調べておきます。ふむふむ。

アンパンウーマン様
志村動物園の猿と犬を見る度
コイツら、いつか進化するんじゃねーか
いや、もう進化してんじゃねーかそれを隠してんじゃねーか
とか、思います。

えっ、長男様、福山さん分かったですか。
福山さんの面影があったか。良かった。
おー、消しハンチャレンジですか。
分かりました。弟子にしましょう。
まずは、ナンの役にも立たない猫を飼い日々酒に明け暮れ
流しそうめん器とはじめてマカロンを買い高円寺に住んで下さい。
えっ、そーいう弟子じゃナイ?

たかのゆき様
突然変異。良い言葉です。
淘汰されていく生という考え方も良いです。
雑誌ニュートンのムック本とか特集とか出てると
つい、買っちゃうんですよねー。
科学って、ファンタジーです。

そうなのですよ。
こうして影を作って黒の分量を増やすと
これぞハンコの甲斐あり、という感じで
格好良くできるのですが
基本、感、で影をつくっているので
似るのかどーかは、出来てからのお楽しみ
というアバウトさをどーにかしよう
というのが、課題です。
まあ、下絵のそのまた下絵を作るのがメンドイ
というダケなのですが。

ケセラ様
わーいらっしゃいませ。忘れてませんってば。
お仕事ひと段落ついたですか?

動物好きっすか。動物いっすよね。
動くモノと書いてどーぶつっすからね。なんつっても。

ナマモノ萌え∑d(≧▽≦*)
かなりウケました。勉強になります。
ナマモノ。確かに。
そして実は私も、実物よかこっちのが(お・・・)好みだったりして。
QP! 見に行きます。今、行きます。

猿は木に登り実をとるのに…不思議ですよね。
今度調べてみないです?笑

福山が錦戸亮(関ジャニ∞/NEWS)に見えた~(;´Д`)
福山さん、三十代すぎ最近オナラが尋常じゃないくらいクサイ!
と嘆いてたらしいですよ。
票を入れた女だか男だか(笑)に嗅いできてほしい☆

チェスターとルーファス様

あ、確かにそうですね、猿。調べてみますか。
『なぜ象は鼻を伸ばし猿は手を伸ばすのか』
本のタイトルみたいなテーマで、良いです。

錦戸の顔が浮かばず、検索。
あ、この人ね、似てますか?
福山さんのオナラの話は聞いたコトあります。
あの方、フリートークが結構下品で面白いらしいですね。
ファンの男女なら、そんな匂いも
かぐわしひ香水の香り、に感じるのでは( ̄∇ ̄)

ステキー

ハンコの人、くるぼんぬの好みなのだ~ カコイー(///ω///)テレテレ♪


キリンの首と象の鼻…その質問が思いつくところがまずスゴイぽ♪
そのあと、、、
親戚「お兄ちゃんのゾウさんも木の実食べれるようになるといいねー」
猫「・・・」
こういう展開になってたり、、、ハィしないですね((-ω-。)(。-ω-))スイマセ-ン!!
(↑不適切表現です!コメ削除OKどすぅ)

くるぼんぬ様

ハンコの人、とは、福山さんでしょうか。
それとも、福山さんから独り立ちした、ハンコの人、でしょうか。
ハンコの方なら(?)、私もカコイーと思います。

ゾウさん・・・
さあ、くるぼんぬ様、ここに、根本的な間違いがあります。
なんでしょう?
実は猫田、ゾウさん持ってナイのですよ。
いえ、2丁目方面なワケではありません。
女なんです( ̄∇ ̄*)ゞ
なんかサーセン。
名前がねー、ぼーいちなモンでよく男だと思われるのですが
女なんですな、コレが。
更なる不適切表現を出しそうになりました。

福山さんから独り立ちしたハンコの人のが好き・・・かな(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
猫田さん、私と仲間でしたか(ノ゚ω゚)ノ*
それはそれはとんだ失礼をお許しくださいませ( ・ิω・ิ)
勝手に親近感が沸いてきました。
また来ますねー

くるぼんぬ様

お仲間のようですね(/ ̄ー+ ̄)
親近感が沸きましたか。
私も昭和記念公園のこの木なんの木を見た時
なぜだか親近感が沸きました。
ぜひまたお越し下さいまし。
こちらも行きますです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/517-f517796f

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

