サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト


真の勝利を得るその日まで

ほるナビ A6ほるナビ A6
()
シード

商品詳細を見る


猫田が日々彫っている消しゴムなのですが
小さいモノは、100円均一ショップで
大きいモノは、ネットで購入しています。
同じモノを使ったり、新しいモノ試すなどし
現在は、↑の商品を使用中、です。

中々良い、彫り心地です。

この消しゴム購入時

『今なら図案集がついています』

消しゴムハンコを始めて、半年強。
完全我流で彫りまくり
これまで、図案集というモノがある
というコトすら思いつかなかった。
少なからず楽しみに、到着を待っていました。

で、到着した商品の封を開け、ワクワクしながら図案集を見てみまし
たれば

img171.jpg

たれば。

・・・

難易度もあります。

ハート:かんたん★
ねこ:まあまあ★★
お家:むずかしい★★★

・・・

ふーん

では

img172.jpg

ハート:かんたん★
※オリジナル

img173.jpg

ねこ:まあまあ★★
※猫目小僧(by楳図かずお)

img174.jpg

お家:むずかしい★★★
※どっかで見つけた絵

勝った、ナ。
うん、勝った。
勝ってますよね?

満足感で増長中ですが
誰に勝ったかよくわかりません。
そして、勝ったとしても、今後も商品を買うでしょー
なので
本当は負けているのかもしれません。

さらに、図案集の使い方を、間違えている様な気がします。

P7102553.jpg


さらなる勝利を目指して頑張りますデス
な猫田に愛と応援クリックヨロシクデス
スポンサーサイト

« 女王陛下を仰ぎ見ます|Top|姫様のお姿あがみます »

コメント

・・・。

ぼーちゃまぁ~ えぐぅ~

言うまでもなく 勝ってますわよ! (*^^)v
とうとう息子が 壊れたぁ~

「おぉ わはははははは」って・・・。
師匠の背中が どんどん遠くなるらしい・・・。

ほほほほ・・・。母はなぜかうれしい・・・。
お家の絵 どこで見た? なんか見た事ある様な?

そーいえば ぼーちゃま 天野喜孝さん系は彫らないの?

吸血鬼ハンターDとか いつ頃だったか??
すごくハマった時期がありやした。 (;一_一)

画像素材集みたいなもんですね。
使えねーなと思いつつ、払った金が惜しくて
意地でも使うときのむなしさですね。これは。
でも、ハートや猫のカーブをそれこそミクロの単位まで
寸分違わずカットされればよろしかったのに。

!!!!!!!

えええ!!!
消しハン歴・・・・半年!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うそ!うそうそっ!

すんげぇ~!!


ポチポチ☆!


すみません・・・
ぽちぽちの旅から帰ってきました。
なかなか訪問出来なくって・・・・<m(__)m>

完全勝利?

勝ってますねぇ(^.^)
なんせ、はじめの一歩が「ドライバー」ですもん。


でも、モノには「対象年齢」というものが設定されてたりしますが(^.^;;)その図案集の対象年齢って何歳なんでしょう?

YOU WIN!

消しハン歴半年とは思えぬ腕前ですね~~!(♛ฺܫ♛ฺ)
さすが猫田はん!

今日たまたまユザワヤ文具館へ行きましたら、
消しハンセットを発見。種類も豊富なのですね!
楊枝でも彫れる、なんてのもありました(謎)

で、大判の消しゴム、¥630- ・・・
・・・・・・・・・・高い!オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
これで1日1ハンしてたら私ならすぐに経営破綻です。。。
( ̄人 ̄)チーン…

図案意味なし

猫田さんこんにちは。

前の記事で(-_-;)私ごときを紹介して頂いて
なんだかしょうもない記事をほめられてうれし恥ずかしです。
ハードル上がりました。どうしましょう。
まごまごしました。でもありがとうございます!

猫田さん、消しハン歴たった半年?!信じられない。
やっぱりすごいですー!!完全に相手になってない。。
自己流おうち: 難易度★★★★★★★★★★
にしないと割が合わない(笑)
消しゴムの会社に写真を送ってやったらどうでしょうか。
消しゴムが今後安くなるかも・・・。

充電中

お久しぶりです。やっと見れました。試験月曜日に終わって、金曜日までにほとんどの教科返って来ましたよ。ホント・・・いろんな意味で終わりました。心に栄養をと思いお邪魔しております。

 お家、かわいいですねぇ。前回とかの雲雀さんかっこいいです。リボーン毎週見てますもん。わ~い雲雀さんだーって思いました。
 久しぶりにお邪魔できてよかったです~。充電完了です。 

アンパンウーマン様
えぐいですか。そして勝ってますか。うわははは。
息子さん、そげなこつじゃいかん。
彫れば海路の日和あり彫る消しゴムには苔生えぬ
です。
ナニ言ってんだか自分でもわかってませんが。
そして、おかーさん
なぜにうれしいの?

あのお家は、たぶん本の挿絵かナニかをコピッたモンだったよーな
気がしますが、コレじゃナンにもわかりませんね。

天野喜孝さん、おお、FFですね。
あの絵は中々ハードルが高い。でも面白そうです。
思いつきませんでした。ちょっと色々見てみます。
ありがとうございます(o ̄∇ ̄)/

torotoro様
まあ今回の図案集は、消しゴムのおまけなので
むなしさはなかったのですが、えっ、これえ??
と思い、妙に腹が立ちました。
睡眠削って彫ってる人間にこれかー!?
みたいな。
まあ、送付元の会社は、そんなコト知る由もありませんが。
ミクロ単位のカットも自己満足的には良いですが
消しゴムがもったいないデス。
torotoro様も、イラスト書く時とか、素材集見たりするのですか?

G1様
お帰りなさいませ( ̄(エ) ̄)ノ”

消しハン歴、大体半年ですね。
最初の頃は、今のように熱心でもなく
ちょうどG1様がウチにお越しになった辺りから
異様に熱中し始めました。
なので、G1様のポチポチ、いつも励みです。
ありがとうございます。

あめのむらくも様
勝ってますか。やはり。わはははは。
そーですねー、ドライバーかなり長いコト使いました。
今じゃメスです。大出世。
あの頃雨に晒された布団は、今でも立派に布団として機能してますし。

図案集をとっくりと見たのですが
対象年齢の設定はありませんでした。
これから始める人向けって感じなのでしょーねー。

くるぼんぬ様
さすがですか、ワタクシ。やはり。
そーではないかと思ってました。
ははは。なんちて。

あーなんか、色々あるみたいですね、今。
店によっては、消しハンコーナーなんてのも、あるし。
そして、そう、たっけーんですよ!630円なのですよ!
ネットで買うと200円程安く買えるのですが
割とシャレになりません。当然、裏表両方に彫っています。
まあ、毎日大判ばかり彫っているのではないのですが
それでも、消しハンのおかげ様で
確実に酒代が減りましたo(T^T)o

ei様
どうもデス。

いえいえいえいえ、こちらこそ。
キレキレなので。
ハードルは上がってナンボです。
ei様のステキブログ様には、アレでも足りないほどです。
拝見していると、ほんと、旅に出たくなります。

自己流おうちの難易度たっけ!
そして、割に合わないって、ナニのですか( ̄▽ ̄)
実は、消しゴムの会社に写真を送ったコトあるのですよ。
あまりに、欠品なのに腹を立てて。
でも、安くしてくれませんでした(T△T)

森の家具屋・・・の娘様
おー娘さん、いらっしゃいませ。
忘れられちゃったかと、寂しかったワ―。

終わりましたか。そうですか。
まあナニゴトにも終わりはあるモノです。
そして、いやでも太陽は昇り明日は来ちゃうモノです。
色々、忘れて、先へと進みませう。

おっつ、リボーンファンがいたぞ!
私も最近凝ってまして、雲雀さんは前回ので2つ目です。
やはり、雲雀さんです。私は、雲雀さんです。
娘さんは誰が良いですか?
充電のお役に立てればナニヨリ、です。
またのお越しをお待ちしております(* ̄▽ ̄)ノ~~

はじめまして!

訪問有難うございました!

お邪魔します。

消しゴムではんこ

面白そう!

けど、難しそう…。

娘とやってみようかな。


もしよろしければリンクさせてもらってもいいですか?


お邪魔しました!

mosomora様

はじめましてデスどうもデス。

消しゴムハンコ、おもしろいですよ。
ヘラで彫れる柔らかい消しゴムもあるので
娘様と楽しむには、良いと思います。
そして、図案集とか気にしない方が
色々楽しめると思います。
ぜひ、お試しを。

もしよろしかったらだなんつって、やんだ。
嬉しひに決まっておりますですで、リンクOKです。
っていうか、しました。

有難うございます!

100均に行こう♪

娘と悪戦苦闘してみます。

披露できるかは結果次第。

娘の頭がじょうぶになれるよう、

頑張ってみます。


訪問&コメント&リンク有難うございました。

私もすごく嬉しかったです。

ジョニー・デップ様のQPがでているのなら、ジーン・シモンズ様とかポール・スタンレー・・・よーするに、まとめて4体でKISS・QPも作ってくれないものでしょうか。

ところで、消しゴムハンコで作った印鑑で印鑑証明をとれば、実印として使えるのですか?
あと銀行印とか。
市販モノより、格段に偽造困難でよろしいと思うのですが。

mosomora様
消しハン、娘様とぜひお試しを♪
猫田の消しハンは、どーも世間様のブームからみると
亜流のようなので、あまり参考になりませんが
検索すると、オサレでカワエエ消しハンを作っている方が
大勢いらっしゃいます。
娘様のあたまが、じょうぶを通り越して
岩のごとく強くなりますよーに(^-人-^)

とんがりねずみ様
KISS・QPって見たコトある気がすんなあ
と思って検索したら
KISS×QPTシャツでした。QPがKISSな格好してTシャツになってます。

消しハン印鑑で実印!銀行印!!
すばらしい。思わずPCの前で唸りました。
確かに偽造困難、です。
自分の似顔絵入りにすると、モアベター。
すげー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/550-ce0ae382

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

