サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


ポーの手紙を壁に塗りこめ安堵の朝は寝に入る

徹夜明けなのに人に会わねばならず
高円寺駅前ロータリー内ベンチで人待ち。
生ぬるい風の吹く真昼間、じっとりと水気を孕んだ空気
陽光も人目も遮るモノはナイ。
ああ、目の前がゆらいで、いる。

寝てしまいました。

ふと、チクチクとした痛みに、目が覚める。

己の膝上に、ハトが3羽。

・・・

右足に1羽。左足に1羽。

残りの1羽は、腹上に乗せたカバンを昇っては滑り、滑っては登る
を、ナゼか繰り返しています。

トトトと爪立て、カバンを駆け昇り
途中で爪が外れ

ポー

滑り落ちて行く。
を、繰り返しています。

・・・

ナニやってんだろ、コイツ。
いや、ナゼ、膝の上に3羽もハト乗せて
公共の場所で寝てんだろ、ワタシ。
これじゃ、生きる時間を余暇に過ごすホームがレスな人。

眼下のハトを見やるも、追い払う気力、すでにナシ。
待合せの相手は、少し離れたトコロでこちらを見ていました。

革のカバンに残る、ハトの爪跡。
待合せ人は、駅前ロータリーのオブジェかと思った
と、言いました。


ハトに餌をやる趣味はありません。
本来は、こーいうコト→『いい大人なんだから』をする人間です。
油断したゼ。


☆本日の消しゴムハンコ

テレビアニメ『荒川アンダーザブリッジ』
下町電波系ストーリー、だそうです。
まあ要するに、ホームをレスした人々の話です。
消しハンの人は、男性ですが修道尼。元兵士のシスター。

P6212495.jpg

主人公の名前は、リクルートです。

オーディオがお亡くなりになった為
消しハン彫っている時は、テレビをつけっぱにしています。
BGM代わりなので、ほとんど観ていませんが
コレは観てます。面白いデス。
ついでに、コレの後に放映される、『ケロロ軍曹乙』も、観ています。

テレビ東京系ほかにて絶賛放送中!
テレビ東京:毎週日曜 深夜1:35~
その後、ケロロ軍曹。


シッケで色々どーでもよくなってるポー
ポーっとクリックはでも嬉しいポーポー
スポンサーサイト

« 姫様の御足元に跪きます|Top|見所は江戸家猫八です »

コメント

ふ~ん。。

イッキに読めた。。。
面白かったです。。。

なが~い文章は読み飛ばすクセがあるんですが・・・

うん、サッカになれる!

サッカーじゃないよ!(@_@;)

ぽちぽち☆
もちろん消しハンもぽちぽち☆

ポッポッ・・・ポーッ!

(* ̄m ̄)プッ
いつの日か、地上だけとはいわず、
上空のハト達をも追い回す術を是非とも身につけていただきたい!
ポッポー {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ポ~~

またまた宿題前に

そうなんですか。ハトの群れ追いかけ回さずにはいられないんですか。私は、ハトの群れの真ん中をなにくわぬ顔で通るのが好きです。

今回の消しゴムハンコのキャラ全く知らないのですが、かっこいいですねー。そして、やっぱりお上手です。

今日は、森のくまさんに椅子を作った・・・・・のではなく、部活中部長に「消しゴムハンコ作るのすっごく上手い人おるんよー。」という話をしました。もちろん手はうごかしながら。

リクエスト良いですか?ではではお言葉に甘えて紅桜篇<髪の短い桂>をお願いします。

G1様
面白かったですか。嬉しひです。
でも、長い文章は読み飛ばす・・・
私も結構長い時ありますが・・・
読み飛ばしたの?飛んじゃったのね!?ヨヨヨρ_;)
なんちて。
私も割と、飛ばす方です。

色々ぽちぽち♪ありがとうございまっす。

くるぼんぬ様
上空のハト達を追い回す。
それはとても魅惑的な術ですが、どこに行けば会得できるでしょう。
やはり、ドラえもんか!
日本科学未来館で開催中の
『ドラえもんも科学みらい展』を観に行って来ます=(ノ^∇^)ノ

森の家具屋・・・の娘様
娘さん、いらっしゃいませ。
椅子は出来ましたか。違うか。

宿題をやる、という大前提がある、というコトがもう
素晴らしひと思います。
私は宿題というのは、休み時間にやるモンだと思っていました。
人から見せてもらって。ははは。

ハトの中ナニくわぬ顔も良いですが、私には無理です、
追いかけまわします。ウズウズします。

このキャラのアニメ、面白いですよ。
もし観られるようなら、ぜひ! おススメです。河童とか出てます。

で、椅子の、ではなく、消しハンの宣伝をして頂いて
ありがとうございます。
髪の短い桂ですか。好きな人結構いますよね。
かしこまりました。彫りましょう。
今日は時間がナイので、まったあっしたっにでも。

ササキちゃんからのメッセージ?

ぼーちゃま・・・・。
それは・・・。間違いない きっと以前 ぼーちゃまに追われたハトだわさ。
ハト1 「おい こいつ 前 俺たちを追いかけてきた奴じゃね?」
ハト2 「あぁ そうだよ こいつだよ」
ハト3 「おい 今寝てんじゃねーか?よし 起きてもらおうぜぇ」

「ぐっすり寝てるなぁ~ バックに足形つけちゃうよぉ~」
「起きろよぉ~ 起きろよぉ~」

すみません 妄想が暴走してます。

物語作ってしまいました。
カラスに食べもん奪われ ハトにつつかれる・・・。

間違いないです。ササキちゃんが寂しくて 他の鳥に姿をかえてメッセージをを送ってきているのです。

そろそろ暴走する妄想を止めてください。(-_-メ)
本当にごめんなさい。

ササキって名前を聞く度 フクロウの話が漏れ聞こえる度 うちの旦那が うるさいです。 (;一_一)

ぼーちゃま いつの間にか 我が家ではなくてはならない人に・・・。(*^^)v

アンパンウーマン様

そーですか、復讐でしたか。
ポッポ言うしか能がナイくせして、生意気な。
ふふふ、更に追いかけまわしてヤル。

そんなにササキがお好きですか。ぷぷぷ( ´艸`)
暖かくなり、ササキ、外に出て来ているんだろーなー
とか思いつつも、ササキのお住まい(ペットショップ)は
実はあまり行かない方向なモンで。
でも、今度様子を観に行きます。

どうしよう、売れてたら・・・。

待合せの人大正解

その場の光景がまざまざと目に浮かびます。
ハラよじれるかと思いました。
面白すぎです!

"荒川"私も好きです。
シスター好きです!消しハンカッコいーです!
この作家サンの漫画は
"聖おにいさん"が大好きです。

sera que sera様

待合せ人は、こちらをじーーーーっと見ていましたが
回りの人々は、こちらを見ないようにしていました。

聖おにいさんは、私も大好きでかなりツボなのですが
アレッ、同じ作家さんだったのですか。
ありゃウカツ。気づきませんでした。
荒川は原作読んでないんですヨ。
初めて知りました。やー、ありがとうございます。
そして私も、シスターが好きです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/522-4dd2ccf1

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

