サイの角をなめたい

まいにち彫ったりなめたりしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフィーの世界へ飛び込みました

みなさん!
猛暑で、もーしょがないっスね!!

・・・ゴメンナサイ。ほんっと、ゴメンナサイ。
いきおい良く言えばなんとかなるかと思ったら
なりませんでした。

img179.jpg

本日の消しゴムハンコ。
リクエスト頂きました、よーな気が致しました『戦国BASARA』
前回のリボーンのような斜め割りで
とのコトでしたので、そのよーに。
切り絵っぽくなったのは良いのですが
黒色部分をもー少し多くするか、効果を入れれば良かったと、反省。
画面が寂しいですね。

猫田は割と、でたトコ勝負で彫っているので
彫った後反省するコトが、よくあります。

左から、長曾我部元親、前田慶次、伊達政宗、真田幸村、竹中半兵衛
竹中半兵衛・・・

Takenaka_Shigeharu.jpg

実際はこんなだったとか、決して言ってはイケないアニメです。
確か、ゲーム発ですよね。カプコンの。
数えるくらいしか観たコトありませんが
凄い、です。
いやとにかく、凄い、です。ナニかと。

どーでしょーか、癒しグマ様
歴女な人が、黄色い悲鳴をあげてくれるでしょーか?


連休最終日の19日。
猛暑で酷暑でネコはクーラーの効いた部屋でのーのーと寝ているのに
自分は、大学のオープンカレッジに参加していました。

いえ、自由意志によるモノではありません。

『アイデン&ティティ』『だからあの左がね』でご登場頂いた
猫田の師匠、ポン太先生発意によるモノです。

この人には猫田、お世話になった覚えの3倍は
迷惑をかけた覚えがあり
更には、時々ご飯を食べさてくれるので、逆らえません。

その先生と先日お会いした際
ホットケーキを焼いて70年の老舗
神田 万惣フルーツパーラー
でもなぜかドライカレーをご馳走になっておりましたら

「猫田くんには、ナニか、哲学ってあるの?」

ガッ!?

てー、てつがく。てつがく、ですか。あー、てつがくねー。
てつがくてつがく、っと。

こないだ仕事先の人が辞めるたらいう話をしていて

「クリエイティブな仕事に就くコトになったので」

と言った、というのを聞き
よく言ったー、クリエイティブって、口語体だったんだー
と、感心したモノですが
哲学も、口語体だったんスね。

とか言ったら、怒られるだろーなー。

あ、中野に哲学堂公園っていう、ビッグスポットがあるんですけど
ここが凄いナニが凄いって

哲学の時空間を表した、時空岡って場所とか
正門の名は哲理門で、天狗と幽霊が置いてあって
天狗は物質界、幽霊は精神界の象徴だとか
図書館は絶対城、講義室は宇宙館とか

いやアソコ、パラレルっスよね。
インドの足目仙人の石碑もあるんスけど、誰ですか?

とか言っても、怒られるよねー。

などと、モゴモゴモゴモゴカレーを食っていたら
大学の、哲学講座のパンフを渡されました。

あー( ̄曲 ̄)

大学なんて、お茶の水の明治大学学食で
カレーライスを食べるくらいしか、縁がナイというのに。

そんなワケでてつがく行って来たのですが
慣れないてつがくに頭がてつがくしてますので
てつがくについての詳細はてつがく置いてからにしたいと思います
てつがく。

P7202621.jpg


アーユーてつがく?イエースてつがく!
という位頭が混乱をポチッとてつがく!!
スポンサーサイト

« モノゴトはシンプルが良いと思います|Top|故郷は近くにありて避けるモノ »

コメント

あー、またtorotoroにはわけわかんないわーるど。
でも、コメントをば。
前回デッサン云々と申し上げましたが、そのことを。
正規な美術教育は受けていませんので、
経験とか私見とかから。(小声で)一応デザインの現場にいたので。
デッサンは左右逆反(鏡面反転ってやつ)すると
一発で狂いがわかると思うのです。経験ですけどね。
絵心あるとそのへんの調節がうまいというか。
建築パースの建物の影なんかもあれ計算じゃなく勘だそうですよ。

えぇぇえぇえええええ・・・。

おぉぉぉ 戦国武将なんね・・・。
私の中で 前田慶次は「華の慶次」(最近パチンコで復活!)のイメージが・・・。
伊達正宗は もちろん 謙しゃん (*^。^*)
・・・。
かっけ~ めちゃめちゃかっけ~(息子風)

哲学・・・。
うちの姉は 某国立大学の哲学科へ行きまして・・・。
もともと 怖かったけど 更にパワーアップし キャラが崩壊したような・・・。

私・・・。ほほほ 何もきかないで~ (*^^)v

torotoro様
『戦国BASARA』はですねえ、戦国武将がわんさか出てくる
歴女(歴史好きな女子)ブームの契機となった作品です。
ワタシもあまり知りませんが。

ふむふむ。デッサン。ふむ。
そーすると、消しゴムを鏡に映してみると良いのですね。
しかし、えええ、建築パースが勘って、凄すぎないっすか!?
それにしても、torotoro様、てっきり美大卒とかだと思ってました。
でもそうですかお仕事で。
ほとんどプロ並みですもんねえ(小声で)。

アンパンウーマン様
戦国武将です。そして、イケメン揃いです。
花の慶次も凄かったですが、コレも結構凄いです。
ロボット?ロボットだよね、ソレ。戦国でロボットー!?
てなシーンとかあります。
きょうてぇ~。

哲学科ですか。
いやー、ワタシにはむいてないです。
今ならハッキリと言えます。
キャラどころか、全てが崩壊しそうです。

明大リバティタワーの食堂のラーメンも安くて美味しいですね(*^ε^*)

戦国BASARAイケてる感出しすぎですよね(^^;)

長曾我部元親なら詳しいですよ(笑)
龍馬像の近くにあった地味な銅像がカッコよかったんで☆

長曾我部族は、秦の始皇帝が遠い祖先なのか?
なぜか歴女に人気らしいですね。

携帯ゲームも出だし今度ハマッてみます(^皿^)

チェスターとルーファス様

明大の学食は使えますよね。
バリュームあるし値段安いし、景色が良い。
そして明大には、拷問具のコレクションがあるんですよ!

BASARAはヤバイですよね。
見る度悩みます。
長曾我部元親に詳しいとは、また、ヤリますね。
そっか、土佐の戦国大名でした。
秦の始皇帝の話は知りませんでした。
そして、歴女に人気なのデスか。ほー。
NHKの番組で「大河ドラマで主役をやってほしい戦国武将」
のアンケートをしたら、1位だったらしいですよ。
人気あるんすな。
そーいえば自分も
学校で勉強した時は、好きだった記憶があるかも。

BASARAだー!私の友にも歴女がいます。テスト(歴史の)は良い点取ってらっしゃいました、それに「正宗様に会ってきたー」と墓所に旅行にも行ってましたよ・・・うらやましい。
もちろん友もBASARAだいすきです。友にBASARAのマンガ貸してもらったりしました。今やってるアニメも見てます。話の流れはよう分からんですが、かっこいいキャラが出てくるので私も好きです。

ヴァリアーかっこよいですねぇ。私はヴァリアーではフランが結構好きです。猫田のお姉さん(今度からそう呼びます)がすきなのはスクワーロかなぁ?猫田のお姉さんはどこまでアニメみましたか?私が見てるところでは、スクワーロが大変なことになってます。

暑さにやられて、いつも以上に文章がまとめられていません。すみません。そういえば今夏休み中なのです。参者懇談という恐ろしい壁を乗り越えて・・・。夏休みはうれしいですが、「夏を制す者は受験を制す」という迷惑な名言のもと勉強に勤しまなければならないのが残念です。

森の家具屋・・・の娘様

BASARAです。
おおっ、友に歴女いるですか。ワタシにはいないです。
その代わり、知合い男子に、真面目に歴史に詳しいヤツがおり
BASARAについて、ガリガリ文句を言っていました。
いや、アレ、ファンタジーだから。
旅行行きたいですネ。BASARAを巡る旅とか、おもしろそうです。
いいですなー。ネコ同伴で行けないモンだろか。

フランはかわええですね。あのクロいトコロがええです。
そして猫田ねーさんは、ええ、スクアーロが好きです。
口がデカく、声がデカいトコロが、ツボです。
アニメはやっと、現放送に追いつきましたスクアーロ。

暑さは暑いです。って、ナニ言ってんだ。
おー、そうか、夏休み。そーいや、そーいうモンがあったなー。
頭の中が日がな休みなので、思いつかナンダ。
さんしゃこんだんにじゅけんかー。
うーん、大変です。
勉強とかすると、夜中にいきなり、本格派ボルシチとか作ってたなあ。
コレを称して、ザッツ現実逃避、別名試験の前の日病、と言います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rhinonotuno.blog76.fc2.com/tb.php/557-072f3b09

Top

HOME

猫田ぼーいち

Author:猫田ぼーいち
東京モノのぬるいモノです
島ぞうりに消しゴムはんこその他ざびえるざびえるざびえるざびえるしています
since2009.7.22

名前:
メール:
件名:
本文:

kutusita3-1.jpg

ヲカダと猫田の店
”フェイスヲフ”と申します。”おふ”ではございません。”をふ”とご記憶下さい。同志ヲカダとイベントでたり靴作ったり靴下作ったりしております。ヨロシクお願い致しますデス。

secom.jpg

なんか哀しいセ○ム

fuku.jpg

みんなしてコッチみとる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。