サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



巨匠は時間がかかります

本日の消しゴムハンコ

img175.jpg

天野 喜孝氏の、絵。
絵ってダイレクトに書くのってなんか変だナ。

ゲーム、ファイナルファンタジーのキャラクターデザインで有名な人。
というより、猫田はそれしか知りませんでしたが
ガッチャマンとかタイムボカンシリーズとかなタツノコプロ作品や
映画『陰陽師』の衣装デザインも、この方なんですね。
キャシャーン、も。

キャシャーンの実写版映画を元カレと観に行き
大ゲンカになったコトがあります。
あのヤロー、ってか、あのえいがー

・・・

この話題は、控えさせて頂きます<(_ _)>

世界の巨匠、だそーです。

これはさすがに時間がかかりました、の
2日です。
いや、猫田コレでも仕事しているので
あくまでも、空いている時間で、ですよ。

繊細な線で妖艶さを現すのが、この方ではないか、と思ったので
やー、細かく彫った彫った。
切り込みを入れた線が細すぎて
時間を置くと、どこまで彫ったのか
自分でわからなくなり、途方に暮れる、みたいな。
己のチャレンジ精神を称えたい。

でも、いーですね。この方。
こういうのが、彫りたいのかも。猫田。
コレで、も―少し、オドロオドロしいと
完璧に彫りたい絵です。

アレンジを加えようかとも思ったのですが
恐れ多いので、やめました。

※アンパンウーマン様のコメントにより今回作成。
自分の知らない世界で、参考になりました。
みなさまも、お好きな絵とか、リクエストなどありましたら
お教え下さい。勉強させて頂きます。ヨロシクです (= ̄ω ̄=)ノ

P7132555.jpg


とても楽しかったのですが途中何度か脳が第3世界へと
飛び立ちそうになりました応援ポチっとヨロシクなのデス

« 風に乗ってリクエストの声が聞こえた気がしました|Top|女王陛下を仰ぎ見ます »

コメント

大絶賛!! 

感動・感心・愛・すごい! すごい! すごぉ~い!

ぼーしゃま あなたは 真剣に 本当に これ以上ないほど・・・。
素晴らしいわぁ~ (@_@;)

これは 長男完璧に崩壊するな・・・、ぷぷぷ (*^^)v

母 しばらく声も出ず!!
ここまで 素晴らしい作品!!

いい! すごくいい!! いいよぉ~ いいねぇ~ いい!!
脱帽です! 本当に 素晴らしい!!
よくまァ ここまで こまかく・・・。
素晴らし過ぎる完成度!!
益々 惚れました。(*^。^*) やっぱ 愛してます。
益々 愛 深まります。

弟子に 明日の朝 みせちゃお~ くくく きっと声も出んな (*^^)v

アンパンウーマン様

愛、ですか。そうですか。
では、ワタシも愛、を贈ります。らぶゆ~♪
大丈夫でしたか、コレ。
自分がこのセンセの絵に馴染んでいないので
好きな方から見たら、どー思われるかと。
なので、安心しました。
まあ、ワタシが素晴らしいのではなく
天野 喜孝氏が素晴らしいので、やはり恐れ多いですが。
そうですか、愛、深まりましたか。
ワタシも、コメント頂いて、愛、が、海よりも深く。らぶげっちゅ~♪
細かけりゃ細かいだけ、達成感があり、楽しいです。

弟子に、HOW TO 消しハン動画はもう少し待ってくれ
とお伝えを。
だからね、おかーさん
なんぞご長男様に恨みでもあるですか。
いや、それも、愛?

torotoroは実はカッターマニアです。
NTより、OLFAがすき。
デザインナイフもいいけど、30度の刃のやつがいい。
ぼーいち様はどんなカッターをお使いですか?
いえ、企業秘密なら聞きません。
この細かい仕事に集中できる手を疲れさせない
道具はなんだろうかと。

torotoro様

カッターマニア( ̄∇ ̄)
なんかアブナく聞こえます。
しかし、NT?OLFA? なんだんす?

ワタシも一応、デザインナイフだの360度回るヤツだの
持っていますが、使っているのは
メス、です。
メス一本やり、です。
企業秘密なんぞございませんがな。
メス買った時は、写真も載せました。嬉しくて。
手は疲れます。ギッチリ、疲れます。
コレ彫ってた時は、腕に震えが来ました。でも彫る。

実写版に名作なし

版画って一色ですから
(カラーもありますが)
映えますね。
天野喜孝氏は90年代に
夢枕獏さんや菊池秀行さんの
小説の挿絵をやっておられて
夢中になって読んでいたのを
思い出します。
当時は漫画絵の挿絵も
トーンを使わず全てベタ塗りでしたので
版画にはいい題材なんじゃないでしょうか?

たかのゆき様

全くです。
実写版を観に行くのは、文句をつける為に行くよーなモンです。
うんうん。

カラ―ハンコも試してみたのですが
やはり自分は、モノトーンが好きだナ、と。
いえ、決して、メンドくさいからではありません。
夢枕獏さん、陰陽師ですものね。なるほどー。
そんで、ベタ塗りかー、ふんふん。
この絵の元画像はカラーだったのですが
彫った後、こりゃ合うかも、と思ったのは
そーいうワケですか。なりゅほろー。
ちっと画集さがしてみよ。ガード下の古本屋へ行って来ます!
ありがとうございますd(*⌒▽⌒*)b

おもろいでんなぁ

ぼーいっつぁん

はじめまして、おもろかったですわ。

ちょくちょくのぞかせていただきます。

                   ほな

taka様

おもろかったでっかさいでっか。良かったでっかアレ。
はじめまして、いらっしゃいまし。
ちょくちょく来て頂けると、ちょくちょく喜びます。
ぜひ、またひやかしに来て下さい。

ほなほな。

おはようございます!

すごいなぁ。

なんて素敵なんでしょ。

芸術家だね。

素晴らしい!

猫田様、あなたは天才!


mosomora様

どうも、天才です。おはようございます。

朝からマーベラスな褒め言葉を頂き
流れるままに徹夜してしまった頭の眠気も覚め・・・
は、しませんが
今日1日の幸せを約束された思いデス。

ありがとうございます( ̄(エ) ̄)ノ”

すげー!!

の一言です!!!!
細かくて繊細なタッチが見事に消しゴムで表現されてます!
感心どころか、感動しました。
なんか、この情熱をもっと世界に広げてほしい、とか
壮大なスケールの話を考えてしまいましたよ。
パリでエッフェル塔のハンコを買えばよかったと、
後悔していたんですが、なんのことはない、
猫田さんなら簡単に掘れちゃいますね・・・
ううう、うらやましいです。

なにやら、いろんな人とから惚れられてますねぇ(^.^)
で、olfaといえば、刃を折るタイプのカッターのメーカさんですね。
NTで最初に雑誌のニュータイプが出てしまった自分はいけない人でしょうか?
あとはWinsowsのNTとか...

で、そろそろ売り出しません?
買う人いると思いますよ

きれいです~

きれーですね!それになんか、かっこよいです。
天野 喜孝という方は、残念ながらしらないですが。この方の絵細かいですね。これを消しゴムハンコにしてしまうなんて・・・やっぱり猫田さんすごいです!!

この後にリボーンの話をするのは気がひけるのでしが、でも一言言いたいので。
お互い、主人公に興味がありませんネ。・・・はい、同感です。
どうでも良いじゃんとかそういう感想は、心の中にそっとしまって下さると嬉しいです。

ほほぉーすごい!!(◎o◎)細かい!!
見とれます~(~o~)
仕事とか家の事とかしながら、2日で作成とは、睡眠時間は何時間なのですか?
ぱたこは8~9時間寝てます 寝すぎ~~~(~o~)

とても気になったので。
アナログ時代に仕事を覚えた(いろいろな意味で)ので。

NTカッター
ttp://www.ntcutter.co.jp/menu.J.htm
OLFAカッター
ttp://www.olfa.co.jp/ja/index.html
フラッシュの黄色いやつが万能包丁みたいなんです。

OLFAは折る刃だそうです。

これまた妖艶な

お疲れ様でした。綺麗ですね~☆
メスでここまで繊細に彫るのは、ほんとに大変だと思います。
天野氏は映画『陰陽師』の衣装デザインも手掛けられたんですね~確かその映画観たような^^;

リクエストですかぁ~うちのノワールとか^^;

ei様
かかか感動っすか。そそそそしてせせせ世界っすかかか。
えーっと、えっとお
では、ひとっ走りインド辺りまで走って行き
路上消しハン売りでもして来ます(((((((っ・ω・)っ
いやはやひや、もの凄いファーベラスな
お褒めのお言葉、どうしましょうどうしますか。
壮大過ぎっすよ。褒め言葉に、感動しました。
ありがとうございます。
ほー、エッフェル塔、なるほろ、エッフェル塔
ふむふむ。

あめのむらくも様
はあ、なんだかコレまでになく、褒められています。
もうすぐ、逃げ出しそうです。
あ、カッターのメーカーさんなのですか。
ワタシも、NTはWinsowsのNTしか思い当たりませんでした。

売りに出すですか。そうですね。
それについては、最近ちみちみ考えちゃいるのですが
中々、クリアしなければならぬ問題があるのですよ。
あ、決して、メンドくさいから
とかではありません。メンドくさいコトを否定はしませんが。
ソレについては、今度記事にしたいと思います。

森の家具屋・・・の娘様
毎度ありがとうございます。すごい人、猫田です。
そうなんですよ。カコ良いのですよ、この方の絵。
ワタシもコレまであんまりこの巨匠のコト知らなかったのですが
これを機に、色々見てみようかと思います。
なんか、ニコ動では大人気絵師様らしいですよ。
いやいや、お褒め頂き、どうもずびばぜん。

うんうん。リボーン。うん。
主人公がドジっ子属性ってのもどーなんだとかいう感想は
胸の奥底にコソッとしまっておきます。うん。

ぱたこ様
ありがとうございます。
これまでで一番細かいので、視力の距離感がおかしくなった程です。
睡眠時間ですか。そーですねー。
平均すると、5時間くらいですかねー。
元々その位です。でも、家のコトはほとんどしてません。
ははは(〃´・ω・`)ゞ

torotoro様
メス、です。メス、で彫ってます。
ご納得頂けましたでしょうか。

ほーほーほー
万能M厚型ですか。良さそげですね。欲しい感じです。
これがあれば、きゅうりも切れそうです。
カッタ―も色々あるのですな。
勉強になりました<(_ _)>

癒しグマ様
労って頂き、恐れ入りますデス。
映画『陰陽師』は、主役の人が
走っているにも関わらず、ミョーに姿勢が良かったコトが
印象深いです。

ノワール様ですか。
そーいえば、動物って彫ったコトないかも。ふむふむ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/552-21a8e53a

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

