サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています



故郷は近くにありて避けるモノ

img178.jpg

本日の消しゴムハンコ。
『家庭教師ヒットマンREBORN!』10年後のヴァリアー
左から、フラン、レヴィ・ア・タン、ベルフェゴール
ザンザス、スペルビ・スクアーロ、ルッスーリア

と、相変わらず、観ていない人にはナンダかわからない。
暗殺とかする、人たちです。

猫田がこの中で一番好きなのは
ダレでしょー。
正解者には、えー、あー、うーん

愛、を。

あ、いらないですねそうですね。
18年ほど連れ添った夫婦の結婚記念日のような
詭弁はやめておくコトと致します。


実家から、封書が届きました。
中には、手紙が3通。

小学生な女の子が描きがちな
お姫様だの花だの蝶だの中に

『全然家に来ない』
『次の誕生日には来るの?』
『ぼーねーちゃんの顔を忘れた』
『クリスマスにもナニも来なかった』

などなど。

姪3匹からのお便り

の体裁を装った
その親(弟)と、そのまた親(猫田親)
からの、あからさまな、要求です。

翌日、おもちゃをこれでもかと詰め込んだ箱を
送りつけたのは、言うまでもありません。
ビンボーだっつーのに。

でもコレで、3年はもつだろう。

猫田は子供が、キライです。
苦手なのではなく、積極的に、キライです。
自分は子供という種族ではなくてホントーに良かったと
つくづく思うほどです。

でも、子供には好かれるらしい。

もの凄く、不本意です。

子供のいる人いわく
大人目線で話しかけるトコロが
好かれるのではないか
とのコトでした。
大人と同等の扱いをしてくれるのが
嬉しいのではないか、と。

これまた不本意。

子供の自主性だの個性だのを尊重して
大人扱いしているのではなく
子供として見たら、一緒にいられない。
敵を子供だと思わなければ、ギリ遊んでもやれます。
ポーカー、とかですが。
さらには、将棋、とかですけど。

さて、姪3匹の1番上は
小学校、は、行ってるよな、うん
えー・・・2年、あれっ、3年、4年・・・
まあ大体そんな感じなのですが
こいつが4歳くらいの頃

「ぼーねーちゃんは、モノをくれるから、好き❤」

と、言われました。

思わず爆笑。
ナイス。
いー感じにイヤなタイプの女へと成長してるナ。

その数年後、祖母の法事で実家へ。
法事なので、当然手ぶら。
すると

「アタシにナニも買ってこないなんて
ちょっとヒドイんじゃない?」

ご丁寧に、両手を腰にあてた決めポーズ。

ヨシッ、おまえそのまま成長しろ。
勝ち組になれるゼ!!( ̄▽ ̄)δ

P7182615.jpg


お子様のいらっしゃる方すみませんいやホント
でも姪には女の幸せを掴んで欲しいと思います

« ソフィーの世界へ飛び込みました|Top|試着室用フェースカバー(100枚)1290円 »

コメント

まさかの、

これも消しハン!なんですか?!
相変わらず、すごいですね。もうこれ以上、
何がハンコとなって表れても来ても踊らされないですよ。。。。
猫田さんの好きのは結局どなたでしょうか。
レヴィ・ア・タン??当たったらアイとやらを頂けるんでしょうか。
最近アイに飢えております。振ったらからから鳴りそうです。

さて猫田さんが子供に好かれるのはわかる気がします。
姪ッ子ちゃん、いつか絶対玉の輿!素質ありですね。
そこまで素直なら、逆にかわいいと思いますよ。
それにしても、
実家とは、いつから疎ましいものになるんでしょうかね。

お~カテキョウヒットマン!

斜めにカット割りされてるところがいいですね~☆かっこいい~

戦国BASARAの武将達もこのような感じではんこを。。。

きっと私をはじめ、戦国BASARA好きは、キャ~~~~!と黄色い悲鳴をあげると思います。

ハイ!聞き流していただいていいです^^;すみません((汗

ポチ☆

『家庭教師ヒットマンREBORN!』って何?
とぐぐりもせずに感想。
すごい絵心をお持ちですね(まじめですよ)。
デッサン狂ってないし。ほんとうは何をされてる方?
と思うほどいいです(まじめです)。

女の幸せですか?うーん。
むずかしい。。
結婚というものがそれにあたるなら
ei様が書いていらっしゃる疎ましくなる実家を
ふたつもつことになるわけですからねえ。
めんどくせーのですよ。あーあ。

ぶははははは・・・・。

いいなぁ~
斜めのデザイン・・・。
見たことないマンガなのだけど・・・・
でも知らなくても ぼーちゃまの実力で楽しく拝見 (*^^)v

子供嫌いなんだね・・・。
しかも 積極的に嫌い ぶわはははは・・・。
なかなか そういう表現使う人いないよね (*^。^*)

うちの子達見てても・・・。
女の子は小さくても 女だね・・・。ってつくづく思う。
男の子は ほんと将来 女の人の手のひらで コロコロ転がされるんだろうなって今から思うもの・・・。

ei様
消しハンなのですよ。まあ、ハガキ大の大きさがあるので
ハンコというには、あまりにもムリがありますが。
でも、ei様が踊りながら回る程の消しハンを彫るべく
頑張ります。
ワタシが好きなのは、スクアーロです。声がデカいトコが好きです。
残念ながらの外れなので、アイを差し上げるコトができません。
アイとは飢えてコソですね。
飢えているから、カツカレーがウマい。
カレーがカツに染みたトコに、アイを感じます。

子供に好かれるのわかるですか。不本意です。
ワタシは家を出た瞬間から、いきなりフリーダムな気持になりました
ホント、実家とはナンでしょーねー。

癒しグマ様
おー、BASARA好きですか戦国女子ですか。おおおー。
アレは、凄いですよね。
初めて観た時面白いより先に、スゲーという感想がきました。
そうですか、黄色い悲鳴があがるですか。
BASARAね、ふむふむ。
実は以前、画像探したコトあるのですねー。へへへ。

torotoro様
リボーンはですね、中学生のくせにマフィアのボス候補に選ばれ
色々なコトが起こり、色々苦労する、という話です。
土曜日朝10時半テレ東放送中、です。

絵心、ですか。
デッサン狂ってないってドコを見るのかすら、不明です。
ほんとうは、ナニもされていない方です。
まじめに答えてみました。いやホント。
お褒め頂いて・・・るんですよね?・・・ありがとうございます。

女のしゃーわせがなんたるかは、にゃにもわからないのですが
少なくとも姪は、ワタシより女子度が高い。
めんどくせーのもキライなので、結婚怖いです。

アンパンウーマン様
嬉しいコトをおっしゃる(/∇≦\)
朝、おススメのワン・ピースを観てみたのですが
ナンだかわかりませんでした。
ルフィが出ていません。でも、田中邦衛が出ていました。

子供キライです。率先してキライです。
なぜかみんな信じてくれないので、声を大にして宣言しています。

女の子は、女ですよね。観察眼もハンパない。
ファッシャンチェックとかされます。怒られます。
男に諭されないよう、コロコロ転がすのが女の技なのでしょうが
やー、苦手分野だなあ。


遠ければ遠いで行くの面倒すよ

あなたが子供に好かれるのは分かる気がする。
子供は案外ネコナデ声をよしとしないので。
(私が子供の頃そうだっただけですが)
新種生物の進化過程、と思えばまあ楽しめます。
ずっと相手するのは難儀ですけど。
ああ、世のお母様方にボコられそうなコメ。

うちの姪も大きくなり、今後ギャル道を歩むのか
うっかり腐女子になったり(ないか、それは)
するのか気になるところ。
エキセントリックは程々にしないと生き辛いと
諭すべきか、生暖かく見守るべきかうーん。


ナイスなリコメに爆笑でした。。。(爆)

義母が子供が大嫌い・・・
自分の孫のオシメも替えたことも無い・・・
おんぶしたことも無い・・・

で、子供ら全般に嫌われています。

そこんとこ~義母と猫田さんと違いますから・・・

子供らは・・・正直もんですよ。。。


ぽちぽち。

カラオケ部様
子供に好かれるの分かるですか。不本意です。
では今後は
出来うる限りのネコナデ声で話しかけてやるコトにします。
保育園のセンセとか、同じ人類とは思えません。
神、に見えます。

どちらに転んでも行き難い世の中なので
どうせなら、面白い方が良いかと思われます。
ので、そこは、生暖かく見守り
更には適切な助言などで、増長するべきでしょう。

G1様
おばーさまが子供嫌いって困りモノですよね。
猫田実家は、長女→母親(弟嫁)、二女→大叔母、三女→祖母(猫田母)
と、分担個所がハッキリしており
生みの親に負担が少ないシステムになっているようです。

そうですか違いますか、ワタシ。
なぜにでしょう?
将棋を差しても、絶対に負けてやらないというのに。
将棋盤ひっくり返されても、冷徹に駒を元に戻すというのに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/556-13b7f5b7

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

